4月に入りました! 

4月。
あちこちで美しく咲く桜の木を見かけるようになりました!
うすピンクの木姿、花に目を奪われます。
一方足元に目をやるとちいさなちいさなスミレやたんぽぽ、名も知らないちいさな草花が
いきいきと咲いていました。
桜だけではなくいろんなお花の「お花見」が楽しめるこの季節は心が弾みます!

4月に入り作家さんからの作品も続々と届いています♪
まずは手作りせっけんのharuさんから!
お肌にやさしい、目にもうれしいかわいいソープたちが届きました!
haru2008-3-1.jpg

こちらは奥からcow soap、炭soap、ラベンダーsoap!
ドット模様がとってもキュートなソープたち♪
haru2008-3-2.jpg

こちらは奥からヤギのミルク、オレンジsoap!
オレンジsoapはまるでスィーツのよう。。
haru2008-3-3.jpg

こちらは奥から豆乳soapとシャンプーバー!
シャンプーバーは髪の毛にいい椿油をたっぷり使用、髪に優しいシルクファイバーも入っています。
もちろん全身にもどうぞ♪
haru2008-3-4.jpg

こちらは人気のアロマクリーム!
今期は今回の入荷で最後になります。


続いてはアクセサリー作家のhontanaさんから素敵なアクセサリーたちが届いています!
hontana2008-3-1.jpg

プチサイズヘアピン。。
hontana2008-3-2.jpg

ヘアピンいろいろ!
重ねづけも楽しめそうです♪
hontana2008-3-3.jpg

かわいいオレンジピンクのパーツにパールなどの白が映える素敵なネックレス!
hontana2008-3-4.jpg

こちらはチェリークォーツのピアス2点。
雫型の淡いピンクのチェリークォーツがとってもキレイです♪
hontana2008-3-5.jpg

こちらはシックな印象のピアス2点。
特徴のあるパーツの組み合わせが素敵ですね!
hontana2008-3-6.jpg

こちらはやや大ぶりのビーズが印象的なシンプルなピアスとおそろいのネックレス!
マーブル模様の入ったミルキーなやさしいグリーンがとっても綺麗♪
hontana2008-3-7.jpg

こちらは上の作品の色違い。
こちらはイヤリングです。 ミルク色にマーブル模様が入ったなんとも言えないやさしい雰囲気です。
hontana2008-3-9.jpg

こちらはパープルのパーツが美しいネックレス。見る角度によってグリーンのようにも。。
手前はビーズやリングパーツなどがセンス良く組み合わされたネックレス♪
hontana2008-3-11.jpg

イヤリングとピアス2点。(一番奥がイヤリングです)
イヤリングは写真ではわかりにくいのですが少しグレーがかっています。
hontana2008-3-12.jpg

こちらは乳白色が美しいリングとさわやかな色でまとめられたピアス!
お花のような形やリング型のパーツの組み合わせが素敵ですね。。
hontana2008-3-17.jpg

hontana2008-3-16.jpg

ボリュームのあるネックレス2点。
どちらもシックでミルキーな色のパーツとパールがあわせられたステキなデザインです。
共にやや大ぶりのトップが印象的♪
ちょっとしたお出かけにも活躍してくれそう。



続いては布小物の作家さん、H+plusさんからも可愛い作品が届きました!
hplus2008-3-3.jpg

こちらはカードケースいろいろ!
春らしいピンクや黄色の素敵な布地にレースやタグが合わせられていてとても可愛いです。
hplus2008-3-8.jpg

こちらはファスナーポーチ!
通帳も入る便利なサイズ。しかもキュートです♪
hplus2008-3-12.jpg

こちらはちょっと小さめグラニーバック!
お買い物やお散歩、お子様用にも。
小さめですがお財布やハンカチや携帯などは余裕で入ります?♪
hplus2008-3-13.jpg

こちらはキュートな巾着袋!
お子様の給食用、お弁当入れにもぴったり。



ガラス作家の新田五月さんからはとっても素敵な箸置きが届きました!
nittasatsuki2008-3-1.jpg

「 夜桜 」
夜の闇に浮かび上がる満開の桜
nittasatsuki2008-3-3.jpg

こちらは奥から「 菜の花 」「 すみれ 」「 さくら 」と名づけられた3種。
nittasatsuki2008-3-2.jpg

お花が咲いている様子が鮮明に思い浮かぶようですね。。
nittasatsuki2008-3-5.jpg

こちらは「 そら 」
青く澄みわたった空に白い雲。。
この作品のような空が見られるようになって来ましたね。
作品を見ていろんな情景を思い起こさせられるなんてなんて素敵なことでしょう!
お食事の時間の話題が弾みそうですね。

○。○。゜。○。○。゜。○。○。゜。○。○。゜。○。○。゜。○。○。゜。○。○。゜。○。○。゜。○。

そらみどうの前や横の植え込みではかわいい草花が開花中♪
目を楽しませてくれています。
soramidou2008flower2.jpg

お店の奥のコンクリート塀の脇から顔を出した・・・草^^
草なんですが、あまりにも可愛いので抜けずしばらく楽しませてもらうことに。。
soramidou2008flower3.jpg

好きな花、クリスマスローズ。。
soramidou2008flower4.jpg

これも好きな花、雪柳! 2回刈り込みしたためか、まあるい木姿のままでお花が咲きました。
soramidou2008flower5.jpg

こちらはこぶし。 ただいま満開です!
soramidou2008flower6.jpg

鉢から伸びた目立たないところに花を咲かせているローズマリー。。
今度は綺麗に咲くようにちゃんと刈り込みしなくては。。
soramidou2008flower.jpg

元気のなかった部分を取り除いて植えたヒメツルソバ。。
ちいさな苗が力強くお花を咲かせてくれました!
soramidou2008flower7.jpg

ヘンリーヅタのキラキラと輝く新しい葉が顔を出しました♪


そして石塀の向こうからはそらちゃんが顔を出し・・・
soramidou2008sora.jpg

木塀の隙間からはまめちゃんが。(日が落ち始めると小屋の中へ・・・)
soramidou2008mame.jpg

あたたかくなるとちょっとした物音でも「なにかしら♪」と顔を出す2匹。

   春です。。

[2008/04/03 17:03] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(2)

こんばんは(^-^)
沢山の春が身の回りにたくさんあってわくわくする季節ですね。
うちは今年木イチゴがなりそうです!
今、沢山花を付けました。
たぶん、すべて娘のお口へ・・・です。

今回も素敵に紹介して頂いてありがとうございます!
また伺います。
[2008/04/04 23:06] H+plus [ 編集 ]

H+plusさま

コメントありがとうございます♪
本当にそこここに春を感じることができる
ものがたくさんでたのしいです!
木いちごですか? いいですね~^^
H+plusさん家は宝物でいっぱいですね!
また素敵なハンドメイド&ホームメイドを見せてもらいにブログに遊びに行きまーす☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する