 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春祭り♪ 

今日は朝からたくさんのだんじりがお店の前の道を行き交いました!
明日は地元のお祭りです。 今日は宵宮。
2009harumatsuri2.jpg

お店がある福永地域のだんじりです♪
2009harumatsuri.jpg

走ってくるくる回っています。。
ちょうどお店の前が三叉路になっているので、ここでだんじりをまわす豪快な姿が見ることができます。 情感たっぷりのだんじり唄を聴くこともできます♪

朝から一日中、いろんな地域のだんじりが行ったり来たりしていたので、
島外からのお客さまはだんじりの姿を写真におさめていらっしゃいました。
きれいですよね! 夜はライトアップをして道を行きます。
とっても幻想的なんですよ。



さて、昨日・今日と2名の作家さまから作品が届きました。
ゴールデンウィークということもあってなかなか昼間に写真を撮ることが
できず、閉店後に写真におさめました。
ライトの関係で色や質感などわかりにくいかもしれませんが、ご了承くださいませ。。


お洋服を作ってくださっている lira’s le coeur さんから作品が届きました!
2009-5-1liras.jpg

お客さまからリクエストがありました、帽子です!
日差しが強くなるこれからの時期、つばのある帽子は大活躍♪
かぶった時のシルエットがとてもキレイです。
2009-5-2liras.jpg

黒のギンガムチェックのほかに千鳥格子、リネンの茶色、リネンの黒色。。
2009-5-3liras.jpg

パープルのギンガムチェック、淡いブルーの花柄のものが届きました。
2009-5-4liras.jpg

ブルーの花柄のアップです。。
2009-5-5liras.jpg

こちらはギャザー袖なしチュニック♪
2009-5-6liras.jpg

たっぷりとしたギャザーがかわいいチュニックです。
2009-5-8liras.jpg

ギャザー袖ありブラウス♪(リネン紺)
2009-5-7liras.jpg

浅めの襟ぐり、胸元のギャザーがとても綺麗です。
2009-5-10liras.jpg

同じく、ギャザー袖ありブラウス♪
2009-5-9liras.jpg

こちらは淡いグリーンに青のお花模様。
2009-5-11liras.jpg

こちらはリネンのギャザーパンツ♪
切り替えがかわいいパンツ。 ボリュームが出すぎず、スカートのようなシルエットです。





陶芸家の 宇田賀 織絵さんから本日素敵な器たちが届きました!
2009-5-1utaka.jpg

2009-5-2utaka.jpg

こちらは緋色マグ。。

2009-5-3utaka.jpg

茶粉引き飯碗。。

2009-5-4utaka.jpg

こちらは粉引きしのぎ飯碗。。

2009-5-5utaka.jpg

茶粉引き豆鉢。。
2009-5-6utaka.jpg

つん と とんがったカタチがかわいらしいです。

2009-5-7utaka.jpg

人気の粉引き湯呑み。。

2009-5-8utaka.jpg

2009-5-9utaka.jpg

淡路瓦釉おかず鉢。。

2009-5-10utaka.jpg

石ころ花入。。
楚々とした草花がよく似合いますね。



明日もお店は営業いたします! そしてMamma Ritsukoさんの焼き菓子は明日も届きます♪

また次回の日記をお楽しみに?♪

[2009/05/03 23:38] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

