そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
臨時休業のお知らせ。。 :: 2008/03/11(Tue)

。°○。°○。 臨時休業のお知らせ °○。°○。


誠に勝手ながら3月16日(日)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。。



*****************************************************************************


昨日の夜、近くにしだれ梅が有名なお家があるのですが夜はライトアップされているということで
見に行ってきました!

sidareume1.jpg

夜の闇に浮かび上がる濃いピンクのしだれ梅。
sidareume3.jpg

辺りは梅のとてもいい香りがするんです♪思わず深呼吸。。
sidareume2.jpg

しゃがんで上を見上げると梅に包まれているような感覚。。
夜の梅は初めてみたのですが、昼間とは違ってどこか妖艶な雰囲気。
ちなみにお昼間はこんな感じです♪(写真は2年ほど前のものですが)
sidareume5.jpg

まわりはとってものどかな風景。山と田んぼの中、少し小高くなったところにお家があります。
お庭もお家も素敵なんです!
sidareume4.jpg

空と濃いピンクのコントラストがとってもキレイ!!

日一日とあたたかくなるこれからの季節。
たくさんの春の花が目を楽しませてくれるのが楽しみですね。。




  1. そらみどうのこと
  2. | comment:4
<<春ですね。。 | top | だんだんと。。>>


comment

わぉ 圧巻ですね☆
私はまだ一度も拝見したことないです。
神戸では、普通の桜並木道でもライトアップ
してるのがとっても印象的でした。
仕事の帰り、夜桜を見ながら自転車をこいでいたのが
懐かしい・・・☆
ぽかぽか春らしくなってきましたね。
『 あったかじかん 』が終ってすぐに春が訪れた感じです♪
  1. 2008/03/11(Tue) 17:55:04 |
  2. URL |
  3. ボン・ボヤージュ #-
  4. [ 編集 ]

すごい!

これがウワサのお宅の梅ですね。
すっごくきれいですね。
前から一度見に行きたいと思っているのです。
梅のいい香り、想像したら“梅干”の匂いが浮んできた自分が悲しい・・・。
  1. 2008/03/12(Wed) 11:29:52 |
  2. URL |
  3. そらまめ #Qn3OvKuo
  4. [ 編集 ]

しだれ梅って初めてみました!

凄く奇麗です!!
一般のお宅なんですか?
丹精込めて咲かせているのですね
春は”ピンク色”が良く似合います^^
  1. 2008/03/12(Wed) 16:07:21 |
  2. URL |
  3. civico #Si2BarZE
  4. [ 編集 ]

ボン・ボヤージュさま

とってもキレイでしょ?!
少し離れたところから見ると、ライトアップの光がピンクに見えますよ♪
ライトアップされた桜並木を通り抜けてお家へ帰るってとっても素敵ですね~。
仕事の疲れも和みそう^^
晴れてぽかぽかあたたかいとココロも晴れやかになりますね。土から出てきた虫のように何か動きたくなります。。


そらまめさま

そう!
これがウワサのしだれ梅です^^
とっても立派で八重咲きの梅がぽってりとしていてかわいいんです♪
梅の香りは・・・言葉では言い表せないですがまさに芳しい香り!でした。
その辺りだけ異なる空気のようでしたよ。。


civicoさま

キレイでしょ?^^
一般の方のお家です。
日本家屋のお家とお庭の緑と梅がとても似合っています。 素敵なお宅です♪
ある程度お花を楽しむと後は次の年のために切ってしまうのだそうです。
木の幹がとっても立派で長い期間、丹精込めてお手入れされているんだと思います。
春はピンク色に目がいきますね♪
  1. 2008/03/12(Wed) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. そらみどう店主 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

