ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

とっても気持ちよく晴れ渡った本日。
心地いいくらいの風が吹いて色づいたハナミズキの葉っぱと
赤い実が揺れています。

こんないいお天気の今日はゆっくりお散歩、自転車でちょっとそこまでなんていうのもいいですね!

本日より、そらみどうから車で約15分ほどのところにある、薫陶の郷(くんとうのさと)にて
5th 収穫祭というイベントが始まりました!
若手の創作グループ十色による、陶器・家具・織物などの展示即売しています。
気候のよいこの時期、散歩がてらぶらりと様々な作品に触れに行くのはいかがでしょうか?

薫陶の郷 5th収穫祭
日時 * 10月31日(土)?11月3日(火)まで
      午前10時〜午後5時まで
南あわじ市倭文土井1541
お問い合わせ/0799-46-0401

詳しくはこちら→ 十色HP



さて今回も作家さんから届きました作品たちをご紹介していきます?!
2009-10-5calmdays.jpg
まずは編み物作家の calmdaysさんの作品から♪
麻ひもガーデンホルダー。。
お庭や野の花を飾るのにちょうどいい小ぶりなサイズ。
2009-10-2calmdays.jpg
こちらは素敵なヘアバンド。。
2009-10-1calmdays.jpg
こちらはベレー帽。。
ちょこんと付いたお花のモチーフがとても可愛いですね!
2009-10-3calmdays.jpg
クロシェストール。。
2009-10-4calmdays.jpg
くるくるっと無造作に巻くだけで緩やかなカーブを描き、素敵にきまります。
2009-10-7calmdays.jpg
2009-10-8calmdays.jpg
秋色リース2種。。
やさしげなトーンでまとめられたナチュラルなリース♪



布小物作家の chikuchikulifeさんからも作品が届いています!
2009-10-2chiku2life.jpg
クリスマスのポットマット。。
壁やコーナーに飾っても素敵♪
2009-10-3chiku2life.jpg
こちらは小物入れたち。。
こまごまとしたものの収納に。
2009-10-4chiku2life.jpg
こちらはロマンティックながま口。。
2009-10-5chiku2life.jpg
細かで美しい刺しゅうが施されています。
2009-10-6chiku2life.jpg
こちらはおいしそうなケーキの刺しゅうが並んだキュートな巾着!




同じく布小物作家の H+plusさんからも作品が届いています!
2009-10-10hplus.jpg
こちらはお花のヘアゴム♪
2009-10-11hplus.jpg
ふっくらとしたお花がとっても可愛いです!
2009-10-12hplus.jpg
こちらは人気の小豆ちゃんカイロ♪
たーくさん届きました! お気に入りのカイロで疲れた体をリフレッシュ。
2009-10-13hplus.jpg
こちらはポーチ♪
ポップなものからナチュラルなものまで。
2009-10-14hplus.jpg
マチ付きでお化粧ポーチとしても♪




アクセサリー&布小物作家の hontanaさんからはたくさんのアクセサリーが届いています!
2009-10-1hontana.jpg
繊細でとってもすてきなブローチ2種♪
帽子やストール、お洋服の襟元に。。
2009-10-2hontana.jpg
こちらはリング3種♪
シンプルで美しいリングは普段にも活躍してくれそう。
2009-10-3hontana.jpg
ブレスレット2種♪
ボリュームのある上品なゴールドと金古美のチェーンのコンビがとても素敵です。
2009-10-7hontana.jpg
ピンクゴールドのチェーンにちょこんと施されたビーズが可愛いプチネックレスたち♪
2009-10-4hontana.jpg
2009-10-6hontana.jpg
2009-10-5hontana.jpg
こちらはボリュームのあるロングネックレス♪
茶系と爽やかなグリーンでまとめられた素敵なデザインのネックレスです。





洋服作家のlira’s le coeurさんからも作品が届きました!
2009-10-1liras.jpg
こちらはヘアゴム♪
2009-10-2liras.jpg
リバティやウールのものなどいろいろ!
下はリバティのパイピングがかわいいタオル。
2009-10-7liras.jpg
とてもきれいなグレープ色のドレープドジレ♪
2009-10-6liras.jpg
着るととてもきれいな襟元のデザイン。また重ね着等でかなり長い期間活躍してくれる
アイテムです♪
2009-10-3liras.jpg
こちらはピンタック前開きワンピース♪
2009-10-4liras.jpg
お色は黒でどんなお洋服にも合わせられますね!
2009-10-5liras.jpg
前を開けてコートのようにも着ていただけます。



この度よりご一緒させていただくことになりました、布小物作家の HAKUHUGさん。
とてもキュートで思わず微笑んでしまう、動物モチーフの布小物作品などを
作っていらっしゃいます。
2009-10-10HAKUHUG.jpg
そんなHAKUHUGさんの作品をご紹介いたします!
2009-10-1HAKUHUG.jpg
こちらはとってもキュートなひつじのサシェ♪
ラベンダーの香りです。 ラベンダーを交換していただきますと何度でも利用できます!
2009-10-2HAKUHUG.jpg
こちらはリボンがついたかわいらしいシュシュ♪
2009-10-3HAKUHUG.jpg
お散歩バック♪
にっこりと微笑む女の子におもわずにっこり。。
2009-10-4HAKUHUG.jpg
ポケットつき。内側は花柄の布地が使われています。
2009-10-5HAKUHUG.jpg
こちらはアニマルケース♪
かわいいタテガミのライオンの表情が可愛いですね!
2009-10-6HAKUHUG.jpg
反対側にはライオンの尻尾が。。
このケースを持っているだけでハッピーな気分になりそうです!

思わず微笑があふれるHAKUHUGさんの素敵な作品たち。。
これからどうぞよろしくお願いいたします!


ではまた次回の日記をお楽しみに★
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

そらみどう店主

Author:そらみどう店主
手作り雑貨・生活雑貨
  そらみどう
10:30 OPEN~19:00CLOSE
  月・火曜日定休
★祝日は通常通り営業いたします★


そらみどう日記へようこそ!
ごゆっくりご覧くださいませ。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

月別アーカイブ

  

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味の総合情報検索サイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

