そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
節分。。 :: 2010/02/03(Wed)

2月3日の今日は節分ですね。

この辺りでは恵方巻き(巻き寿司)と鰯を食べます。 今年の恵方は『西南西』だそう。
恵方を向いて、無言で恵方巻きを丸かじりして無病息災を願います。
それから豆まき。
今年も良い年でありますように!
2010tsubomi.jpg
ほころび始めたクリスマスローズ♪
好きな花です。咲くのが楽しみ!


さて2月最初の本日の日記も、お店に届いた作家さん方の
素敵な作品をご紹介していきます?!

2010-1-1liras.jpg2010-1-2liras.jpg
まずはお洋服をメインに作ってくださっている、lira's le coeurさんの作品から♪
かわいいリバティのヘアゴム☆
2010-1-3liras.jpg
2010-1-5liras.jpg
シンプルで素敵なネックレスたち☆
2010-1-4liras.jpg2010-1-6liras.jpg2010-1-7liras.jpg
こちらはレッグウォーマーとネックウォーマー☆
とっても素敵なニット地、ネックウォーマーは内側があたたかなボアになっています!
2010-1-8liras.jpg
こちらはVチュニック☆
2010-1-9liras.jpg2010-1-10liras.jpg
あたたかなウール地。
ポケットに施されたレースが程よく甘くて素敵です!



布小物作家の H+plusさんからも作品が届いています!
2010-1-19hplus.jpg2010-1-20hplus.jpg
やわらかガーゼのスタイ☆
2010-1-21hplus.jpg2010-1-22hplus.jpg
とっても気持ちのいい肌触り。。
2010-1-23hplus.jpg
反対側はシンプルなキルトニット地です。 ワンポイントのスタンプがキュート!

2010-1-17hplus.jpg2010-1-24hplus.jpg
こちらhお花のヘアゴムとパッチンくるみピン☆
2010-1-27hplus.jpg2010-1-25hplus.jpg
2010-1-26hplus.jpg
た?くさんのパッチンピンが届いています。
いろんなマトリョーシカや動物柄、お花の柄など、お気に入りを見つけてくださいね!
2010-1-16hplus.jpg
こちらはお化粧ポーチ☆
2010-1-15hplus.jpg
たっぷりのマチ付きでたくさん収納できます!
2010-1-14hplus.jpg
人気のバネポーチが届きました☆
上のお化粧ポーチとおそろいの柄もあります!




アクセサリー作家の drop cafeさんからも作品が届いています!
2010-2-4dropcafe.jpg
ボタンとパールのイヤリングとリボンとパールのイヤリング☆
同じデザインのピアスも届いています。
2010-2-2dropcafe.jpg2010-2-3dropcafe.jpg
左からミニクロスのネックレスは、曲線が美しいフレームのような
パーツに合わせられたちいさなヴィンテージクロスがとても素敵です!
お花がついた小鳥がキュートな小鳥と羽のネックレス☆
2010-2-5dropcafe.jpg2010-2-6dropcafe.jpg
こちらは左からパールとゴールドのパーツが合わせられた上品なロザリオ風ネックレスと
ヴィンテージフラワーとバスケットのネックレス☆
お花型のパーツはイギリスのシャンデリアパーツ。とてもいい雰囲気!
2010-2-7dropcafe.jpg2010-2-8dropcafe.jpg
こちらは雪とメタルタグのネックレスと雪とクロスのネックレス☆
革紐にセンスよ組み合わせられたパーツたち。。 ナチュラルな服装にもピッタリです。



ガラス作家の 新田五月さんからも素敵なガラス作品がたくさん届いています!
2010-1-1snitta.jpg
こちらは桃のオブジェ☆
桃の節句にも。。 とってもやさしいピンク色の光を放ちます。
2010-1-2snitta.jpg2010-1-3snitta.jpg
箸置き『淡雪』(上左・上右・下左)
その名のとおり、淡雪をまとったかのような美しい箸置きです。
2010-1-4snitta.jpg2010-1-5snitta.jpg
2010-1-6snitta.jpg2010-1-7snitta.jpg
その美しさにずーっと眺めていたくなるほど。。
2010-1-8snitta.jpg 2010-1-9snitta.jpg

2010-1-10snitta.jpg 2010-1-11snitta.jpg

2010-1-12snitta.jpg 2010-1-13snitta.jpg

2010-1-14snitta.jpg 2010-1-19snitta.jpg
こちらはとても綺麗なガラスボタンの数々。。
2010-1-15snitta.jpg 2010-1-16snitta.jpg
2010-1-17snitta.jpg 2010-1-18snitta.jpg
いろいろな種類が届いています。
流れるような模様が入ったもの、霞のような色が入ったもの、
外国のビンテージボタンのような模様が入ったものなど様々。
お洋服のボタンを付け替えたり、ヘアゴムやピンにしたり・・・
考えるのが楽しくなりそう!!



淡路島ブルーベリー園さんからは新作の いちじくジャムが届きました☆
2010-ichijikujam2.jpg
2010ichijikujam.jpg
すっきりとした甘さ、いちじくのいい香りがぎゅっと閉じ込められた
とってもおいしいジャムです♪
色もキレイ!
水や添加物は一切入っていないのでいちじくそのもののお味が楽しめます。
現在はお試し価格で販売中です♪
ぜひ一度お試しくださいね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
2010-2hairornament.jpg ご依頼いただいたヘアアクセ。結婚式に着用されるのだそう。

◎ お知らせ ◎
リンクの欄に 淡路島でお洋服を作っていらっしゃる CHAR*さんのブログを追加しました!
HPにはオンラインショップもあります♪
とっても素敵なお洋服の数々、ぜひご覧になってくださいね☆



  1. そらみどうのこと
  2. | comment:2
<<本日も届いています♪ | top | キラキラとキュート♪>>


comment

節分の事すっかり忘れて普段どおりすごしてしまった。

ガラスのボタンとっても綺麗♪
どれも手にとって見てみたいものばかり!
ん~。いちじくジャムも気になるなぁ。
おいしそう。
  1. 2010/02/04(Thu) 10:43:14 |
  2. URL |
  3. accoo #-
  4. [ 編集 ]

accooさま

コメントありがとう!

そちらでは節分はないものね?
旧正月のお休みが今からなのかな。。

ガラスのボタン、すごくキレイだよ♪
そのまま飾っておきたいくらい。。

いちじくジャムは、いちじくそのまんまの
味でとってもおいしいよ~♪ ^^

  1. 2010/02/04(Thu) 17:37:34 |
  2. URL |
  3. そらみどう店主 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

