はじまりました! 

 「 うまれるかたち 」展

5月20日(火)より宇田賀織絵さん(器)、矢吹芳寛さん(画)による二人展
「 うまれるかたち 」展が始まりました!
初日の朝からたくさんの方がお見えになりました。

うまれるかたち展


作品展の様子を写真におさめましたのでご紹介いたします!
umarerukatachi1-1.jpg

そらみどう入ってすぐの螺旋階段をのぼって2Fのフリースペースにて開催されています。
umarerukatachi1-17.jpg

umarerukatachi1-15.jpg

umarerukatachi1-16.jpg

umarerukatachi1-36.jpg

フリースペースの四方に作品が展示されています。
umarerukatachi1-18.jpg

umarerukatachi1-30.jpg

umarerukatachi1-25.jpg

umarerukatachi1-26.jpg

umarerukatachi1-37.jpg

umarerukatachi1-38.jpg

umarerukatachi1-30.jpg

umarerukatachi1-33.jpg

随所に宇田賀さんの器に楚々とした美しい花が活けられています。
umarerukatachi1-20.jpg

umarerukatachi1-31.jpg

umarerukatachi1-32.jpg

umarerukatachi1-34.jpg

umarerukatachi1-28.jpg

umarerukatachi1-29.jpg

umarerukatachi1-39.jpg

矢吹さんの作品。
とても繊細で心が静まるよう。
umarerukatachi1-21.jpg

umarerukatachi1-24.jpg

umarerukatachi1-23.jpg

umarerukatachi1-22.jpg

宇田賀さんの器から矢吹さんの描いた花が生き生きと活けられているかのような合作の作品。
umarerukatachi1-40.jpg

スペース中央にはちゃぶ台が置かれています。
ぜひ座ってゆったりと作品を眺めていただきたいと思います。
umarerukatachi1-42.jpg

階段を下りてすぐのところには宇田賀さんによる「 お茶の時間 」展が催されています。

        「 お茶の時間 」展

       今日はどの子でのもうかな

       ゆったりのんびりお茶時間

湯呑みを中心にゆっくりお茶を楽しんでいただけるような器がたくさん並べられています。
umarerukatachi1-8.jpg

umarerukatachi1-2.jpg

umarerukatachi1-3.jpg

umarerukatachi1-4.jpg

umarerukatachi1-6.jpg

umarerukatachi1-7.jpg

umarerukatachi1-9.jpg

umarerukatachi1-10.jpg

菊屋曠達氏 ”雀図”
umarerukatachi1-12.jpg

umarerukatachi1-11.jpg

この他にもまだご紹介しきれていない作品も。
私の写真では写しきれない質感や色合い、お二人の作品が放つ空気感があります。

みなさまぜひお二人の作品を見にいらしてくださいませ!

●●● 5月25日(日)まで そらみどう2Fにて ●●●

[2008/05/22 08:29] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(2)

残念

すっごく行きたかったのに
仕事との時間があわず
行けなかった(泣・・・涙・・)
[2008/05/26 21:05] ちどリン [ 編集 ]

ちどリンさま

コメントありがとうございます!
お忙しい時期ですよね。。
この日記で少しでも作品展の雰囲気を味わっていただけたら...と思います。
矢吹さんの作品は「 うまれるかたち 」展とはかなり雰囲気が変わりますが6月22日(日)から9月21日(日)まで洲本のリゾレッタさんでみることができます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する