 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キラキラ。。 

8月もあとわずか。。
でもまだまだ暑い日が続いていますね。
けれども風景や風はもう秋の気配。 すぐそこまで秋はやってきています。
mado8-1.jpg

窓辺に吊るしたサンキャッチャーの光は今日もキラキラと輝いています♪
hikari8-1.jpg

紙風船のような虹。。
hikari8-2.jpg

太陽の光が長く奥まで入ってくるようになったからか、お店の真ん中辺りまで
小さな虹が壁や天井に映ります。
yuugure8-1.jpg

変わって夕暮れ時にはキレイな夕焼けが。
yuugure8-2.jpg

こうやって空を見ていると秋だなぁと思うのです。
今日の月はとてもきれい!
風も少し涼しく、お店の中にいてもこおろぎの鳴く声が聞こえています。。



では今回も素敵な作家さんの作品をご紹介いたします!

新しくそらみどうの作家さんとしてご参加いただくことになりました、
slender deutziaさんの作品から♪
ガラスの有機的な表情を大切にした、とても素敵なガラスのアクセサリーを
製作していらっしゃいます。

slenderdeutzia8-1.jpg

深いグリーンが素敵なピアス。
slenderdeutzia8-2.jpg

小さなヒスイの粒をあつめたようなピアスと朝焼けの空のような
キレイな色のピアス。。
slenderdeutzia8-3.jpg

ガラスが持つ透明感があふれたピアスたち。。
slenderdeutzia8-4.jpg

細かなメタルパーツと組み合わされた印象的なピアスと、巻貝のような
デザインのピアス。。
slenderdeutzia8-5.jpg

とても美しいガラスをあしらった素敵なストラップ!
slenderdeutzia8-6.jpg

こちらはクリアなパーツがついたネックレス。。
キラキラと様々な表情で光を通します。
slenderdeutzia8-7.jpg

slenderdeutzia8-8.jpg

こちらはピアスとおそろいのネックレス♪
色の変化でこんなに表情が異なります。。
slenderdeutzia8-9.jpg

こちらはやさしい紫色のガラスのネックレス♪
丸いガラスが何個か連なったようなカタチ。
slenderdeutzia8-10.jpg

こちらは革紐タイプのネックレス。
おおぶりのガラスパーツがあしらわれています。
slenderdeutzia8-11.jpg

色ガラスがあしらわれていたり、すりガラスになっていたり・・・
表情は様々。ナチュラル、カジュアルな服装にとても似合いそうです!
slenderdeutzia8-12.jpg

裏側がすりガラスになっています。。

ガラスが持つ透明感や色の広がり、繊細さ。。
slender deutziaさんのガラスアクセサリーの世界いかがでしたか?
これからどうぞよろしくお願いいたします!!


いつもすてきなデザインTシャツを届けてくださる、エスピエーグルさんより
好評でした、鳥Tシャツの新色が届いています。
espiegle8-5.jpg

ベージュとブルーの2色、サイズは150です。



布小物の作家さん、bonvoyageさんからも素敵な作品が届きました!
bonvoyage8-9.jpg

こちらはペンケース♪
bonvoyage8-10.jpg

ヨーロッパのかわいい布地やヴィンテージのボタンなどが使われていて
とっても素敵!
チラッと見える裏地がまたかわいいんです。。
bonvoyage8-11.jpg

上側のペンケースは横型で革紐でくるっとボタンにとめて使うタイプ。
下側のケースは縦型でスナップボタンでとめます。
bonvoyage8-12.jpg

こちらは前回好評で完売してしまった、レースとボタンのセット。
お手持ちの小物やお洋服、お子様のものなどに少しあしらって、世界にひとつだけのハンドメイド作品にチャレンジ!
ラッピングに使っても。。
bonvoyage8-13.jpg

こちらは小ぶりでかわいらしいパーツたちがあしらわれた首飾り♪
秋色のお洋服に似合いそうです。


次回の日記もお楽しみに!

[2007/08/26 19:18] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(2)

サンキャッチャー、やっぱりステキですね~
何故か昔からガラスの素材が好きです。
透き通ってキラキラだけど重みがあって。。
きれいな夕焼け空にもうっとりです。
あとは気温が下がってくれることを祈るばかりです。
[2007/08/29 20:37] drop cafe [ 編集 ]

drop cafeさま

太陽の光を普段とは違ったカタチで感じられる
サンキャッチゃーはなんとも心が晴れやかになるような
存在ですね!
私もガラス、好きです♪

朝晩は秋を感じられるようになりましたね。
あとはこの昼間の暑さがなんとかなってくれれば・・・。
夏バテにはご注意くださいませ~^^

[2007/08/30 19:44] そらみどう店主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

