ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日の夜から今日の午前中にかけて、台風の影響で
とても強い風と雨が降りました。
お昼からは風もおさまり、落ち着いたお天気に戻ってきました。

昨日の夜に強い風で落ちてしまうかも・・・と植え込みにあるブルーベリーの
実をあわてて収穫しました。
2007berry.jpg

去年は10粒くらいしか収穫できませんでしたが、今回は小さなカゴに
半分ほど収穫できました。
淡路ブルーベリー園さんに分けていただいた、今年植え込みに仲間入りした
新しい木にはたくさんの実がついていました。
さっそくブルーベリージャムに♪
小さな小瓶ひとつ分ですが、なんだか特別な想いもあるので
大切にいただきたいです。。


さて作家さんたちの作品も次々と届いています!
今回もどんどんとご紹介していきます??!!

いつも素敵なアクセサリーを届けてくださる、drop cafeさんより
たくさんの作品が届きました!
dropcafe8-1.jpg

ヴィンテージローズとレースのネックレス、レースとバラのブレスレット。。
抑えた色合いが甘すぎない雰囲気です。
大人の可愛いにピッタリのアイテム♪
dropcafe8-2.jpg

メタルループのロングネックレスと水晶とシェルのブレスレット。。
シンプルで落ち着いた色合いでまとめられたロングネックレスと
同じくシンプルだけど存在感、透明感あふれるブレスはナチュラルにも
ガーリーにもあわせられそう♪
dropcafe8-4.jpg

アクアマリンとレースのネックレス。。
とてもやわらかくてキレイな色のアクアマリンに清楚なレースが
とっても素敵!
dropcafe8-5.jpg

こちらは小鳥のブローチ。。(ターゴイス、ピンクマーブルフラワー)
すまし顔の小鳥さん、どこにとまらせましょうか。。
dropcafe8-6.jpg

こちらはヴィンテージしずくのピアス(イヤリング)、小鳥とお花の
ピアス(イヤリング)、ヴィンテージパールとメタルのピアス(イヤリング)。。
どれも涼しげな雰囲気♪
dropcafe8-7.jpg
dropcafe8-8.jpg

こちらは定番、樹脂パーツのネックレス。。
いつもステキな布や、パーツ、レースなどを組み合わせて作られています。
dropcafe8-9.jpg

こちらはヴィンテージスワロと小鳥のネックレス。。
キラキラと輝くアメジスト色のスワロが目を引きます♪



続きましては、前回も素敵なデザインのTシャツを届けてくださったエスピエーグルさんより新しいデザインのTシャツが届いています!
    ”女の子Tシャツ”
espiegle8-1.jpg

神秘的な女の子2人が描かれたとても素敵なデザインです♪
今回は3色展開。。
espiegle8-2.jpg
とてもしっかりとした生地で、サイズは150です。
espiegle8-3.jpg

espiegle8-4.jpg

Tシャツにはおそろいのエコバックがついています♪
エコバックのみの販売もございます。
A4の書類がすっぽりとおさまるサイズ。お稽古バックにも。。



続きましては、アクセサリー&布小物の作家さん、hontanaさんより
素敵なアクセサリーが届きました!
hontana8-1.jpg

honatana8-2.jpg

こちらはヘアコーム、大と小。。
まとめ髪にちょことつけて。
お祭りのシーズン、浴衣にも似合いそうですね♪
hontana8-3.jpg

こちらは繊細なデザインのブレスレット。。
シンプル、シックな雰囲気でどんなお洋服にも合わせやすそう♪
hontana8-5.jpg

こちらはゴールドのチェーンのネックレスたち。。
とても爽やかで涼しげな作品♪
hontana8-6.jpg

こちらはとてもキレイなブルーのパーツが印象的なネックレス。。
シンプルだけど存在感がありますね♪
hontana8-7.jpg

こちらは乳白色のカットが美しいパーツを使ったブレスレット。。
シンプルでとても素敵です♪


続きましては、こちらもアクセサリー作家さんのpienilokkiさんの作品。
今回もかわいいデザインのアクセサリーが届きました!
pienilokki8-1.jpg

こちらは手前から、サマーバードブローチ、フルーツカメオネックレス、
フルーツカメオブローチ。。
さくらんぼのカボションがとってもすてき!
それぞれにビーズやパーツが組み合わされて違った表情に♪
pienilokki8-2.jpg

こちらはくるみボタンヘアゴムとドロップフラワーヘアピン。。
爽やかなブルーとパールがあしらわれたヘアゴムは乙女ゴコロをくすぐります。
ミニサイズのお花のヘアピンは前髪を留めたり、まとめ髪の飾りとして活躍してくれそう♪
pienilokki8-3.jpg

こちらはデイジーネックレス。。
ミルキーピンクでまとめられた可愛いデザインのネックレス♪
pienilokki8-8.jpg

こちらはホワイトオパールピアスとパシフィックオーシャンピアス。。
南国の海辺を思い起こさせるようなとてもさわやかな作品ですね♪
pienilokki8-4.jpg

涼しげなフラットフラワーネックレスとおいしそうなフルーツがいっぱいついているかのようなシェルバードピーチネックレス。。
シンプルなTシャツにも似合いそうです♪



そしてナチュラルで体に優しい石けんを届けていただいている
いやしこ屋さんより新作の石けんが届きました!
iyashikoya8-1.jpg

緑茶ミント石けんと竹炭ラベンダー石けん。。
暑い夏にピッタリの爽やかな洗い心地の石けんです♪
ぜひお試しください!


さて今回もたくさんの作品をご紹介いたしました!
お気に入りは見つかりましたか?

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

自家製のブルーベリージャム
とても美味しそうですね♪
一粒一粒にお店の思い出が沢山詰まったブルーベリー、
来年はもっともっと実りますように。。

アクセサリーの紹介ありがとうございました!

すごい^-^
ジャムができたのですね。
私も来年こそは・・・・と思いながら夏肥えを追加しました。

イベントお疲れ様、そしてありがとうございました。また伺います^-^

drop cafeさん

ブルーベリージャム、おいしかったです♪
実自体にしっかりとした味があったので
シンプルにブルーベリーとお砂糖のみで
作りました♪
喫茶でお出ししているチーズケーキに添えようと思っています^^
すこ~し自分用にも・・・笑
来年もたくさんなってくれるといいんですが。。


H+plusさん

はい!
できました♪ ちっちゃ~いビン一本分。。
でもブルーベリーを植えたときからジャムを作るのを
楽しみにしていたのでうれしいですね!
あんまりまめにお世話してないのですが・・・
たくましく育ったようです^^
H+plusさんこそお疲れ様でした!
またお店でお待ちしていま~す♪

プロフィール

そらみどう店主

Author:そらみどう店主
手作り雑貨・生活雑貨
  そらみどう
10:30 OPEN~19:00CLOSE
  月・火曜日定休
★祝日は通常通り営業いたします★


そらみどう日記へようこそ!
ごゆっくりご覧くださいませ。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

  

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

