入荷しました! 

今日はとってもいいお天気でした。
梅雨を感じさせないくらい晴れ渡ってきれいな空。
午後からは店主の後ろの西側の窓からは太陽の陽射しが燦々と照っていました。。
ajisai2008-2.jpg

知り合いの方からいただいた紫陽花。。
小さめのガクのこんなにあざやかなかわいらしいピンクの紫陽花ははじめて!
ajisai2008-3.jpg

青や紫が好きなのですが、そこにあるとぱっと明るくなるようなこんな色の紫陽花も
いいものですね!
挿し木をしようと思うのですが、土が違うのでこの色の花は咲かないかも。
お気に入りの鉢にいけて楽しみます♪

。・。●。・。。。・。・。●。・。。。・。・。●。・。。。・。・。●。・。。。・。・。●。・。。。・。・。●。


さて作家さんからの作品はぞくぞくと届いていますので、今日もどんどんとご紹介していきます?!
hontana2008-6-1.jpg

アクセサリー作家、hontanaさんより素敵なアクセサリーたちが届いています!
こちらはヘアピンいろいろ♪
シックなバラのカボションや鮮やかなブルーのピンがとってもキレイ!
hontana2008-6-2.jpg

こちらはキャンディのようなステキなブレスレット!
やや大ぶりですが、キレイなサーモンピンクが肌に馴染むやさしい印象のブレスです。
hontana2008-6-4.jpg

こちらはとっても素敵なデザインのネックレス2種。
hontana2008-6-5.jpg

異なる2連のチェーンに散りばめられたビーズや扇子のモチーフのパーツがシックで個性的♪
hontana2008-6-6.jpg

こちらはグリーンが印象的なピアス2種。
hontana2008-6-7.jpg

こちらはボリュームのあるネックレスとブレスレット!
シンプルなお洋服にかっこよく合わせたい素敵な作品。
hontana2008-6-3.jpg

こちらは華奢なイメージのブレスレットとピアス♪
カットがキレイで桜貝のようなビーズが印象的。。
hontana2008-6-8.jpg

こちらはシックな色合いでまとめられたブレスレット2種。
hontana2008-6-9.jpg

こちらはシンプルだけど華やかな淡水パールのネックレスとシンプルなグリーンのイヤリング!



続いては布小物の作家さん、bonvoyageさんからもステキな布小物が届きました!
bonvoyage2008-6-1.jpg

こちらはがま口♪
ドイツの古布などが使われたステキな花柄のお財布です。
bonvoyage2008-6-2.jpg

こちらは上のがま口の裏側。
雰囲気の異なる布地が使われています。
bonvoyage2008-6-3.jpg

こちらはオランダやドイツの古布などが使われたファスナーポーチ!
大きめのサイズでかごバックのなかの整理整頓にも重宝しそう♪
bonvoyage2008-6-4.jpg

ファスナーポーチにさりげなくあしらわれたかわいいkeyのチャーム。。
bonvoyage2008-6-5.jpg

こちらはかわいいシュシュいろいろ?!
オランダの古布やジャーマンファブリックなどが使われていてとっても素敵な柄が揃っています!
bonvoyage2008-6-6.jpg

キュートな水玉もよう。。 ちょっと束ねたりおだんごにまとめたり・・・♪


アクセサリー作家のdrop cafeさんからも素敵な作品たちが届きました!
dropcafe2008-6-1.jpg

右からキラキラと輝くスワロフスキーと紫陽花を思わせるフラワーリースの組み合わせが清々しいフラワーリースとガラスのネックレス、
白のニットボタンをはじめ、さまざまな”白い”パーツででまとめられたニットボタンネックレス、
dropcafe2008-6-2.jpg

とてもかわいらしい黄色いバラが描かれたヴィンテージカボションのイエローローズネックレス!
dropcafe2008-6-3.jpg

こちらは人気の樹脂ネックレス!
今回は白いお花のレースとゴールドの小鳥の組み合わせが乙女チックなタイプと、黒のレースがシックな2種が入荷しました!
dropcafe2008-6-4.jpg

こちらはレトロフラワーピアスとイヤリング♪
とってもかわいいピンクのお花が描かれたヴィンテージカボションを使用したレトロな雰囲気のピアスとイヤリングです!
dropcafe2008-6-5.jpg

こちらは右からブロンズのビーズを集めた抑えた色合いが素敵なブロンズフラワーロングネックレスとクリスタルとゴールドディスクのネックレス!
dropcafe2008-6-6.jpg

きらきらと美しく輝くクリスタルとゴールド、シックな色合いでまとめられているので活躍度が高そう。
パーティーシーンにも似合いそうです。
dropcafe2008-6-7.jpg

こちらは淡い水色の天然石カルセドニーが美しい爽やかなカルセドニーのブレスレット!
dropcafe2008-6-8.jpg

こちらはフラワーとリーフのラリエット!
dropcafe2008-6-9.jpg

長さが120cm程あるので巻き方でちがった表情が楽しめます。
dropcafe2008-6-10.jpg

こちらはちょっと長めに垂らして。。


布小物の作家さん、H+plusさんからは大ぶりのバックが届きました!
hplus2008-6-4.jpg

こちらはサッカー地のブラックウォッチとヨーロッパリネンの組み合わせのバック。
hplus2008-6-5.jpg

持ち手部分にはレースがあしらわれています!
hplus2008-6-8.jpg

こちらは白の刺しゅう生地とヨーロッパリネンのナチュラルなバック。
とってもしっかりとした上質のリネンが使われています!
hplus2008-6-6.jpg

内側は落ち着いた黄色のドット模様。大きめのポケットも付いています!
hplus2008-6-7.jpg

白のリネン生地に黄緑の刺繍生地とリネンのブロックチェック生地が合わせられた爽やかなバック。
どれもマチつきでたっぷり入ります!


kanzashiya2008-6-1.jpg

古布を使ってひとつひとつ作られた古布珠のかんざしを作っているかんざし屋富美子さんから
とても素敵なかんざしやヘアピンなどがたくさん届いています!
kanzashiya2008-6-2.jpg

こちらはUピン♪
大小あるので重ね付けしても素敵ですね。
kanzashiya2008-6-3.jpg

こちらは漆塗りの柄に鮮やかな古布の珠がついたかんざし♪
kanzashiya2008-6-4.jpg

こちらは古布珠が2つ付いた愛らしいヘアゴムです♪
kanzashiya2008-6-6.jpg

こちらは古布珠1つにチャームが付いたタイプ♪
kanzashiya2008-6-5.jpg

こちらは幾重にも古布の花びらが重なった花のヘアゴム♪
どのヘアゴムも気軽に”和”を取り入れることが出来るアイテムです!
kanzashiya2008-6-7.jpg

こちらのかんざしは帯を使って作られたもの。
kanzashiya2008-6-8.jpg

渋い色と柄が魅力的!
kanzashiya2008-6-9.jpg

こちらはひょうたんの根付♪
kanzashiya2008-6-11.jpg

こちらはネックレス♪
kanzashiya2008-6-13.jpg

シックな色合いでまとめられた大小の古布珠がとても印象的!
kanzashiya2008-6-14.jpg

こちらは大きな古布珠と房が付いた存在感たっぷりのネックレス♪
kanzashiya2008-6-15.jpg

こちらは花ピンいろいろ!
一重になったもの、二重になったものなどさまざま。
普段はもちろん、浴衣を着た時にも・・・
こちらは粋な雰囲気の青色系のもの。。
kanzashiya2008-6-16.jpg

こちらは鮮やかな赤色系のもの。。
kanzashiya2008-6-20.jpg

少し渋い色目のもの。。
kanzashiya2008-6-18.jpg

kanzashiya2008-6-17.jpg

どれも手作業で花の形をかたどり、お花に表情がついていてとてもかわいらしいです!
kanzashiya2008-6-21.jpg

こちらはチェーンがあしらわれています♪
ゆらゆらと歩くたびにゆれてとってもきれいです。

この他、お洋服を作ってくださっているlira's le coeurさん、天然石を使ったアクサリー作家の
天然もんと胡椒あじさんからも作品が届きました!
また写真を撮り次第アップいたしますのでお楽しみに♪

[2008/06/12 23:57] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(2)

おはようございます!
いつもお世話になっています。
                    
かわいい色の紫陽花ですね。
こんなに鮮やかな色にもなるんですねー
不思議な花です♪
                   
毎回、作品を素敵に紹介してくださって
本当にありがとうございます。
今日はお天気がいいですねー
梅雨とは思えないです♪
[2008/06/13 10:00] deleted bon voyage [ 編集 ]

bon voyageさま
こんにちは!
いつも素敵な作品をありがとうございます!

紫陽花かわいい色でしょ?
同じ青でも色々でその微妙な色合いや
いろんな色になる紫陽花は本当に不思議な
花ですね~。
梅雨はお休み中といったところでしょうか。。
暑くなりそうですね!
[2008/06/13 12:31] そらみどう店主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する