そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ひつじとねこと♪ :: 2009/09/26(Sat)

秋晴れの淡路島!
暑いくらいのお天気が続いています。
見上げればうろこ雲。。 お米の収穫も始まり、どこからともなく草の香りが
秋風と共にふんわり漂ってきます。


季節の移り変わりを自然から感じるだけではなく、そらみどうには
羊毛フェルト作家の そらまめさんからあたたかな作品が届きました!
2009-9-1soramame.jpg

お花模様がキュートなバック♪
ふんわりやさしい色づかいですね。
2009-9-2soramame.jpg

こちらはこばち♪
お気に入りの小物の定位置に。。
2009-9-3soramame.jpg

こちらはポシェット♪
紫のグラデーションがとってもキレイ!
2009-9-4soramame.jpg

こちらはティッシュケース♪
鮮やかなグリーンが目を惹きます。
2009-9-5soramame.jpg

こちらは市松模様のコースター♪
2009-9-6soramame.jpg

お茶タイムのお供に。。




布小物&アクセサリー作家の hontanaさんよりたくさんの布小物たちが届いています!
2009-9-1hontana.jpg

とってもかわいいリボンのヘアゴム♪
光沢のある上品な布地がお嬢さん風。
2009-9-2hontana.jpg

こちらは完売していました、人気のレジ袋ストックねこ♪
今回は新色2色が仲間入り。 この表情!かわいいです。
2009-9-3hontana.jpg

こちらはシュシュいろいろ♪
とっても素敵な布地で作られています。
2009-9-4hontana.jpg

こちらはボリュームのあるタイプのシュシュ♪
2009-9-5hontana.jpg

たっぷりと布地が使われています。
所々にビーズが♪
2009-9-6hontana.jpg

こちらはブックカバー♪
2009-9-7hontana.jpg

広げたところ。。
いろんな素敵な布たちが組み合わせられています。
内側もステキ!
2009-9-8hontana.jpg

他にも雰囲気の違ったものがたくさん届いています。

随分と日が暮れるのが早くなりましたね。
今の時間はかなり暗くなっています。 西はほのかに明るく、東には星がちらほらと。。
夜空がきれいなこの季節。 空を見上げることが多くなります。。

ほーっと一息。

一息つくと、それまで聞こえていなかった虫たちの鳴き声や遠くで吠える犬の声、
ざわざわと揺れる草木の音、植物の香り・・・いろんなモノが一気に体に広がるような気がします。

今日も一日お疲れさまです!











  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
<<♪手作り焼き菓子♪ | top | 先ほど。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

