 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中秋の。。 

ここ何日かは涼しく、過ごしやすい日が続いていますね!
先日、久しぶりにお昼間車で走っていたら、朱色が美しい彼岸花(曼珠沙華)がたくさん咲き誇っていました。
緑のあぜ道にこの花を見つけると「あぁ秋だなぁ」と感じるのです。
中秋の名月の頃、本当に夜空に浮かぶお月さまはまぶしくてとってもきれいです。
今日あたりが満月でしょうか。。
秋は一番好きな季節。道を歩いたり、空を見上げたりするといろんな発見ができて
とても楽しいです♪

さてさて前回の日記で少しご紹介していましたが、素敵な作家さんたちの
作品が入荷していますのでご紹介していきます!

布小物の作家さん、bonvoyageさんからとってもかわいらしい作品が届きました!
bonvoyage9-7.jpg

布3色のはぎれセット♪
いつも素敵な布セレクトのbonvoyageさん。
とってもかわいいはぎれセットです。
bonvoyage9-8.jpg

こちらはカードケース♪
ちょっとレトロな雰囲気の布にちょこんと座った白いうさぎがかわいい!
留めのボタンもステキです。。
bonvoyage9-9.jpg

こちらもかわいいうさぎのネックレス♪
シェルのしろうさぎ☆
bonvoyage9-10.jpg

こちらは通帳袋♪
bonvoyage9-114.jpg

オーストリアの布地と同じくオーストリアのガロンテープがとってもステキです!



続きましては、同じく布小物の作家さんH+plusさんの作品!
hplus9-1.jpg

お子ちゃまななめがけバック♪
hplus9-2.jpg

大ぶりでポップな柄がかわいいななめがけ。
背丈に合わせて紐の調節も簡単です。
中は赤のブロックチェック!
オレンジのバージョンは早くも完売です。



続きましてはアクセサリーと布小物の作家さん、hontanaさんからも
たくさんのステキな作品が届きました!
hontana9-1.jpg

hontana9-3.jpg

こちらはリング持ち手バック♪
茶系と紫系の2種。
どちらもとってもステキな布合わせ♪
hontana9-2.jpg

内側は少し雰囲気の違う布が使われています。
大人かわいいといった雰囲気☆
hontana9-4.jpg

こちらは上のバックとおそろいのファスナーポーチとバネポーチ。
hontana9-53.jpg

バネポーチの内側。
もちろん内側もかわいいのです!
hontana9-5.jpg

こちらはブローチ♪
hontana9-7.jpg

すこしアンティークな雰囲気がステキ。
これからの季節ブローチは大活躍ですね!
hontana9-10.jpg

hontana9-11.jpg

とっても雰囲気のあるネックレスたち。
存在感があります!
hontana9-8.jpg

こちらはヘアコーム♪
小ぶりのコームにいろんなかわいいパーツが合わせられています。
色味も落ち着いてとても素敵!
まとめ髪にちょこんと合わせて。。
hontana9-9.jpg

こちらはブレスレット♪
シックな色合いがいい雰囲気ですね。



アクセサリー作家のpienilokkiさんからもとっても秋らしい作品が届いています!
pienilokki9-1.jpg

フラワーバスケットブローチ♪
秋のお花を詰め込んだようなバスケットのブローチがとってもキュート!
pienilokki9-2.jpg

スパングルヘアピンのチョコとミルク色♪
マーブルチョコのようなおいしそうなヘアピン!
pienilokki9-3.jpg

フラワーブーケピアス♪
小ぶりで砂糖菓子のようなやさしい雰囲気です。
pienilokki9-5.jpg

フラットフラワーピアス♪
同じデザインのイヤリングもあります!
こちらも小ぶりなタイプ。
pienilokki9-6.jpg

左から木の実イヤリングとポップフラワーピアス♪
pienilokki9-7.jpg

木の実ピアス♪
いずれも実りの秋を感じさせるとても素敵なデザインです!
pienilokki9-9.jpg

デイジーピアス♪
こちらも同じデザインのイヤリングがあります。
やや大ぶりで耳元を華やかに彩ります。。
pienilokki9-12.jpg

こちらはメタルバードピアス♪
どこかクラシカルな雰囲気の漂うピアスです。
pienilokki9-13.jpg

こちらはお花畑ネックレス♪
絵本の中の一場面のよう。。
pienilokki9-14.jpg

デイジーネックレス♪
秋の澄んだ夜空のように美しい作品。
pienilokki9-15.jpg

こちらはオータムフラワーネックレス♪
名前のとおり、秋のお花や実物をたくさん集めたようなボリュームのあるネックレス!
pienilokki9-16.jpg

こちらはドット柄がとってもキュートなくるみヘアゴム♪



続きましては布小物の作家さん、mouさんの作品!
mou2007-9-2.jpg

人気のくるみぼたんが届いています。
後姿がとっても愛らしいねこのぼたん。
プレゼントのラッピングに添えるのもいいですね。
mou2007-9-1.jpg

こちらはくるみぼたんのヘアゴムいろいろ?!
どれも手が込んだ刺繍が施されています。
かわいいものからおもしろキャラクターまでさまざま!
mou2007-9-3.jpg

こちらは和の香りがするトートバック♪
こちら側はあやめの刺繍が美しいです。
mou2007-9-4.jpg

反対側はまた雰囲気がガラリと変わります。
mou2007-9-5.jpg

こちらは梅の刺繍。
mou2007-9-6.jpg

反対側。
mou2007-9-7.jpg

内側は和を感じる布地が使われています。
ちょっとしたおでかけに、サブのバックとして活躍してくれそう。

今回もたくさんご紹介してまいりました。
いかがでしたか?

このほか、ガラスパーツを使ったアクセサリーを製作してくださっているslender deutziaさん、
新しくそらみどうの作家さんとして活動してくださることになりました
happy*dropさんからも作品が届きました。

また次回の日記にてご紹介いたしますのでお楽しみに♪

[2007/09/27 15:29] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(2)

少し涼しくなってきましたね。秋らしく☆
夏が長くなるのはほんとに嫌だ・・。
今回も紹介ありがとうございます。
いつも楽しみにしています♪
みなさん個性がある作品でとっても興味深いです!
手に取って見たくなりますね♪

[2007/10/02 10:44] ボン・ボヤージュ [ 編集 ]

ボン・ボヤージュさま

本当に朝晩はすっかり秋めいて涼しく
なりましたね。
爽やかで空気が澄んできたような気がします。
作家さんの作品は、ジャンルは同じでも
ひとつとして同じ顔にならないのがおもしろいですね!
作品が届いて誰よりも一番に封を開けるときは
とても楽しいひと時です♪
またじっくりと見に来てくださいね~!

[2007/10/03 02:06] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

