そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



雨、雨、雨 :: 2008/06/06(Fri)

梅雨に入り、淡路島では梅雨らしい雨の日が続いています。
昨日は一日中雨、カエルがいっせいに鳴いていましたが今日は一旦休憩、晴れて鳥がさえずっています。
雨上がりの今日は植物たちの葉の色もさえてイキイキとしています!
ajisaietc2008.jpg

雨にぬれたみどりの葉がお日さまに照らされてキラキラと。。
ajisai2008.jpg

とくに紫陽花はうつくしい花姿を見せてくれています♪
ajisai2008-1.jpg



6月に入り、作家さんの作品の入荷が続いています!
順にご紹介いたします?♪
h2008-6-1.jpg

まずはペーパーアイテムの作家さん、 Hさんから素敵な作品が届きました!
こちらは”紫陽花のシリーズ” 今の季節にピッタリのとても素敵な紫陽花が描かれたレターセットやポストカード、ミニカード。
h2008-6-2.jpg

こちらはレターセット。
h2008-6-3.jpg

ポストカードいろいろ!
飾っておきたいくらいにかわいいカードばかりですね♪



こちらは手作り石けんの作家さんharuさんから♪
haru2008-6-1.jpg

人気のリップクリームが届きました!
バニラとミントとチョコレートの3種のいい香り。するっとのびてとても潤います♪



ステンドグラスの作家さん、Bottega Cellaさんからは素敵な作品がたくさん届きました!
bottegacella2008-6-1.jpg

こちらはミニパネル♪
約13センチ×13センチのすてきなパネル。
bottegacella2008-6-2.jpg

こちらは”mini house”。
とってもかわいいお家型のオーナメント!
bottegacella2008-6-3.jpg

クリアな部分は少しずつテイストが違うガラスがはめ込まれています♪
bottegacella2008-6-4.jpg

こちらは”しずく オーナメント”。
bottegacella2008-6-5.jpg

とってもやさしい色合いの雫たちが散りばめられたステキなオーナメントです。
bottegacella2008-6-6.jpg

こちらは”shake bird”。
キラキラと輝くリングの中にはピンクや黄色や青い鳥が♪
bottegacella2008-6-7.jpg

こちらはとってもかわいい”drop mirror”。
花びらのようなかわいい色のガラスで縁取られています。



布小物の作家さん、H+plusさんからもかわいい作品が届いています!
hplus2008-6-1.jpg

こちらはミニサイズのグラニーバック♪
hplus2008-6-2.jpg

いろんな可愛い布地で作られたステキなグラニー。 ちょっとそこまでのおでかけに♪
hplus2008-6-3.jpg

こちらは給食巾着♪
大きなマチとかわいい布の組み合わせがうれしい巾着!

その他、アクセサリー作家のhontanaさん、dropcafeさん、かんざし屋富美子さんの和布を使ったかんざしやUピン、髪飾りなどが届いています。 素敵なみどりたちを届けてくださる平野さんからは、涼しげな鉢物や苔玉が届いています。

そして長らくお待たせいたしました!
fog linen workから長袖のワンピース、チュニック、帽子、バック、cafeエプロン等入荷しました!
これからの季節、肌触りがよく、涼しくすぐ乾く麻100%のfogの布モノは活躍度が高いアイテムです。
スポンサーサイト


  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
<<入荷しました! | top | はじまりました!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する