そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春ですね。。 :: 2008/03/22(Sat)

3月も半ばを過ぎてだんだんとあたたかくなって、昼間はとても過ごしやすくなりました♪
桜の開花宣言のニュースを聞くといよいよ春が来た!と感じますね。
お店の前の雪柳、こぶし、クリスマスローズがかわいらしい花を咲かせています。
一日一日花の数が増えて目を楽しませてくれています。

次々と作家さんの作品が届いていますのでご紹介いたします!
hira2008-3-1.jpg

こちらはガラス作家の 平 さんの作品!
珈琲色が美しい小ぶりな一輪挿しです。 春の草花を活けるととても似合いそうです。
hira2008-3-2.jpg

こちらは少し大きいサイズの桜色の花器。
とてもやさしい色合い、象牙色?桜色の色の層が美しく存在感があります!
hira2008-3-3.jpg

見る角度でまた雰囲気が異なります。
そこにあるだけでぱっと空間が明るくなるようですね。。


続きましては布小物の作家さん、H+plusさんからもかわいい作品がたくさん届いています!
hplus2008-3-5.jpg

こちらは定番人気のパカパカポーチ♪
とってもかわいい布合わせ♪
hplus2008-3-4.jpg

こちらは少し小さめの巾着。。
この時期、新学期を迎えるお子さまの通園通学時の小物入れにもいいですね。
hplus2008-3-6.jpg

こちらはお化粧ポーチ。
たっぷりとあるマチがうれしいキュートなポーチたち。
hplus2008-3-9.jpg

こちらはくるみぼたんのヘアゴム♪
hplus2008-3-10.jpg

hplus2008-3-11.jpg

こちらはくるみぼたんのパッチンどめ♪
とってもかわいい模様を贅沢に使ったヘアゴムとヘアピン!
いろいろな模様があるのでお気に入りを探してみてくださいね。


続いていは同じく布小物の作家さん、*totte*さんからも作品が届きました!
totte2008-3-10.jpg

こちらはぎょうざポーチ!
コロンとした形がキュートなバネポーチです。
totte2008-3-11.jpg

ポーチの底部分も・・・かわいいんです♪
totte2008-3-1.jpg

こちらはおむつポーチ!
大きなサイズのポーチで紐で巻き留めるタイプなので使いやすくなっています。
totte2008-3-2.jpg

totte2008-3-3.jpg

totte2008-3-4.jpg

こちらはスタイいろいろ?!
かわいい小花模様からすこしレトロな雰囲気のものまでレースやタグ、アップリケのワンポイントがとても素敵!
totte2008-3-5.jpg

こちらはモンキースパッツ♪
totte2008-3-6.jpg

肌触りがやさしい、かわいい布地でおしりの部分が切り替えになっていてとってもかわいいですね!
totte2008-3-7.jpg

こちらはモンキーパンツ。。
おしりの切り替えやサイドのポケットなど、かわいいデザインです!


アクセサリー作家のsowaさんからも素敵な作品が届いています。
sowa2008-3-1.jpg

シェルひし形ピアスとシェルボタン付ピアス。。
厚みのある美しく輝くシェルのピアス。重量感があります。。
sowa2008-3-2.jpg

こちらはシェルピン付ピアス。。
ナチュラルなカットのシェルにピンがあしらわれた素敵なデザインのピアス。
sowa2008-3-4.jpg

こちらはシンプルなシェルひし形チェーンピアス。。
sowa2008-3-5.jpg

こちらはシェルボタン付ネックレスとシェルひし形ネックレス。。
それぞれ止めの部分にはスナップボタン、同じひし形のシェルがあしらわれています。
sowa2008-3-6.jpg


sowa2008-3-9.jpg

こちらはシェルハートネックレス。。
かわいいハート型にカットされた少しピンクがかったシェルとゴールドのチャームが素敵なネックレス!
自然のシェルの輝きがとても美しいシンプルなシリーズです。





*********************************************************************

こちらは先日レッスンしたお客さまが作られたコサージュ。
ワイヤーがけをする技法で難しいにもかかわらずとってもきれいな丸い形のかわいいコサージュが出来上がりました。
flowerlesson3.jpg

お子さまの卒業・入学式があるのだそう。。
選ばれたのはやわらかい色合いの組み合わせのバラ。
flowerlesson4.jpg

このコサージュを胸に飾ったお母さまとお子さまの笑顔を想像して・・・またこちらも笑顔になりますね。。


  1. 未分類
  2. | comment:0
<<春休み。。 | top | 臨時休業のお知らせ。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

