ゴールデンウィーク2 

本日2つめの日記。。
こちらでもお店に届いた作家さんの作品たちをどんどんとご紹介していきます!!



まずは布小物作家の chiku chiku life さんの作品から♪
2009-4-1chiku2life.jpg

2009-4-2chiku2life.jpg

大小の小物入れ♪
とても細かな、かわいい刺しゅう入りです!
2009-4-3chiku2life.jpg

こちらはかわいいお家型のキーケース!
2009-4-4chiku2life.jpg

こちらも同じくキーケースです♪
こちらには後姿がとってもキュートなうさぎの刺しゅうが施されています。




フェルト作家の そらまめさんからも作品が届きました!
2009-4-1soramame.jpg

人気のハートのストラップ♪
今回は黄色?紫色のさわやかな色合いのものが届いています。
2009-4-4soramame.jpg

こちらは豆こばちとそれよりも大きなこばち。
さわやかな青のグラデーションが素敵な豆こばち。
左のこばちにはお花に舞うちょうちょが描かれています!
2009-4-5soramame.jpg

こちらは携帯・デジカメケース♪
黄色とオレンジの組み合わせがまぶしいくらい!元気が出そうな明るいビタミンカラー!




手作り石けんの  いやしこ屋さんからたくさんの石けんが届きました!
2009-4-5iyashikoya.jpg

人気のいやしこシリーズ。 こちらは” 癒し ”
なめらかな泡立ちのマルセイユ石けん。ラベンダー、レモン、ローズウッドの優しい香りです。
その名の通り、バスタイムで癒しを。。
2009-4-1iyashikoya.jpg

” くつろぎ ”、” ぬくもり ”、” 和み ”、” 安らぎ ”。。
それぞれの名前につながるようなイメージの石けんたち。
2009-4-2iyashikoya.jpg

こちらはハーブの石けんたち。。
2009-4-3iyashikoya.jpg

コーヒーや紅茶、日本酒にはちみつレモン。。
こだわりの材料を使用しています。
2009-4-4iyashikoya.jpg

竹炭ラベンダーに緑茶ミント石けん。。
100%天然植物成分を使用し、また添加物は一切使用していないのでお肌にやさしいせっけんです!




続いてはアクセサリー作家の drop cafe さんの作品!
2009-4-1dropcafe.jpg

こちらはクリスタルビリジアンのイヤリング♪(同じデザインのピアスもあります・チタンポスト)
ほのかにグリーンがかったクリスタルがとてもきれいです!
2009-4-2dropcafe.jpg

こちらは天然石のブレスレット♪
天然石ならではのとてもきれいな淡い色の天然石をあしらった優しい雰囲気の
ブレスレット。。
2009-4-12dropcafe.jpg

こちらはフローライトのブレスレット♪
カットのきれいな大粒のフローライトをつなげたボリュームのあるブレスレット。
グラデーションがとてもきれいですね。
2009-4-3dropcafe.jpg

こちらは大きなしずくとレースフラワーのネックレス♪
2009-4-4dropcafe.jpg

大粒の淡いパープルの美しいスワロフスキーがとても印象的です。
一緒に添えられたレースのお花がやさしげですね。
2009-4-5dropcafe.jpg

こちらはすずらんのネックレス♪
クラシカルな雰囲気のモノトーンのすずらんのカボションを使用した素敵な作品!
2009-4-6dropcafe.jpg

こちらはくろうさぎのネックレス♪
とってもキュートなくろうさぎとピンクのお花の組み合わせが楽しいネックレス!
2009-4-7dropcafe.jpg

こちらは左から、エッフェル塔のネックレス、フラワーバスケットのネックレス、
マフィンのネックレス♪
エッフェル塔にやさしい色合いのビーズやお花があわせられて、とても春らしい雰囲気。。
どこかに出かけたくなるようなフラワーのバスケット!
そしておいしそうなマフィンがついたネックレスは見ているだけで楽しくなります!
2009-4-8dropcafe.jpg

こちらは小鳥のロケットペンダント♪
とても綺麗な透かし模様。
ロケットを開けると。。。
2009-4-9dropcafe.jpg

小鳥が出現します!
2009-4-10dropcafe.jpg

こちらはフライパンのネックレスとラッパのネックレス!
フライパンのネックレスはいつもおいしいお料理を作ってくれているお母さんへのプレゼントにも
いいかもしれません。。
2009-4-11dropcafe.jpg

こちらは革紐とスプーンの組み合わせが素敵なスプーンのネックレス♪
スプーンのちょこんとついているパールとスワロフスキーがポイントです。




同じくアクセサリー作家の *kotori*さんからも作品が届きました!
2009-4-1kotori.jpg

こちらはお花のヘアピン♪
とても素敵なお花のヘアピンにはヴィンテージのカボションが使われています。
2009-4-2kotori.jpg

こちらはうさぎとボタンのネックレス♪
かわいい表情のうさぎとカットが素敵な木のボタン、さわやかな白とグリーンのボタンが
あわせられています。
2009-4-3kotori.jpg

こちらは人気のストーンのロングネックレス♪
春の陽射しのようなクリアな色合いでまとめられたタイプと
2009-4-4kotori.jpg

鮮やかなグリーンのストーンがとっても綺麗なタイプ。。
それぞれKeyやスワロフスキー、ヴィンテージのパールリングがあしらわれています!
2009-4-5kotori.jpg

こちらはシェルとツバメのネックレス、シェルとスワンのネックレス♪
とてもキレイなシェルボタンにキラキラと輝くスワロフスキー、愛らしいツバメと
スワンの組み合わせが素敵な作品です。
2009-4-6kotori.jpg

こちらはお花のカボションのネックレス♪
旧西ドイツのお花のヴィンテージカボションがとても素敵!
存在感があります。




2009-4-1hirano.jpg

またいつも素敵なみどりたちを届けてくださる平野さんからたくさんの
作品が届きました!
2009-4-2hirano.jpg

こちらは山野草 岩千鳥。
2009-4-3hirano.jpg

日本固有所で本州西部や四国の日当たりのよい渓流の岩場に生息する
「岩壁の妖精」と呼ばれる、見過ごしてしまうほどとても小さくて可憐な野性蘭です。
2009-4-4hirano.jpg

こちらは瓦器のホタルツワブキ。
葉に入る黄色の班が、蛍が飛んでいるように見えることからこの名があるそうです。
万葉の時代から親しまれてきたホタルツワブキ、古民家瓦の風情によく似合います。
2009-4-5hirano.jpg

こちらはヘンリーヅタ。
秋には鮮やかな紅葉を楽しめます。
2009-4-6hirano.jpg

こちらは山モミジ。
芽吹きの可愛らしさ、春の新緑、秋の紅葉、そして落葉とこの一鉢で
四季の移り変わりを感じることができます。
2009-4-7hirano.jpg

こちらは山アジサイ。
よく見かける西洋アジサイは日本原産のアジサイを改良したもの。
山アジサイは西洋アジサイのような華やかさはありませんが、楚々とした素朴で
可憐な美しさが魅力的です。
2009-4-8hirano.jpg

こちらはまあるい葉っぱがかわいらしいウォーターコイン。
2009-4-9hirano.jpg

こちらは白丁花小品盆栽。
常緑低木で垣根などにも利用される白丁花。斑入りの葉が美しく、花季には白い星型の
可愛らしい花を咲かせます。小さなお庭のようなかわいい一鉢です。


2回にわたってたくさんの作品をご紹介いたしました?!
お気に入りは見つかりましたでしょうか。。
また次回の日記もお楽しみに★

[2009/04/28 21:56] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(3)

早速のリンク、ありがとうございます!

昨日はお疲れ様でした!
楽しかったですね~!


そういえば、うちにお越しのお客様も、
そらみどうさんで、苔玉を買われてましたよ~!

山野草、何気に惹かれます!
今度トマト買った帰りひょこっと寄りますね!

おはようございます。
先日は遅くまでお疲れ様でした~。

へぇ~、こうやって紹介されるとお店の充実ぶりが見て取れますね~。
その惹きつけられるがままに…マジでお茶しに寄らないと♪(笑)
またその時はヨロシクです~。
[2009/04/29 07:07] 瓦人 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

淡路島の風 南海荘のじゅんぺーさま

こちらこそリンクありがとうございます~!

先日はいろんな方が淡路島にいるんだなぁ、みんながんばってるんだ!といい刺激になりました☆

苔だまは華やかさはないですが、鉢花にはない魅力がたっぷりで日々、姿を変えて楽しませてくれます!

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!



瓦人さま

先日はお疲れ様でした!

なかなか写真は難しくて、作品の持つ魅力が伝えられているのかな・・・と思うことがあります。

ぜひお茶しに来てくださ~い♪
その時は写真のことを教えてください!
お願いします。。


[2009/04/29 23:50] そらみどう店主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する