fc2ブログ












もうすぐクリスマス! 

早いもので12月も半ばを過ぎてしまいましたね。。
来週はクリスマス♪
再来週は大晦日・・・!

そして新しい年 2009年!!

なんだかとってもあわただしい12月後半、気持ちを落ち着けつつ
行動はスピーディにいろいろな事柄を片付けていかなければと思っています。

今週に入ってクリスマスプレゼントを求めていらっしゃる方が多くなりました!
プレゼント選びに迷っていらっしゃる姿をお見かけします。


作家さんからの作品、たくさん届いていますので今回も順にご紹介していきますね♪


まずはガラス作家の新田五月さんの作品から!
2008-12-1snitta.jpg

ガラスの角皿(小)
2008-12-2snitta.jpg

美しいグレイにさまざまな赤で描きだされた模様がとてもきれいです!
4枚の絵は繋がっています。
2008-12-3snitta.jpg

こちらは角皿。
2008-12-4snitta.jpg

3種届きました!
茶に黒いラインが入ったモダンな雰囲気のもの、上の小皿とおそろいのタイプ、
少し紫がかった地色に赤いラインで円が描かれているものとそれぞれ異なった雰囲気。
(見づらい写真で申し訳ございません!)
とても美しい新田さんのガラス、ぜひ手にとってご覧いただきたいと思います!



フェルト作家のそらまめさんからも作品が届いています!
2008-12-1soramame.jpg

こちらは人気のおだんごストラップ☆
色の組み合わせがとってもかわいいです!
2008-12-2soramame.jpg

こちらも人気です! ハートのストラップ☆
今回は3種類の赤いハートが届きました!
2008-12-3soramame.jpg

こちらは小さな赤いお花のブローチ☆
マフラーやニット帽、かばん、タートルのお洋服の首元にちょこんとつけてもかわいいかも♪
小さめなのでお子さまにも!
2008-12-4soramame.jpg

こちらはとってもキュートなフェルトのバック☆
黄色のお花がとてもかわいいです!
2008-12-5soramame.jpg

反対側にはブルーのお花が♪
お子さまが持ってもかわいいですね!
2008-12-6soramame.jpg

こちらはとってもキレイな紫系のコースター☆
2008-12-7soramame.jpg

素敵なお茶タイムのお供に。。。




布小物の作家さん、H+plusさんからもかわいい作品が届いています!
2008-12-1hplus.jpg

こちらはふわふわのコースターたち♪
teaマットと少し大きめのカフェオレボールなどが置けるボールマットも!
2008-12-2hplus.jpg

こちらはデジカメケース♪
ハリネズミやお花やバックの柄のかわいいカースがたくさん!
ふわふわなので大事なデジカメも安心していれることができます。
2008-12-3hplus.jpg

こちらはかわいい苺とお花の模様のケース。。
2008-12-4hplus.jpg

くるみボタンのセットいろいろ!
2008-12-5hplus.jpg

マトリョーシカやおいしそうなスイーツ柄、かわいい動物柄などたくさん届いています!
ヘアゴムやブローチ、ラッピングのアクセントやお手持ちの小物につけたり・・・
「ちょこっとハンドメイド」をお楽しみくださいね!




ガラス作家の 平 さんからも作品が届きました!
2008-12-5hira.jpg

とてもきれいなピンク色の器。。
2008-12-4hira.jpg

お部屋をあたたかな雰囲気にしてくれそうな丸い厚みの、ステキな色の器です。
2008-12-3hira.jpg

こちらは花器。。
2008-12-1hira.jpg

温かみのある白に、だんだんに重なったピンクのグラデーションがとてもきれいです!
2008-12-2hira.jpg

まあるい花器。。
2008-12-6hira.jpg

こちらも白とピンクの組み合わせ。
ずっと眺めていたくなる作品たちです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ある日甥っ子が見せてくれた学校の図工で作った 「作品」・・・
2008kousaku2.jpg


「 ? 」

2008kousaku3.jpg


「  手??  」(つめとしわもあり)

2008kousaku.jpg



「 かじったあとのある青いアイス? どこかで見たことあるような・・・ 」




2008kousaku4.jpg


「 ・・・!! 」

そうガリガリくんのホワイトボード。(板を電動のこぎりでカットしたそうです)
なかなか!
芸が細かいやないか! と突っ込みつつ感心する母とおばでした。。
スポンサーサイト




[2008/12/18 14:23] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する