冬のよそおい。。 

気がつけば、12月も後半!
年賀状のCMや紅白の話題をテレビでよくみかけるようになって
本当に”年末”という雰囲気。

この地域の商店街通りの間近にあるそらみどうからは
赤い「大売出し」や商店街をにぎやかに飾る旗が風に揺れているのがみえます。
心なしか皆せかせかと足早に通り過ぎていくようにも思います。

ここ最近は淡路島でも雪のちらつく寒い日があって、
風も強くて寒さが厳しくなっています。
その分、夜の星空はとても綺麗です。。

そんな寒さ厳しい外の世界を和らげてくれるような
あたたかい作品、届いています!
今回も順にご紹介してまいります?♪

2009-12-1soramame.jpg
まずはフェルト作家の そらまめさん!
とても綺麗な紫色のあたたかなバックが届いています。
2009-12-2soramame.jpg
ワンポイントにハートのレースが♪
縫い付けられているのではなく、一緒にフェルト化しているのだそう。
2009-12-3soramame.jpg
こちらは・・・
いろんな『豆』たち?!
右からそらまめ、小豆、黒豆。
2009-12-4soramame.jpg
裏返すと「ソラマメ」の文字が。 とってもキュートな小物入れです☆
2009-12-5soramame.jpg
こちらは温かな色が素敵なコースター!
2009-12-6soramame.jpg
お茶のお供に、またお気に入りの小物を上に飾っても素敵!



続いては布小物の neige*さんの作品!
2009-12-1neige.jpg2009-12-2neige.jpg
かわいいミニグラニーバック♪
2009-12-3neige.jpg
ボタンやレース、チャームやワンポイント刺しゅうが施されていて
細かなところにも neige*さんのセンスが光ります!
2009-12-4neige.jpg2009-12-5neige.jpg
こちらはCUBE巾着!
コロンとした四角いマチの大きな巾着。小さいけれどたくさんの小物が納まります。
2009-12-6neige.jpg2009-12-7neige.jpg2009-12-8neige.jpg
こちらはサニタリーポーチ!
とってもおしゃれで可愛いポーチ。もちろん小物入れにも♪




続いては布小物作家の bon voyageさんの作品です!
2009-12-1bonvoyage.jpg2009-12-2bonvoyage.jpg
人気のカードケースたち!
かわいいテープのペンホルダーも付いています。
2009-12-3bonvoyage.jpg2009-12-4bonvoyage.jpg
ころんとした姿がかわいいお月さん巾着!
2009-12-5bonvoyage.jpg
こちらはがま口!
2009-12-6bonvoyage.jpg
内布は赤と黒のチェック。開いた時の外布のやさしい雰囲気との
違いがまた素敵です♪
2009-12-8bonvoyage.jpg2009-12-7bonvoyage.jpg
2009-12-9bonvoyage.jpg
こちらはファスナーポーチ!
ポーチの下についているボタンをとめるとマチ付きポーチに早変わり!
2009-12-10bonvoyage.jpg
ヨーロッパの素敵な布地が使われた柄違いもたくさん届いています。
2009-12-11bonvoyage.jpg
ボタンもほら! この可愛さ。。
2009-12-12bonvoyage.jpg2009-12-13bonvoyage.jpg
こちらは日本のヴィンテージパールが使われたステキなピアスたち!
シンプルで耳元で揺れる姿がとてもかわいいです。
2009-12-14bonvoyage.jpg
ネックレス2種!
ゴールドと白でまとめられたプチネックレスです。



続いては布小物作家の H+plusさんの作品をご紹介いたします!
2009-12-1hplus.jpg2009-12-2hplus.jpg2009-12-3hplus.jpg
ずらっと並んだかわいいこちらはサニタリーケース!
かわいいモノからナチュラルなモノまで。。
やや大きめサイズです。
2009-12-4hplus.jpg2009-12-5hplus.jpg
こちらはウールのバック!
縁のレースとワンポイントのレースが上品な雰囲気。
内側は水玉で、ポケット付き♪
2009-12-6hplus.jpg
同じくウールのバック。こちらは肩掛けタイプ!
ふんだんに使われたレース、とってもキレイ!
2009-12-7hplus.jpg2009-12-8hplus.jpg
人気で完売していました、小豆ちゃんカイロがたくさん届きました!
適度な重さがあるので肩にも、目にあてても気持ちいいです♪
プレゼントにも。。



続いては布小物作家の happy*dropさんの作品♪
2009-12-2happydrop.jpg2009-12-4happydrop.jpg
とーってもキュートなオーナメントやストラップたち☆
2009-12-1happydrop.jpg2009-12-3happydrop.jpg
ブローチやピンクッションも隠れています。
2009-12-5happydrop.jpg2009-12-6happydrop.jpg
お気に入りのスペースにちょこんと飾ると、おもわずにっこり!
2009-12-7happydrop.jpg2009-12-8happydrop.jpg2009-12-9happydrop.jpg
こちらはティッシュケースポーチ♪
ポーチが一緒になっていてとって便利です。

* 今回ご紹介した作品の中にはすでに完売したものが数点ございます。



この他にも編み物作家の calmdaysさんからバックやストールなどが、
アクセサリー作家のbonbonさんからはピアスやイヤリングが、
ガラス作家の slender deutziaさんからは
とってもキレイなガラスのスプーンが、アクセサリー作家の dropcafeさんからは
素敵なネックレスやピアス・イヤリング、
ガラス作家の 平さんからは素敵なペーパーウェイトが届いています。
(店頭でディスプレイしております)

また洋服作家の lira’s le coeurさん、
つまみ細工とガラス作家の ハナガラスさん、
布小物の bon voyageさんから作品が届きました!

入荷ラッシュです!! また写真におさめ次第こちらでご紹介いたしますので
お楽しみに♪♪♪



[2009/12/23 13:34] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する