スタイなど続々と。。♪ 

本日は12月とは思えないような 爽やかな晴天!
でも時折吹く北風がとても冷たく感じます。

2009-xmas1.jpg2009-xmas2.jpg
2009xmas.jpg2009xmas2.jpg
2009xmas3.jpg
こちらはお店を彩ってくれているクリスマスグッズたち。。
ハロウィンが終わって、もう先月の中旬あたりからクリスマスの飾り付けとして
クリスマスグッズを探しにお客さまがいらっしゃってくださっています。

デンマーク製のハンドメイドのペーパーオーナメント♪
下は卯三郎こけしのサンタとトナカイ♪ 小さな手のひらにのるサイズです。



では今週もたくさんの作家さんの作品が届きましたので
順にご紹介していきます?!!
2009-11-8hplus.jpg
まずは布小物作家の H+plusさんの作品♪
完売していましたガーゼのスタイがたくさん届いています!
2009-11-4hplus.jpg2009-11-5hplus.jpg
2009-11-6hplus.jpg2009-11-7hplus.jpg
ナチュラルなモノからポップでかわいいモノまで色々です!
2009-11-9hplus.jpg
反対側はオーガニックコットン地にかわいいスタンプが押されています!
2009-11-10hplus.jpg2009-11-11hplus.jpg
こちらはかわいい布地で作られたくるみぼたん♪
2009-11-12hplus.jpg2009-11-13hplus.jpg
こちらも人気の通帳ケースたち♪
2009-11-14hplus.jpg2009-11-15hplus.jpg
とってもかわいいケース。。 たくさんの収納ポケットもうれしいところ!



同じく布小物作家の *totte*さんからも作品が届いています!
2009-11-1totte.jpg2009-11-2totte.jpg
こちらはガーゼハンカチ♪
ダブルガーゼ+ダブルガーゼの4重ガーゼにタオルがはさんであって
とってもふわふわ!二つ折りのコンパクトなタイプでBabyや小さなお子さまの
お世話全般に、また普段使いにも。。
2009-11-4totte.jpg
2009-11-3totte.jpg2009-11-5totte.jpg
2009-11-6totte.jpg2009-11-7totte.jpg
こちらは完売していました、人気のスタイ♪
とっても心地いいニット素材で、反対側にはスタンプやかわいいタグが
施されています!
2009-11-8totte.jpg2009-11-9totte.jpg
2009-11-10totte.jpg
こちらも人気のおしょくじエプロン♪
そのままお出かけしてもいいくらいにかわいいエプロンは
後を紐でくくり留めるタイプ。
2009-11-11totte.jpg2009-11-12totte.jpg
2009-11-13totte.jpg2009-11-14totte.jpg
こちらはキッズマフラー♪
ふかふかのボアがとってもあったかです!
ボタンやレース、テープ使いがとってもかわいいです☆



続いては布小物&アクセサリー作家の hontanaさんの作品です!
2009-11-1hontana.jpg2009-11-2hontana.jpg
2009-11-3hontana.jpg
こちらはなべつかみ♪
とっても素敵な布あわせ! 飾っておきたいほど。。
2009-3-10hontana.jpg
完売していました人気のレジ袋ストックねこが届きました!
2009-11-4hontana.jpg
黒ねこ、白ねこ、グレーに茶色・・・
2009-11-5hontana.jpg
2009-11-6hontana.jpg
表情も様々。 レジ袋を入れる量で太ったり痩せたり。。



陶芸家の 宇田賀 織絵さんから素敵な器が届いています!
2009-11-1utaka.jpg2009-11-2utaka.jpg
こちらは百釉丸鉢。
あたたかな雰囲気のちいさな小鉢です。
2009-11-3utaka.jpg2009-11-4utaka.jpg
こちらは粉引しのぎ湯呑み。
2009-11-5utaka.jpg
こちらはそらみどうの喫茶のケーキ皿として使用している、やわらかな丸みを帯びた
粉引丸皿。
2009-11-6utaka.jpg2009-11-7utaka.jpg
こちらは八角小皿。




続いてはステンドグラス作家の BottegaCellaさんの作品です!
2009-11-1bottegacella.jpg2009-11-2bottegacella.jpg
クリアなガラスに素敵な模様が入った CROSS。。
2009-11-3bottegacella.jpg
こちらはプレゼント箱のオーナメント。。
2009-11-4bottegacella.jpg
添えられた手紙とぴょこんとついたリボンがとってもキュート!
2009-11-5bottegacella.jpg2009-11-6bottegacella.jpg
こちらはガラスのリース。。
星型のリースに鮮やかな柊。 光を浴びて壁にはキラキラとリースの影が出ています。
ガラスならではの美しい光景。
2009-11-7bottegacella.jpg2009-11-10bottegacella.jpg
こちらはFoot Lamp Tree。。
昼間の姿もキラキラときれいですが、灯りをともすとあたたかな
光と緑のコントラストの美しい光が。。
2009-11-9bottegacella.jpg
今年も届きました!
ガラスのツリー。。
星をいくつも重ねたようなクリアなガラスのツリーは昼間はキラキラと
輝きます!
暗くなって灯りをともすと・・・

2009-11-11bottegacella.jpg2009-11-12bottegacella.jpg
七色に輝く幻想的な姿を見せてくれます。
灯りをつけてしばらくすると点灯します。
ガラスのツリーならではの凛とした美しさに心うばわれます。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

寒くなってきましたが、お店の前には小さいながらも
かわいらしいお花がちょこちょこ咲いています♪
2009-11rose.jpg2009-11flower3.jpg
2009-11flower2.jpg2009-11flower1.jpg
四季咲きばらのアイスバーグ、色鮮やかな赤い葉っぱが目を惹くドウダンツツジ、
小さくてこんもりと咲くタイプのビオラは満開! 好きな花、ウィンターコスモス。。
色鮮やかな花々は冬の寒さを一瞬忘れさせてくれる存在。
少しずつ、かわいいお花や緑をふやしていきたいなぁ。


[2009/12/04 14:55] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する