☆ 臨時休業のお知らせ ☆ 

6月15日(火)、16日(水)は仕入れ業務のため
誠に勝手ながら、お休みをいただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承のほど
よろしくお願い申し上げます。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここからは・・・

以前に少?しお伝えしていた、淡路島のいいところ&美味しいもの!
淡路島の漁港、丸山港に程近い南海荘さんへ行ってきました!! 美人の湯、うずしお温泉も楽しめるんです。

お伺いしたのは5月でしたが、ご紹介いたします♪
姉と二人、た?ぷりとおいしいお料理とゆっくりとした時間を過ごしてきました。。
いただいたのは『 平日限定メニュー 』

南海荘平日限定コース1
天然鯛の子旨煮と車えびアボカド、穴子の握り

南海荘平日限定コース2
穴子が口の中でほろほろ?っと・・・

南海荘平日限定コース3
淡路のたまねぎと鳴門金時のスープ

南海荘平日限定コース4
さざえとホタテの酢の物(酢はゼリー状でした♪)
素敵な器は淡路の窯元 西村氏のもの


南海荘平日限定コース5
とっても彩りの綺麗な一皿
フェンネルでマリネしたトツカアジやウニ、昆布締めのサヨリなどが
お野菜やフルーツと一緒にサラダ風になっていました


南海荘平日限定コース6
足赤エビとズッキーニのパスタ!

南海荘平日限定コース7
メバルのアクアパッサァ
身がぷりんとしてました!

南海荘平日限定コース8
お腹いっぱいでも別バラのデザート♪

お肉料理(淡路牛のグリル)もあったのですが、興奮のあまり写真を撮るのも忘れ
パクパクと・・・ ^^;

南海荘平日限定コース9
淡路瓦の瓦坐とビール♪

お料理が運ばれてくると 宝石のようなお料理に、またお料理が盛られた器にも感動!
すごく話が弾みました!
淡路島に住んでいますが、海の近くではないので
窓から見える夜の海と空の景色にも
いつもとはちがう時間の流れの中にいるようで
ゆっくりと時間を過ごしました。。

リニューアルされた土壁と木の美しい客間や 漆喰の壁(イタリア磨き)を見せていただいたり
南海荘さんの入り口に新しく設置された 岡田家具さんの椅子に座ってみたり・・・と
存分に楽しみました♪

また行きたいなぁ。。

南海荘さん

南海荘さん!
美味しいお料理にゆったり時間、そして色々とご案内いただき
ありがとうございました!


スポンサーサイト

[2010/06/11 14:14] ★お店のお休みについて★ | トラックバック(-) | CM(4)

四季折々

わぁ!めっちゃ美味しそうですね^^
彩どりがとてもきれいで食べるのもったいない気がします!
旅館でパスタ(笑)いいですね~!

西村君の器も岡田さんの家具もぴったりですね。
淡路に帰った時、私も是非行ってみたいなぁ!

コメントをありがとうございます!

興津さま

はい!!
すごく美味しいですよ♪
美味しいのはもちろん目でも楽しめて
すごく感動しました ^^
すごく新鮮なお野菜やお魚、厳選された
お肉がいただけるんです!
平日限定メニューは女性がうれしいコース料理ですね!
西村さんの器でいただく本格的なお料理はオーベルジュのようです☆

岡田さんの椅子、ぜひ座ってみてください!
ずっと座っていたくなりますよ♪
淡路に帰ってきたときにはぜひ!!
[2010/06/13 13:40] そらみどう店主 [ 編集 ]

先日はどうも~♪

こんにちは、オーストラリアののり姉です~
先日はお会いできてうれしかったです♪
ブログの記事を書いておられる方がお店でお会いしたMOMOちゃんかしら?
私も今回の旅行で南海荘さんの平日限定のお料理
いただいてきたのですよ~。もう美味しくって感動しっぱなしでした(≧∇≦)
私のこともブログでのコメントで知っておられて
なんだか初めてなのに「あ~!」って感じで
笑ってしまいましたね~。そらみどうさんのすぐ御近所にお家を借りることになって、11月ころに移住予定でいます。この前は引っ越し前で欲しい物を買う事ができなかったけど、可愛い雑貨たちに興奮してました♪また寄らせてもらいますね。ちょっとおばはんだけど遊んでくださいね~。
[2010/06/14 15:01] のり姉 [ 編集 ]

コメントをありがとうございます!

のり姉さま

こちらこそ、先日はどうもありがとうございました!
ブログで知った、のり姉さんにお会いできて
なんだか不思議な感覚でした。 お声をかけていただいてとてもうれしかったです♪
あの時お店にいたのが私、MOMOです*^^*

ご近所にお引越ししてこられるとのこと、
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!
お待ちしております~♪

[2010/06/17 07:10] そらみどう店主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する