そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
いただきました。。 :: 2006/08/27(Sun)

H+plusさんよりバナナパウンドケーキをいただきました♪
ありがとうございます!!
おいしくいただきました。。
で、食べる直前に(早く食べたいのを我慢しつつ)写真を撮ってみましたのでみなさまにもおすそわけ。。。

hplus-8-13.jpg

hplus-thanks.jpg

おいしそ??!
実際とってもおいしかったです^^
H+plusさん、ありがとうございました!

ちなみにブルーベリーはそらみどうの前の生けこみに植えてある木からその日収穫したものです。とっても大きな実が付くんですよ!
2年位前に淡路ブルーベリー園さんでわけていただいたもの。
園では鈴なりのブルーべりの摘み取り体験ができますよ!

今日のおやつの時間はとっても優雅でした。。

スポンサーサイト
  1. 店主のことなど
  2. | comment:3
続々と入荷しています♪ :: 2006/08/27(Sun)

H+plusさんよりかわいいスタイやポーチ、ピンクッションが届いています!
hplus8-10.jpg

このスタイたちは裏も表も使うことができます♪
裏は少し雰囲気が違うのがとってもお得な気分!
hplus-8-12.jpg
ピンクッションは胡桃の殻に入っているものとちっちゃな笑顔のかわいいテラコッタの鉢に入ったものがあります。。使うのがもったいないくらい♪
hplus8-9.jpg
ぱかぱかポーチはしっかりと閉まるので小物を入れるのにも安心です!
hplus-811.jpg

こちらはちょっと渋めのお豆さん柄の巾着袋☆


そして*kotori*さんからステキなアクセサリーたちが届きました!!
新作も仲間入りです♪
kotori-8-3.jpg

kotori-8-2.jpg
アマゾナイトのきれいな色が印象的。。イカリのついたマリンテイストのロングネックレス。。
どれも雰囲気のあるヴィンテージのパーツが使われています。
kotori-8-4.jpg
こちらはウッドや落ち着いた色のシェル、スワロフスキーがあしらわれたネックレス**
kotori-8-1.jpg
こちらはお花のモティーフがかわいらしいピアスや髪留め、一番手前の楕円形のものはブローチです♪

いつもステキな作品を届けてくださるお二人、お気に入りは見つかりましたか??

  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
臨時休業についての訂正 :: 2006/08/24(Thu)

以前臨時休業のお知らせをいたしましたが、日にちと曜日があっていませんでした。訂正をいたします。申し訳ございません!

☆ そらみどう臨時休業のお知らせ ☆

9月5日(火)・6日(水)が臨時休業日です。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
シェルのアクセサリーと布小物 :: 2006/08/21(Mon)

シェルのアクセサリーがステキなsowaさんの作品が入荷しています♪
前回好評だったまぁるい小粒のシェルのピアスも再入荷しました!
sowa-8-2.jpg

こちらはシェルの玉が3つ付いたタイプ。
sowa-8-5.jpg

こちらは6玉タイプ。
どちらもつけると立体的でゆらゆらとゆれて。。
6玉タイプは長さがあるので髪をアップにするととっても印象的に♪
sowa-8-1.jpg

こちらはシンプルなシェルのピアス。
シンプルですが、長さがかなり違うアシンメトリーなデザインが目をひきます!

sowa-8-3.jpg

少し大ぶりなホワイトハワライトのロングネックレスと再入荷のシェルのクロスネックレス!シンプルな洋服にとっても映えます。

そしてこちらはMOUさんの布小物たち♪
前回に引き続き細かいモチーフの刺繍が目を引きます。
mou-8-1.jpg

mou-8-2.jpg

こちらはカメラケース♪
カメラの描写がこまかいです!
裏地はかわいい靴の模様。。

mou-8-4.jpg

こちらはジュエリーポーチ!
モチーフも色使いもかわいいです。ところどころにビーズがあしらわれています。内側はやさしい雰囲気の花柄です。

mou-8-3.jpg

こちらはくるみボタンとくるみボタンのヘアゴムたち♪


mou-8-6.jpg

・・・・・大仏!!
・・・・・喜喜!!
このなんともいえない表情にノックアウトされてしまいました^^


  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
臨時休業のお知らせ :: 2006/08/20(Sun)

☆ そらみどう臨時休業のお知らせ ☆

誠に勝手ながら、9月4日(火)・5日(水)はお休みさせていただきます。 
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。


  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
これから・・・ :: 2006/08/18(Fri)

今日は新しくそらみどうに作品を置いてくださる作家さんをお二人、
ご紹介します!

まずは陶芸の小川結希子さん!

y.ogawa-8-4.jpg

こちらは白いシリーズの器たち
白い地色にやさしい色の模様があたたかい雰囲気
お茶碗や中皿、壁掛けの花挿しなどが届きました。
y.ogawa-8-5.jpg

こちらは足つきの苔玉いれ。。
足が付いていると苔玉が少しよそ行きな表情に・・・♪


y.ogawa-8-1.jpg

60's小皿と名づけられた角皿。
y.ogawa-8-2.jpg

抽象的な絵付けの皿。
また白いシリーズとはかなり違った印象です。

y.ogawa-8-3.jpg


まだまだ写真でご紹介しきれない作品がたくさん!
また機会を作ってご紹介しますね。

そしてもう一人、布小物の作家さんH+plusさんです!
リネンやワッフルなどの気持ちのよい布地を使った、ステキなバックやポーチ、スタイが届きました?!
hplus-8-1.jpg

こちらは斜めがけバックとパカパカポーチ♪
斜めがけバックは簡単に紐の長さが調整できるすぐれモノ!
同じタイプの手提げバックもあります。
hplus-8-3.jpg

後ろはこんな感じでまた違う表情に・・・
hplus-8-5.jpg

チラッとのぞく裏地は小さなイカリの模様。。
hplus-8-6.jpg


hplus-8-2.jpg

こちらは裏表違う表情のやさしい布地を使ったスタイ。
お友達の出産のお祝いに喜ばれそう♪

この二人の作家さんの作品をぜひ見に来てくださいね!!




  1. そらみどうのこと
  2. | comment:5
人気のカードケースが入荷しました! :: 2006/08/15(Tue)

本日はもうひとニュース!
bon voyageさんのカードケースが入荷しています。

今回も生地、ボタン、留める部分のレースとどれもステキなモノが使われています。
ビンテージコットンとボタンを使用した、世界にひとつだけのカードケース♪
てんとう虫のボタン・・・お花のボタン・・・かわいいです!!

20060815192553.jpg

20060815192602.jpg

そしてbon voyageさんの布コレクションから、かわいい3柄をチョイスしたはぎれセットが届きました。
今回は27×27のサイズです。
あなただけの世界にひとつの手作りコモノを、つくってみませんか?

20060815192544.jpg



  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
布小物の作家さんデビュー♪ :: 2006/08/15(Tue)

新しく布小物の作家さんがそらみどうに作品を置いてくださることになりました!
「mou」さんです♪

mou1.jpg

mou8.jpg

とってもかわいい刺繍のくるみぼたんやジュエリーポーチ(小物入れ)、表の刺繍・表と裏生地の組み合わせがステキなポーチ、バレエのモチーフがポイントのバレエシューズ入れ(大きめ巾着袋)が届きました!!
こちらはバレエシューズ入れ。。
表のバレエシューズの刺繍と裏のティアラの刺繍がステキ!(ティアラの写真が撮れていませんでしたT_T ごめんなさい!!)
ピンクのチュチュのイメージだそう・・・♪
mou2.jpg

mou3.jpg

中はやさしい黄色の生地が使われていて、中のタグには「for dancers」の文字と共にかわいいバレリーナのスタンプが・・・☆
スタンプも手作りです!
mou4.jpg

mou5.jpg

mou7.jpg

こちらはジュエリーポーチと名づけられた手の込んだ刺繍の小さめのポーチ♪
旅先などではずした大切なジュエリーたちの定位置に!
ふわふわでしっかりとしているので安心です。。
裏生地も少し懐かしい雰囲気のあるお花の模様。
手の込んだ刺繍と気持ちのいいガーゼやリネン、生地の組み合わせがすてきなmouの布小物たち。
要チェックです!!



  1. 未分類
  2. | comment:0
bon voyageさん :: 2006/08/09(Wed)

bon voyageさんの布小物が入荷しました!
今回は人気のヴィンテージの布を使ったカードケースが2つと
お花のコサージュ、鳥とお花のかわいいパーツが付いたヘアアクセサリーが届きました♪
20060809233801.jpg

20060809233811.jpg

ヘアアクセサリーは袋に入っているためわかりにくいのですが、緑のお花とシェルの鳥が付いています。少しゆれるデザインなので歩くたびにお花と鳥がゆらゆら・・・。
カードケースの布地は今回もとってもかわいいです!
少しくたっとした風合いの懐かしい雰囲気の布地です♪
ほんとうにいつもステキな作品を届けてくださいます。。

ところで今日はとってもキレイに月が見えていますね!
ちょうど私が眠るころには部屋の窓から良く見えるところまで移動してきます。
今晩は、キレイな月を見ながら休めそうです^^
(月を楽しんでいる間もなく寝入ってしまいそうですが・・・)

  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
bon bonさん :: 2006/08/09(Wed)

bon bonさんの作品が入荷いたしました!
オープン以来人気で完売していた和布のヘアゴムもたくさん届いています♪
この時期、浴衣に合わせてもステキですね!
bonbon-4.jpg

bonbon-5.jpg

今回もかわいらしい和布が使われています!
どれにしようか・・・迷ってしまいますね♪

bonbon-6.jpg

今回は夏らしい、マリンテイストのストラップも届いています!
亀。。サンダル。。ステキなパーツがアクセントに!

bonbon-7.jpg

他にも同じマリンモノのネックレスや、革のキーホルダー、ストラップ、ピアスなどなどたくさん入荷しています!
前回のbon bonさんの作品とはまた少し違った作品がたくさん!
お楽しみに!

  1. そらみどうのこと
  2. | comment:2
入荷しました!! :: 2006/08/06(Sun)

宇田賀織絵さんの作品が入荷しました!
orie3.jpg

こちらはころんとした卵のような一輪挿し

orie4.jpg

こちらはフリーカップ!
この時期冷たーいビールなどをこのカップでいただいてみては・・・!
orie5.jpg

そのほかにも大物の鉢や湯のみが入荷しています。
鉢はサラダを盛り付けたり、ガラスの砂やビー玉、浮き草を入れて
楽しんでみても・・・どのように使うかをいろいろと想像させてくれる器たちです!!


  1. そらみどうのこと
  2. | comment:5
涼しげな。。。 :: 2006/08/06(Sun)

今回はかわいらしくて、心が和む平野さんのみどりたちのご紹介♪
イキイキとしたかわいい、心和む苔玉や鉢植えを作って下さっています。

そらみどうの店内を清々しく涼しげにしてくれているちいさな存在。。
kokedama1.jpg

kokedama2.jpg

手のひらにのるくらいのかわいらしい苔玉や鉢植えですが、そこにあるだけで癒されます。。
kokedama4.jpg

こちらは茶瓶にはいったちいさな寄せ植え。
kokedama3.jpg

こちらはテラコッタに入ったワイルドストロベリー♪
花を咲かせて実をつけると幸せな恋愛ができる・・・とテレビでも話題になりました。
白い小さな花を咲かせます。

他にも豆盆栽や鉢植え、苔玉が入荷しています。
ちいさな和みのみどりをお部屋に取り入れてみませんか?

お買い上げいただいた方には、平野さんからの栽培方法のコツが書かれた説明書をお付けしています。


  1. そらみどうのこと
  2. | comment:2
続 布・布・布!! :: 2006/08/05(Sat)

昨日に引き続きまして、今日も布小物のご紹介です!

bon voyageさんの布小物が入荷しました?♪
20060805111829.jpg

20060805111850.jpg


こちらは初入荷のがま口!
ロシアのリネンが使われています。
サイドに付いたイカリがかわいい♪

20060805111930.jpg

20060805111806.jpg

こちらはコサージュと鳥と緑のお花が付いた髪飾り。。
コサージュの葉っぱの部分はドイツコットンが使われています。
きりっぱなしの渋い色の布を重ねたお花とレース・色がアクセントと
なっている葉っぱの付いたコサージュはお洋服につけてもかばんにつけても・・・。

20060805111909.jpg

20060805111919.jpg

こちらは人気のカードケース!
布・ボタン・留めるところのレースがそれぞれとってもかわいいんです♪♪
20060805111817.jpg

そして今回は上の髪飾りとともにネックレスも入荷しています。
bon voyageさんの世界をぜひのぞきにいらしてくださいね!

  1. そらみどうのこと
  2. | comment:1
布・布・布♪ :: 2006/08/04(Fri)

毎日毎日暑い日が続いていますね!
我が家のわんこたちは昼間は小屋にすだれをかけて、扇風機の前で思い思いの格好でくつろいでいます。(片手(足)を頭の下に敷いて横になっていたり・・・^^;)
その姿がとっても人間っぽくて時々笑ってしまいます・・・。いいショットがとれましたらご紹介いたしますね。

今日はお二人で活動されている布作家さんのkahna*さんをご紹介いたします!
リネンやガーゼのやさしくて着心地のいい洋服をそらみどうにおいていただいています。
リネンはとってもしっかりしていて、ガーゼはふんわりとやわらか・・・。
今の季節、とっても着心地のいい布地です。
ナチュラルでていねいな作品たち。

kahna1.jpg

kahna2.jpg


こちらは肩の紐の部分と胸から背中のところにかけて鈎針で編まれている部分がアクセントになったチュニック♪
重ね着ができるので長いシーズン活躍します!

こちらはトリプルガーゼのチュニックとBWのパンツ!
どちらもやわらかで着心地ばつぐん♪
チュニックは少しゆったりと着るデザイン。
どちらもリネンの切り替えやレースのテープがあしらわれていたりと作りも凝っています!
かわいいです。。

kahna3.jpg


kahna4.jpg

このこだわりの布使い、さわって確かめてみてくださいね!

  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
やっと。。。 :: 2006/08/02(Wed)

注文していたけれどもなかなか入ってこなかった、シェードが届きました!!
とは言ってもお店の品物ではありません。。
hadakadenkyu.jpg

これはカウンター上の照明です。今までは裸電球のままで過ごしていたので慣れてしまいつつありましたが・・・
she-dotuki.jpg

ミルクグラスのシェードがつきました♪
シンプルでなんだか懐かしい雰囲気。
でも裸電球で見慣れていたのでなんだか違和感もありますが・・・
窓際にもあと3灯あります。明日取り付けたいと思います!

  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。