さわやかな。。 

暑い暑い夏日が続きますね。。
店内に入っていらっしゃったお客さまは 「あー涼しい?!」 と
口々におっしゃっています。
みなさま、夏バテ・夏風邪にはご注意くださいませ!


この時期に家で過ごすときに登場するのがこのわらじ。
2008waraji.jpg

昨年出かけた先の雑貨屋さんで出会って以来、愛用しています。
ツルッとした板間の部屋なので素足よりさらっとして心地いいので気に入っています。
2008waraji2.jpg

みなさんは夏を涼しく過ごす、お気に入りのモノ、何かありますか??


さてお店にはイベント作品以外の通常の作家さんの作品も届いています。

こちらは daisuke miyatani さんの 「 hi bi no ne 」
miyatani2008-7.jpg

「思い出、生活の空気、とかきらきらしたものが詰まった作品」というコンセプト。
日常のなにげない物音やアコースティックギターによる心地よいサウンドがおさめられた一枚。
店内のBGMで流れています。
涼しげなガラス瓶同士が軽く触れるような音や水音などもおさめられていて、とても心地よい作品です。


布小物の作家さん、bon voyageさんからはかわいいがま口などが届きました!
bonvoyage2008-7-1.jpg

こちらな人気のカードケースいろいろ!
レースやボタン、ポイント刺しゅうなどが施されたとてもステキなモノばかり♪
bonvoyage2008-7-2.jpg

こちらはがま口いろいろ!
bonvoyage2008-7-3.jpg

爽やかな色合いの花柄の布地にレースのワンポイントがついた素敵ながま口。


アクセサリーや布小物の作家さん、hontanaさんからは巾着やバックが届いています。
hontana2008-7-1.jpg

hontana2008-7-2.jpg

こちらは小さな巾着袋いろいろ!
とても素敵な布合わせの貝のような形の巾着は小物を入れるのに重宝します。
hontana2008-7-3.jpg

こちらはバック♪
hontana2008-7-4.jpg

ワンポイントにレースがあしらわれたとても素敵なバックたち。
少しだけのぞく内布がアクセントに!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

イベントと同時開催中の「 かごまつり 」

アフリカ西部の国、ブルキナファソの一本手かごが届きました!
kago.jpg

カラフルでしっかりとした作りのかごです。サイズは3サイズ。
kago2.jpg

お部屋の収納としても活躍してくれそうですね♪
スポンサーサイト

[2008/07/29 22:26] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/08/01 00:52] - [ 編集 ]

わらじ・・・

このわらじめっちゃいいですね。
私もおうちではきたいな~~。
[2008/08/03 08:12] H+plus [ 編集 ]

H+plusさま

このわらじは少し硬めでしっかりとしていて、履き心地もいいんです♪
ペタペタ音を鳴らしながら歩いています ^^ わらじ、おすすめです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する