スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせです。 

明日、10月1日は勝手ながら喫茶スペースのみお休みとさせていただきます。
店頭ではご報告していましたが、こちらでは急なご報告となり誠に申し訳ございません!
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

[2006/09/30 16:30] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(0)

秋ですね。。 

日に日に夜が長くなり、涼しい風がさわさわと・・・
どんどんと秋めいてきましたね!
本日入荷しました、平野さんのみどりたちの中にも”秋”を感じる小鉢がいくつか入っています。


こちらは「ハゼ」。
燃えるような紅葉が美しいハゼの木。
ハゼの木の実からは和ろうそくの材料である蝋が採れます。
そのためロウ(蝋)の木とも呼ばれるそうです。
一部分が少し色づいています。。
midori-9-6.jpg

こちらはおなじみ「姫りんどう」の寄せ植え。
町にりんどうが出回り始めると秋だなぁ・・と感じます。

midori-9-8.jpg

こちらは「シラタマホシクサ」。
静岡、愛知、三重県の湿地にだけ自生する大変珍しい山野草。
かわいいです!風の谷のナウシカに出てくる植物を思い出しました。。
midori-9-13.jpg

こちらはなんともかわいいサイズの三様の苔玉が入った三連篭。
小さいお弁当のようにも見えます♪
すべて違う植物が植えられています。
midori-9-7.jpg

こちらはミニ盆栽いろいろ。
左から「サンタンカ」「シルクジャスミン」「アスパラ」「ナギ」。
何個か並べて飾ってもステキですね!
midori-9-9.jpg

そのほか、緑を寄せた苔玉も届いています。
秋の景色を少しだけ持ってきたような小鉢をお家で眺めながらのんびりお茶を飲む・・・いいですね。。

さてお待ちかねの方も多いのではないでしょうか!
アクセサリー作家の*kotori*さんよりたくさんの作品が届きました!

kotori-9-1.jpg

グリーンやパープル、ブルーの落ち着いた雰囲気のスワロフスキーのネックレスとシックな花柄のシェルボタンのネックレス♪

kotori-9-3.jpg

こちらはアマゾナイトのみずいろがステキなロングネックレスと「翔る鳥」と名づけられた
ロングネックレス。
ロングネックレスはこれからの季節、タートルやセーターに合わせやすい少し長めのサイズになっています。

kotori-9-5.jpg

ミルキーなやさしいピンクが印象的なローズクォーツ。
秋冬のシックな色のお洋服の挿し色に。。

kotori-9-6.jpg

他にもおなじロングネックレスで色鮮やかなグリーンや華やかなシャンパン色、シックなブラックのストーンがあしらわれたものなどステキなネックレスがたくさん!

平野さんのみどりたち、*kotori*さんのネックレス・・・あれこれと楽しく迷いながらお気に入りをお探しください!^^

[2006/09/29 22:24] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(4)

人気の。。 

bon voyageさんよりステキなコスメポーチとカードケース、ガーゼのハンカチが届きました!
bonvoyage-9-4.jpg


bonvoyage-9-5.jpg

こちらはかわいい羊のパーツと中央の留め具のところのぶら下がったパーツがポイントのコスメポーチ!
ふわふわのヴィンテージ布を使っていて、裏地もかわいい茶色に白のドット模様。。 
bonvoyage-9-6JPG.jpg

こちらは鮮やかなブルー地の布と中央のキーモチーフのパーツがすてきなポーチ。。
bonvoyage-9-7.jpg

ボタンが2箇所についていて入れたものの量によって調節できるスグレモノ!!
どちらのポーチもクッションのようにふわふわなのでお気に入りの化粧品などをかわいくしっかりとしまうことができますね!

bonvoyage-9-8.jpg

こちらは肌触りのよいリネンを使ったカードケース!
レースとテープ使い、そしてワンポイントのアヒルの刺しゅうがなんとも言えずかわいらしい作品です。


bonvoyage-9-9.jpg

こちらはふんわりガーゼに赤いかわいいきのこと少しシックなお花を刺しゅうしたハンカチです♪
肌触りがよくてよく汗を吸い、すぐ乾くガーゼが少しおめかし♪♪


bonvoyage-9-10.jpg

そしてこちらは何の作品かと思いきや!!
先日openしたばかりのbon voyageさん自身のwebショップのカード。。
かわいいいろんな布地にトレーシングペーパ、手作りのはんこが押されています。。こんなにかわいいカード、見たことがありません!いくつも欲しくなってしまいそうです^^
またbon voyageさんのステキなHPをのぞいてみてくださいね!


こちらはいつも手の込んだ刺しゅうやステキなアイデアで人気のMOUさんの作品!
mou9-1.jpg

こちらは猫の刺しゅうがかわいいバック♪
たくさんの荷物をいれても様になるカタチ、表地はシャリ感のあるリネンと裏地には猫の模様のやわらかい布地が使われています。
mou9-2.jpg

mou9-3.jpg

内側のポケットにもかわいい猫ちゃんが。。
mou9-6.jpg


今回も入荷しました!くるみボタン♪
手の込んだ幾何学模様のもの。。
mou9-5.jpg

人気の「ウサコ」のヘアゴム。よく見ると秋冬バージョンに♪
mou9-4.jpg

こちらは前回とは雰囲気の異なった・・・大仏!
ずっと見てしまう存在感です。。


それからいつもステキなアクセサリーを届けてくださっているdrop cafeさんよりたくさんの作品が届いています!
dropcafe-9-2.jpg

ステキなネックレスたち♪
右からしずく型の樹脂ネックレス。中にはかわいいパーツが入っています!
ヴィンテージのお花とレースのネックレス、ヴィンテージのスワロフスキーとワスレナグサのパーツの付いたネックレス!
かわいくてどこか懐かしい雰囲気。。
dropcafe-9-4.jpg

アメジストのお花のパーツが付いたおしとやかな雰囲気のネックレス!
先の部分がゆらゆらゆれるのがかわいいです♪
dropcafe-9-1.jpg

dropcafe-9-3.jpg

dropcafe-9-5.jpg

いろんな種類のブレスレットたち!
ポイントとなるかわいいパーツやチェーンがあしらわれていて、2重になっているものもあったり。。

3人のステキな作家さんの作品をぜひチェックしてみてくださいね!

[2006/09/26 01:07] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(5)

それから 

今日はまだまだご報告がたくさん!!

bon voyageさんよりとってもステキなコスメポーチが届いています♪
bonvoyage-9-1.jpg

かわくてどこか懐かしい感じがするお花の模様のポーチと、
茶色に水玉もようがかわいらしいポーチ♪
bonvoyage-9-2.jpg

留めの部分にはパールがあしらわれていてお嬢さま気分。。
bonvoyage-9-3.jpg

こちらには青い花束のモチーフが付いています。
どちらもふんわり中綿がはいっていて、大事なものを入れても安心!


H+plusさんからはかわいいティーマットとくるみぼたんが届きました!

h+plus-9-2.jpg

ポップな感じのコーヒーカップくんがポイントのティーマット!
少し大きめなのでお茶とちょっとしたお菓子をそえて。。
くるみぼたんも楽しい組み合わせ♪
どんな風に使おうか、考えるのが楽しくなりそう。。


そして、おしらせがあります♪
そらみどうオープン当初から人気のアクセサリー作家さんの*kotori*さんと前回の日記でご紹介した布小物の作家さんpetit reveさん、そしてお友達のちょこのしっぽさん(布雑貨・写真)と三人でコラボ展を開かれます!
大阪の豊中にあるCafe midiさんにて10月6日(金)?29日(日)まで「乙女のお気にいり」と題してフランスで買い付けてきた素材やフランスをイメージした素材を使って、三人三様のフランスを表現されます。フランスでの写真も展示されるそうで、フランスを旅している気分を味わえる楽しいコラボ展♪
otomenookiniiri-dm.jpg

大阪に遊びに行った際にはぜひお立ち寄りくださいね!

[2006/09/20 18:32] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(6)

またまた・・・ 

またまた新しい作家さんがそらみどうに参加してくださることになりました!!
和布や帯地をつかってかんざしや根付などをお作りになっている、
”かんざし屋 富美子”さんと布小物の作家さん、”petit reve”さんです!
どうぞよろしくお願いいたします^^
お二人からとってもステキな作品がたくさん届いていますので、
ご紹介します♪


まずは”かんざし屋 富美子”さんの和布を使ったかんざしや根付、
ヘアピンのご紹介!!

こちらはお花のヘアピン!
チェーンが付いていて髪につけるとまあるい和布の玉とスワロフスキーがゆらゆら。。
kanzasiya-9-2.jpg


こちらはさきほどの花ピンより少し小さめのタイプ(チェーンは付いていません)とUピン。
Uピンも大、小がありアクセントとして珊瑚の飾りの付いたモノなどいろいろ♪
kanzasiya-9-4.jpg


こちらはシンプルなタイプのかんざし。
髪に挿すところが木でできていて鮮やかな和布との組み合わせが
とってもいい感じです!
kanzasiya-9-3.jpg


こちらはさきほどのかんざしにぶら下がる飾りの付いたもの。
髪に挿すとゆれてかわいいです♪
kanzasiya-9-5.jpg


こちらは根付け!
お花の形やひょうたん型などなど。。
ストラップとして使っても。。
kanzasiya-9-6.jpg


そのほかにもこちらは帯地を使った、大きめのかんざし!
重厚な雰囲気。
珊瑚の付いた二股に分かれたタイプのかんざし。。

かんざしは、サイズの大小やパールがあしらわれているもの、珊瑚やスワロフスキーがありらわれていたり、かんざしの玉のつき方が違っていたり、髪に挿す部分の色や質のちがいなどなど・・とってもバリエーション豊か!
kanzasiya-9-7.jpg

kanzasiya-9-8.jpg

kanzasiya-9-1.jpg

普段のお洋服に気軽に和を取り入れられる作品です!



そしてもうひとかた、布小物の作家さん”petit reve”さんのご紹介です!


petitreve-9-2.jpg



petitreve-9-1.jpg

petitreve-9-11.jpg

petitreve-9-3.jpg


こちらはマチの広さがうれしいバックとこれからの季節とっても重宝しそうなふわっふわの心地よいマフラー!
バックは口の部分もかわいい布で巾着になっているので使いやすそう!!中にはバックの内布とおそろいの布で作った芯のしっかりとした中敷も♪
マフラーはストライプのやわらかい布地と両端に同色の水玉の布、マフラーの中央部分には同色のチェックの布があしらわれています。
裏になる部分は雰囲気の違うやさしい色合いの水玉の布が使われていて、巻くとチラッと見えるようになっています♪


petitreve-9-4.jpg

そしてこちらはポーチとペンケース!
petitreve-9-6.jpg

さりげなく付いているボタンや、パーツがとってもかわいくてうれしくなりますね!
ペンケースには糸巻きのパーツが付いています♪

petitreve-9-7.jpg

こちらはハンカチ。。
とってもやわらかで肌触りのよい、ガーゼとワッフルのコンビ。
かわいくって使うのがもったいないくらい。。


petitreve-9-8.jpg

petitreve-9-9.jpg

こちらはおそろいのポーチとバック!
こちらのバックも大きめのマチが付いています。
タグのはんこもかわいいです♪


petitreve-9-12.jpg

こちらはシンプルなリネンのトートバック!
カギの刺しゅうがポイント♪
内側は茶色のチェックの布が使われています。


かわいいのはもちろん、使いやすさや遊び心が満載のお二人の作品、見ているだけでもワクワクしますね!
これからもよろしくお願いいたします^^


[2006/09/20 16:32] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(0)

癒しのみどり。。 

かわいい苔玉や鉢物を作ってくださっている平野さんより、
またステキなみどりたちが届いています♪


midori-9-1.jpg

こちらは南天。
スッと立った枝振りとその上についた涼やかな葉っぱがどこかモダンな雰囲気を感じます。
midori-9-2.jpg


こちらはジャカランタ。
繊細な葉姿とやさし葉色が美しい一鉢。
midori-9-3.jpg

こちらはポリシャスとシェフレア。。
midori-9-4.jpg


こちらは竜頭ツワブキ。
midori-9-5.jpg

他にも人気の緑を寄せたかわいい苔玉やミニ鉢も届いています。
ちいさな存在ですが、一鉢で四季を感じられるものや青々と常に
うつくしい葉をつけてくれるものなど様々。。

続きましては人気のアクセサリー作家、sowaさんのアクセサリーが入荷しています?!

sowa-9-1.jpg

こちらは新作の、ぞうげがあしらわれたピアス。
黒のスター型のパーツと象牙がシックな雰囲気。。
これからの季節にぴったりです♪


sowa-9-2.jpg

こちらは人気のシェルのアシンメトリーなピアスとレッドシェルが
かわいい象牙とのコンビピアス。
左右が微妙に変化があってステキです!


sowa-9-3.jpg

こちらも人気で完売していました、シェルの3玉と6玉のタイプのピアス。。
つけると立体的でゆらゆらと耳元でゆれる様子がとってもかわいいんです♪


sowa-9-4.jpg

こちらも再入荷、アンティークボタンをあしらったスクエアのシェルと黒いスナップボタンがアクセントのネックレス。

続々とステキな作品や商品が入荷しています。
作家さんの作品はどれも新鮮な風をお店に吹かせてくれています。。
私自身も届いた荷物をあけるのがいつも楽しみ♪

また新しくそらみどうにご参加くださる作家さんの作品が入荷しました。次回、ご紹介いたします!
乞うご期待☆

[2006/09/14 23:25] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(2)

ふわふわ。。 

9月から、また新しくそらみどうにご参加くださる作家さんが増えました!
フェルトの小物を製作してくださる「ひつじや」さんです!!
いぬ・うさぎ・お花のコサージュ・3色のもこもこ玉がついたストラップ・きのこのストラップ・赤ちゃんのガラガラ・・・などなどもこもこでかわいい羊毛フェルトの作品達がそろいました♪

こちらは3匹のわんこ♪
hitujiya-9-1.jpg

かわいい。。

hitujiya-9-2.jpg

カメラ目線で。。

こちらはピンクのうさぎと振ると音がする赤ちゃんのガラガラ♪
hitujiya-9-3.jpg


こちらはふわっふわのコサージュとストラップ♪
少し落ち着いたピンクのコサージュはこれからコートやニット帽につけてもかわいいですね!

hitujiya-9-4.jpg


店頭に並べてからすぐにこれ以外の作品はお客さまの元へ!
これからの季節、ひつじやさんの作品たちは、ふわふわで見ているだけでもあたたかくなるような気がします♪

そしてH+plusさんより、人気ですぐに品薄になってしまう、ぱかぱかポーチがたくさん届きました!

h+plus-9-7.jpg

h+plus-9-8.jpg

こちらは季節を感じるどんぐりのポーチ♪
とも布のくるみボタンがとってもキュート☆

h+plus-9-9.jpg

すべてすこしずつ違っていて、くるみボタンが付いていたり、レースがあしらわれていたり、アクセントとしてスタンプの押された布があしらわれていたりと見ていて楽しくなってしまいます♪
h+plus-9-10.jpg

きのことはりねずみの模様のものや、なでしこなど。。秋を感じますね!
[2006/09/12 22:52] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(2)

ぞくぞく続々。。。 

9月5・6日とお休みをいただきまして、ご迷惑をおかけいたしました!

お休み明けにもぞくぞくとステキな作品たちが入荷しています♪

まずはH+plusさんの大人気のぱかぱかポーチが入荷しています。
20060909174713.jpg

かわいいイチゴ柄のポーチ。一緒に持ってきてくださったバラの柄のポーチは早くもお客さまの手元へ。。

隣にあるのはレジ袋をストックしておくポリ袋ストッカー♪
20060909174648.jpg

20060909174701.jpg


ストック場所に困っていたレジ袋もこんなにステキなストッカーなら目に見えるところでもじゃんじゃん使えますね♪


そしてMOUさんのくるみボタンとくるみボタンのヘアゴムが入荷しました?!今回はおしゃれなCDケースも届いています。


mou-9-1.jpg

mou-9-2.jpg

mou-9-3.jpg

前回の大仏に引き続き、味のある丁寧な刺しゅうのくるみボタンたち。。
うさぎもだるまもどこかほんわかした表情。

ゴムを通してヘアゴムに、ピンにつけてヘアピン、安全ピンにつけてブローチ・・・バックやポーチにつけてもかわいいですね!
皆さんならこの味のあるボタンをどういう風に使いますか?
mou-9-4.jpg

こちらはCDケース!
中にふんわりとしたわたが入っているのでお気に入りのCDも安心。。
中はこんな感じです。
mou-9-5.jpg

mou-9-6.jpg

mou-9-7.jpg

CDが出てこないように付けてある布の部分には刺しゅうやMOUさん自作のスタンプが押されています。
「ミュージックモウ」なんだかレトロな雰囲気です。
[2006/09/09 18:47] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(8)

続々と。。 

少しの間日記の更新が遅れていまして申し訳ありません!!
その間にもたくさんの作品や商品が入荷しています。

bonbon-8-1.jpg

bonbon-8-2.jpg

bonbon-8-3.jpg

こちらはbonbonさんより、今までとは少し雰囲気の違う新しい感じのアクセサリーや革のキーホルダー、革のネックレスなどがたくさん届いています。
今回はbonbonさん自ら納品に来てくださいました!
遠いところをありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

そしてそらみどうにまたステキな作家さんが作品を置いてくださることになりました!
drop cafeさんです!
「普段使いできるシンプルなアクセサリー、身に付けた時に楽しくなるようなちょっとレトロでかわいらしいテイスト」をコンセプトにとってもステキな作品を作られています。

dropcafe-8-1.jpg


dropcafe-8-2.jpg

dropcafe-8-4.jpg

樹脂アクセサリーやかわいいパーツの付いたいろんな表情のブレスレットやネックレス、チャームなどたくさんの作品が届いています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪


そしておまちかね!
H+plusさんのぱかぱかポーチが届いています。

ポーチにはとてもしっかりとした風合いのよいリネンが贅沢に使われています。
一番下の写真のように両端を押さえるとパカッと開き、力をゆるめるとパカッとしっかり閉じてくれます。

h+plus-9-1.jpg

20060904002516.jpg

H+plus-9-3.jpg


大きさもちょうど使い勝手のよいサイズ。
何をいれようか・・・迷ってしまいますね!

まだまだMOUさんのとってもかわいいバレエモテーフの巾着型のポーチやくるみボタン、H+plusさんのポーチとバック、そしてまた新しく作品をおいてくださるガラス作家の新田五月さん、フェルト作家のひつじやさんの作品などたくさん入荷しています。
次回、写真付きでご紹介いたしますね!
乞うご期待くださいませ♪

         ?お知らせ?
かねてより準備中でした、喫茶スペースが1日よりopenしました!
ご来店の際にはぜひおくつろぎくださいませ。
お待ちいたしております!

10日の日曜日は勝手ながら喫茶スペースのみお休みとさせていただきます。申し訳ございませんがご了承くださいませ。
[2006/09/04 00:54] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。