そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
6月。。 :: 2010/06/05(Sat)

6月に入りましたね!
爽やかに晴れた空の下、この辺りでは名産のたまねぎの
収穫が最盛期です。
「ああ もうそんな時期なんだな・・・」 季節の移ろいを感じる光景です。

お店の周りの紫陽花たちも、少しずつ色づいてきました。
日々色づいてくる様子を楽しんでいます♪

さて6月最初の今回の日記も 盛りだくさん!
早速ご紹介していきます☆

まずは羊毛フェルト作家の そらまめさんの作品から♪
2010-5-1soramame.jpg
アンカーと自転車のワンポイントが付いた カップ♪
鮮やかな色で空間がパッと明るくなるよう。。
2010-5-2soramame.jpg
まあるいこちらは 鍋敷き&鍋つかみ♪
とっても綺麗な色!!
2010-5-3soramame.jpg
鍋つかみ使用時はこんな感じに☆



続いては布小物作家の H+plusさんの作品!
2010-5-1hplus.jpg 2010-5-2hplus.jpg
こちらはとってもかわいい まぐまぐケース♪
ベビーカーに取り付けることもできるよう、持ち手の片方が外れるようになっています。
内袋は防水になっていて、取り出せるのでお手入れも簡単にできます!
2010-5-3hplus.jpg
こちらは人気のカードケース♪
布やレースの組み合わせがとても素敵!
2010-5-4hplus.jpg 2010-5-5hplus.jpg

2010-5-6hplus.jpg 2010-5-7hplus.jpg

2010-5-8hplus.jpg 2010-5-9hplus.jpg
完売していました、人気のスタイが届きました!
肌触りのいい、ガーゼ素材。
柄もナチュラルなものからかわいいキュートなものまでいろいろ!
ご出産のお祝いに♪
2010-5-10hplus.jpg 2010-5-11hplus.jpg
こちらはとてもきれいなパープルリネンとチェック&花柄の布地がくみあわせられた
素敵なバックです!
2010-5-12hplus.jpg 2010-5-13hplus.jpg
内側にはポケット付き。 ワンポイントのイニシャルレース♪




続いてはアクセサリー作家の drop cafeさんの作品♪
2010-5-1dropcafe.jpg 2010-5-2dropcafe.jpg
左からウォーターカラーのピアスとクリスタルとスカシのしずくピアス♪
どちらもとても涼しげです!
2010-5-3dropcafe.jpg 2010-5-4dropca<br />fe.jpg
ゴールドツリーのネックレスとアンティークボタンとレースのネックレス♪
とても素敵なツリー型のチャームにちょこんと添えられたパールが素敵!
革紐に3種のレースにミシンとアンティークボタンが添えられてナチュラルな雰囲気が素敵です!
2010-5-5dropcafe.jpg 2010-5-6dropcafe.jpg
アンティーク風のとても素敵なパープルのカボションが印象的な
2羽の小鳥のネックレスと、
鳥かごとキーのチャームがとてもかわいい、アンティークレースと鳥かごのネックレス!
2010-5-7dropcafe.jpg 2010-5-8dropcafe.jpg
夏らしいアンカーや白いシェルの小鳥、アクアマリンのヴィンテージグラススートンが
目を惹く 白い小鳥とアンカーのネックレス!
右は愛らしいねこのチャームの ねことゲージのネックレス!
ゲージにじゃれているようにも見えますね。とってもキュートな姿に思わず笑顔に!
2010-5-9dropcafe.jpg 2010-5-11dropcafe.jpg
左からクリスタルローズのネックレスとカモメのロケットペンダント!
見る角度によって色が違って見えるヴィンテージのローズのパーツがとても綺麗!
ロケットペンダントは白い小鳥とちいさなブック型のロケットがかわいいネックレス。



続いては布小物作家の bon voyageさんの作品!
2010-5-12bonvoyage.jpg 2010-5-13bonvoyage.jpg
2010-5-14bonvoyage.jpg 2010-5-15bonvoyage.jpg
2010-5-16bonvoyage.jpg
様々なレースやパーツが使われたとても素敵なピアスたち!
レースならではのやさしげな雰囲気が印象的です。

続いては人気のカードケースが3種届きました!
2010-5-17bonvoyage.jpg
淡いピンク地にかわいい山羊のスタンプと、布地の木の模様に合わせられたちいさな果物の刺繍が素敵!
2010-5-18bonvoyage.jpg
ブルー×白のドット模様がかわいらしい古いドイツの布地に、ダーナラホースのテープがキュートですね!
2010-5-19bonvoyage.jpg
爽やかなブルー系の花柄が素敵な布地に、愛らしい表情のペンギンの刺繍が施されています!



続いてはアクセサリー作家の YUZUさんの作品!
2010-5-1yuzu.jpg 2010-5-2yuzu.jpg
あたたかな色合いの紅茶染めのレースがたっぷりと使われた
ボリュームのあるヘッドアクセサリーとブローチ(クリップ付きなのでヘアアクセにも)♪
カチューシャと組合わせて楽しんでも素敵です!
2010-5-3yuzu.jpg
こちらも同じく紅茶染めレースが数種組み合わせて作られたボリュームのあるネックレス!
天然石ニュージェイドの淡いグリーンがより優しげな雰囲気に。。
2010-5-4yuzu.jpg
左からスモーキークォーツのピアスとニュージェイドのピアス!
天然石とゴールドのパーツと組み合わせが素敵ですね♪
2010-5-5yuzu.jpg 2010-5-6yuzu.jpg
写真左は美しいヴィンテージのイエローとネイビーのストーンのシンプルなネックレス!
右はお花のオレンジスノーポールとスワンのチャームが閉じ込められた樹脂ネックレス!
2010-5-7yuzu.jpg 2010-5-8yuzu.jpg
2010-5-9yuzu.jpg
ビオラ、ウォーターフォーリーフ、イエロースノーポールなどのお花やグリーンと
キーや鳥、うさぎのチャームが閉じ込められたとても素敵な樹脂ネックレスたち♪
2010-5-10yuzu.jpg 2010-5-11yuzu.jpg
こちらは左から 天然石のアマゾナイト、マザーオブパール、カーネリアン、ロードナイトの
手彫りローズのネックレス!
手彫りならではのあたたかみのある表情が素敵です。


まだまだ続きます!
布小物作家の chikuchikulifeさんからも作品が届いています♪
2010-5-1chiku2life.jpg 2010-5-2chiku2life.jpg
2010-5-3chiku2life.jpg
とってもキュートな表情の女の子やイヌの刺繍が施されたこちらはキーケース♪
2010-5-4chiku2life.jpg 2010-5-5chiku2life.jpg
こちらは素敵なバラの刺繍がふんだんに施された巾着です!
とてもキレイ!!


革小物作家の ciさんからは小銭入れが届きました!
2010-5-1ci.jpg
シルバーがかったシックな色の小銭入れ。
ポケット付きです!



ガラス作家の 平さんからは人気のペーパーウェイトが届きました!
2010-5-1hira.jpg 2010-5-2hira.jpg
お花と葉が閉じ込められています!
水中花のよう。。 とてもキレイですね♪


布小物&アクセサリー作家の hontanaさんからも作品が届いています!
2010-5-1hontana.jpg 2010-5-6hontana.jpg
2010-5-2hontana.jpg 2010-5-3hontana.jpg
様々なステキな布地で作られたシュシュと 繊細な雰囲気のオーガンジーのヘアゴム♪
シュシュは縁にレースやボンボン、ビーズなどが施されていてとっても素敵!
2010-5-4hontana.jpg 2010-5-5hontana.jpg
こちらは乙女チックなリボンのヘアゴムたち♪
甘すぎない布合わせがとても素敵です。。
2010-5-8hontana.jpg 2010-5-9hontana.jpg
こちらは素敵な布地が使われたコースター♪
コップを置く中央部分には丁寧に刺し子されています。
2010-5-7hontana.jpg
こちらは白×グリーンの爽やかなネックレス!
やや短めで着けるとチョーカーのようになります。





  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
<<焼き菓子たち♪ | top | 週末は♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

