そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
たくさんの作品が届いています! :: 2009/04/02(Thu)

4月に入りましたね!
先月末よりお店に届いている作品がたくさんありますので
早速、順にご紹介していきたいと思います?☆

まずは布小物の作家さん、 neige*さんの作品からご紹介いたします!
2009-3-1neige.jpg

こちらはお子さま用マスク♪
とってもかわいい! 1枚入りと洗い換えにうれしい2枚入りもあります。
2009-3-2neige.jpg

立体的なつくりで顔にフィットします。




続いてはアクセサリー作家の YUZUさんからは樹脂パーツのアクセサリーが届いています!
2009-3-1yuzu.jpg

こちらはブローチ♪
2009-3-2yuzu.jpg

鍵やうさぎ、小さなレースフラワーが閉じ込められています。
2009-3-3yuzu.jpg

こちらは楕円のリング♪
2009-3-4yuzu.jpg

ラウンドのリング♪
どちらもスワンやバレリーナなどのかわいいパーツにビオラやカスミソウ、
スノーポールやピンクや黄色のレースフラワーが組み合わされた素敵なリングです!
2009-3-5yuzu.jpg

2009-3-6yuzu.jpg

こちらはネックレスいろいろ♪
こちらもエッフェル塔や鍵、鳥のパーツとさまざまなお花が組み合わされています。
2009-3-7yuzu.jpg

ビオラ、カスミソウと鍵の組み合わせのネックレス。
春らしい素敵な作品です!



革小物作家の ciさんからも作品が届きました!
2009-3-2ci.jpg

手縫いのステッチが効いているマルチケース♪
2009-3-1ci.jpg

口の曲線が美しい素敵なケース!
2009-3-3ci.jpg

2009-3-8ci.jpg

こちらはストラップ♪
鮮やかな色の革にステッチ、色が異なるまあるい革など組み合わせがとても素敵なストラップです。
2009-3-4ci.jpg

こちらはキーホルダー♪
2009-3-5ci.jpg

小さなスプーンやアンティーク風の鍵がついた素敵な作品です。
2009-3-6ci.jpg

こちらはナンバーが押し印されたストラップ♪
2009-3-7ci.jpg

丸や四角、また色の違う革同士がセンスよく組み合わされています!




布小物作家の chikuchiku lifeさんからはかわいい刺しゅうのポーチとキーケースが届きました!
2009-3-1chiku2life.jpg

こちらはポーチ♪
とってもかわいいクマの刺繍、布のお花、同系色でまとめられたパッチが素敵なポーチです。
2009-3-2chiku2life.jpg

こちらはキーケース♪
2009-3-3chiku2life.jpg

車と苺の刺しゅうがとってもキュート♪




作陶家の 興津結希子さん(旧姓 小川結希子さん)からは素敵な器たちが届いています!
2009-3-1ogawa.jpg

定番の 結茶碗。
2009-3-2ogawa.jpg

今回のものはやや大ぶりで、小鉢としても。
2009-3-3ogawa.jpg

こちらは 釉植木鉢。
ビー玉のような色とりどりの ”釉”シリーズ。
楚々としたお花が似合いそうです。
2009-3-4ogawa.jpg

桜(ピンク)タイル。
そのまま飾っても素敵な春のタイル。
2009-3-5ogawa.jpg

コースターにも♪
2009-3-6ogawa.jpg

こちらは 泡灰皿。
2009-3-7ogawa.jpg

こちらは 風鈴。
2009-3-8ogawa.jpg

とてもいい雰囲気の渋い古布が使われています。
陶器ならでは佇まいとのやわらかな音色が魅力です!




お洋服を作ってくださっている lira’s le coeurさんからも作品が届きました!
2009-3-1liras.jpg

2009-3-3liras.jpg

2009-3-2liras.jpg

帽子2種♪
リネンと千鳥格子です。 紫外線の気になるこれからの季節、お出かけやガーデニング時などに。。
2009-3-4liras.jpg

こちらはリネンダンガリーワンピース♪
2009-3-5liras.jpg

甘すぎないデザインがとても素敵ですね!
2009-3-6liras.jpg

こちらは黒ギンガムガーゼのノースリーブワンピース♪
2009-3-7liras.jpg

たっぷりとしたギャザーがかわいい胸元のデザイン!
ガーゼなのでとても軽やか♪
2009-3-8liras.jpg

こちらはブラウンスカラップのノースリーブワンピース♪
2009-3-9liras.jpg

浅めの襟元と袖のデザイン、
2009-3-10liras.jpg

裾のスカラップが女性らしいワンピ。
2009-3-12liras.jpg

こちらは黒×ベージュのギンガムタックスカート♪
2009-3-11liras.jpg

落ち着いた色合いとたっぷりのギャザーがとても素敵!




●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


今週の月曜日は壁の改修に職人さんが入ったり、お店に什器を入れたりして過ごしました。
とてもいいお天気。
ぽかぽかの春の陽射しと、お店のオープン以来重くなった体重のことも
頭がよぎって、近くのホームセンターへ自転車で出かけました。。

普段、お店の中から見える景色や花壇に咲く花を見るくらいですが
車では通らない細い路地や田んぼの真ん中の道を走ると
すごく気持ちよくていろんな感覚から春を満喫できました!

春の暖かい陽射しの温度と風、あたたかな陽射しを受けた土や草のにおい、
鳥のさえずり、お家や畑に植えられた植物の香り・・・
フリージア、アネモネ、さくら、パンジー、ノースポール、菜の花、レンギョウや雪柳。。
たくさんの花の色や香りにワクワク!
2009-3-1道草

ショッピングセンターの駐車場にすみれを見つけました!
土もない舗装されたところにひっそりと咲いています。
2009-3道草

田んぼのあぜ道にはタンポポがたくさん咲いていました!
ぺんぺん草(春の七草のナズ菜)やオオイヌノフグリも一面に咲いています。
小さい頃はあぜ道の花でよく遊んだものです。
あの頃はそれが”普通”でしたが、今はこうやって道草して景色を楽しむことが
なんだか特別な時間のように感じました。


何気ない日常、カメラにおさめたい場面がたくさんありました。
カメラを常にもっておけばよかった・・・と反省しつつ。(今回のお花はケイタイで撮りました)

そうそう!
kamera.jpg

このカメラでいつも作品を写しています。
小さなカメラではないのでかわいいケースがずーっと欲しかったのですが。。
keitaikesu.jpg

やって来ました♪
念願のカメラケース!!
私の好きなブルーに白の小鳥がまぶしいです^^
2009-3日常

ちょっとしたミニかばんのよう。
かわいいケースにカメラを入れてまた道草に出かけたいなぁ。。



  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
<<土日限定の☆ | top | 届いています♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

