 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぞくぞくと。。 

今日はとても穏やかに晴れた一日でした。。
ぽかぽかとあたたかく、時おり心地よい風が吹いて中よりも外にいる方が気持ちいいような。

先週よりたくさんお店に届いていた作品を今日はどんどんとご紹介したいと思います!
長?い日記になりそうです♪ ^^

まずは羊毛フェルトの作家さん、そらまめさんの作品からご紹介!
soramame2008-4-2.jpg

定番人気のハートのストラップが入荷しました!
明るいカラーがキュートです♪ このほか、おだんご型のストラップも届いています。
soramame2008-4-3.jpg

こちらはとってもかわいいおかおブローチ!
トラ、ブルテリア、クマ♪ それぞれの表情がなんともいえません!



ガラスアクセサリー作家のslender deutziaさんからもステキな作品が届いています!
slenderdeutzia2008-4-1.jpg

こちらはペンダント!
長めの紐にべっ甲色のトップが存在感があります!
slenderdeutzia2008-4-2.jpg

slenderdeutzia2008-4-3.jpg

こちらはしずく型のネックレス♪
キレイな色の透明感あふれる素敵なネックレス!
slenderdeutzia2008-4-4.jpg

こちらはおはじきのようなネックレスいろいろ!
表面が凹凸になっていてまた違った雰囲気の光を透します。。
slenderdeutzia2008-4-5.jpg

べっ甲色のトップがついたネックレス。。
slenderdeutzia2008-4-6.jpg

こちらはピアス!
ラベンダー色のガラスがとってもきれい!!
真ん中のピアスはピンク色のガラスです。 とっても素敵なデザイン!
slenderdeutzia2008-4-7.jpg

こちらはとてもきれいな緑色のピアス。
上の写真の、しずく型のネックレスとおそろいです♪
slenderdeutzia2008-4-8.jpg

こちらはイエロー系のピアスたち。。
少しわかりにくいのですが、それぞれ微妙にガラスの色が違うんです!
slenderdeutzia2008-4-9.jpg

こちらはブルー系のピアスたち。。
こちらも緑がかったブルーや海のような青などデザインと共に少しずつ色が違います。
とっても素敵ですね♪



続いてはアクセサリー作家のpienilokkiさんの作品!
pienilokki2008-4-1.jpg

こちらはレトロフラワーブローチピン♪
奥は左からドロップバードピアス、カメオバードピアス(ピンクとグレー)♪
とってもキュートなデザインのブローチピンとピアスたち!
pienilokki2008-4-2.jpg

pienilokki2008-4-3.jpg

こちらはレトロフラワーネックレス(ブルー、イエロー、ピンク)3種♪
pienilokkiさんならではのミルキーな色使いと作品の中にストーリーを感じ取れるようなデザインがとても素敵ですね!
pienilokki2008-4-4.jpg

こちらはスウィートドロップネックレス(ピンクとブルー)♪



同じくアクセサリー作家のdrop cafeさんからも作品が届いています!
dropcafe2008-4-1.jpg

クロスのモチーフがとっても素敵なクロスカボションネックレスとクリスタルクロスネックレス!(左から)
dropcafe2008-4-2.jpg

こちらはイニシャルハートネックレス♪
「L」の文字がカットされたとっても素敵なヴィンテージのハート型のペンダントトップ。
光によって少しピンクがかって見えます。
dropcafe2008-4-3.jpg

こちらはカモメとクリスタルのネックレス♪
好きな位置で結んで長さを変えられるようになっています。
シェルのカモメ、レースのお花、ヴィンテージのスワロフスキーの組み合わせがとっても素敵ですね!
dropcafe2008-4-4.jpg

こちらはシェルループロングネックレス!
dropcafe2008-4-5.jpg

大小のブラウンのシェルループが組み合わされたおおぶりなネックレス♪
ロングサイズでお洋服のアクセントに!
dropcafe2008-4-6.jpg

こちらはパールとクロスのプチイヤリング♪((同じデザインのピアスもあります)
パールとちいさなちいさなクロスがとってもかわいいイヤリングです!
dropcafe2008-4-7.jpg

こちらは左からバタフライブレスレットとアイボリーフラワーブレスレット!
ブルーとパープルの組み合わせがシックなバタフライブレスレットと
アイボリーの素敵なお花のチャームが印象的なアイボリーフラワーブレスレット♪



手作り石けんのいやしこ屋さんからも作品が届きました!
iyashikoya2008-4-1.jpg

ラベンダー、レモングラス、ゼラニウムなどのハーブ類、人気のいやしこ屋さんシリーズの”安らぎ”などいろいろ♪
iyashikoya2008-4-2.jpg

新作のティートリー、豆乳石けんも届きました!
清涼感の漂う甘い香りのティートリー石けんと国産無農薬大豆を使用し、福島で作られた豆乳を贅沢に使用した豆乳石けんです。



作陶家の小川結希子さんからはたくさんの素敵な作品が届いています!
ogawayukiko2008-4-1.jpg

こちらはボタン♪
ひとつひとつ絵付けや大きさ、色の異なる陶器ならではのあたたかい雰囲気のボタンたち。
アイデア次第で使い方はいろいろ!
ogawayukiko2008-4-3.jpg

こちらは縞とんすい。
あたたかみのある色合いとシンプルな姿が素敵な少し浅型のうつわです。
ogawayukiko2008-4-2.jpg

こちらは湯呑み。
複雑に色が交差した落ち着いたたたずまいのうつわ。
ogawayukiko2008-4-4.jpg

こちらは一輪挿し箸置。
ちいさなお花を活けることができる箸置き。 お客様がいらしたときのさりげないおもてなしに!
ogawayukiko2008-4-5.jpg

ogawayukiko2008-4-6.jpg

こちらは泡中鉢(上)と泡大鉢。

ogawayukiko2008-4-7.jpg

こちらは泡小皿。
真ん中の無地の部分となんともいえない淡い泡の縁とのコントラストが美しいうつわ。
ogawayukiko2008-4-8.jpg

こちらはおちょぼ一輪!
ogawayukiko2008-4-9.jpg

こちらは絵付け皿付Cup set。
ogawayukiko2008-4-11.jpg

三角のお皿とコロンとまあるい形がかわいいカップ!
ogawayukiko2008-4-10.jpg

一客一客ずつ、異なる植物が描かれています!
ogawayukiko2008-4-12.jpg

こちらは丸皿大。
ogawayukiko2008-4-13.jpg

ogawayukiko2008-4-14.jpg

そして雰囲気のちがう角皿大(2種)。


このほか陶芸家の宇田賀織絵さん、布小物の作家さんbonvoyageさんから作品が届きました!
また次回の日記にてご紹介いたしますのでお楽しみに!!

[2008/04/15 23:37] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

