そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



よく晴れた週末に。。 :: 2010/07/10(Sat)

本日も週末土日のお楽しみ!!
MammaRitsukoさんの手作り焼き菓子が届きました♪


本日のラインナップは
チョコチップとオートミールのクッキーと有機栽培のバナナを使った
バナナマフィン、新作マンマのマカロンの3種類です!


mammanomacaron.jpg
新作のマンマのマカロン♪
洗糖とアーモンドの豊かな風味がとってもおいしいです。
もうひとつ・・・ついもうひとつと ついつい手を伸ばしてしまいます☆


*洗糖とは・・・砂糖キビを原材料とし化学的精製は一切せずに作られている、
       糖蜜、ミネラル分がたっぷり含まれた香り豊かな砂糖



************************************************

さてここからはそらみどうに届いた 作家さんの作品をご紹介してまいります!

まずは布小物作家の H+plusさんより人気のパッチンヘアピンがたくさん届いています!

2010-6-6hplus.jpg
かわいらしい動物柄やおいしそうなスウィーツ柄などさまざま♪
たくさんあって迷ってしまいそうです!



続いては革小物作家の cu*oioさんの作品♪
2010-7-1cuoio.jpg2010-7-2cuoio.jpg
2010-7-3cuoio.jpg2010-7-4cuoio.jpg

こちらは人気の革×リバティのシュシュ♪ 縁の革の部分がフリルのようでとっても可愛いです!
下段右写真はレトロピンセット♪ 素敵な古いボタンがあしらわれたヘアピンが3種類入っています。

2010-7-6cuoio.jpg
2010-7-7cuoio.jpg2010-7-13cuoio.jpg2010-7-5cuoio.jpg

こちらはリバティのストラップとキーホルダー♪
2010-7-8cuoio.jpg
2010-7-9cuoio.jpg2010-7-10cuoio.jpg

同じくリバティのネックストラップ♪
ナチュラルな革とのコンビがとても素敵です!

2010-7-11cuoio.jpg 2010-7-12cuoio.jpg

こちらはお花のリング♪
柔らかな色の革や模様入りのものが素敵に組み合わされたお花がとってもキュート!




続いては布小物&アクセサリー作家の hontanaさんの作品をご紹介いたします!
2010-7-1hontana.jpg

こちらはシュシュ♪
縁のレース使いが素敵なシンプルな作品!

2010-7-2hontana.jpg 2010-7-3hontana.jpg

2010-7-4hontana.jpg 2010-7-5hontana.jpg

とっても素敵なリング4種♪
シンプルでどんなお洋服にも似合います!

2010-7-6hontana.jpg2010-7-7hontana.jpg2010-7-8hontana.jpg

こちらはプチピアス3種♪
色違いです。小さく上品な雰囲気、オフィスでも。。

2010-7-9hontana.jpg2010-7-10hontana.jpg2010-7-11hontana.jpg

こちらはさがるタイプのピアス3種♪
淡水パールやリボンチャーム、とってもきれいなガラスパーツなど
が使われていてとっても素敵!

2010-7-12hontana.jpg2010-7-13hontana.jpg

こちらはフープ型ピアス。。
淡色でまとめられた上品な雰囲気がとっても素敵ですね!

2010-7-14hontana.jpg 2010-7-15hontana.jpg
2010-7-17hontana.jpg 2010-7-16hontana.jpg
2010-7-18hontana.jpg 2010-7-19hontana.jpg

こちらは古いパーツが使われたレトロな雰囲気のヘアピンたち♪

2010-7-20hontana.jpg

人気のレジ袋ストックねこがたくさん届いています♪
この表情に思わずにっこりしてしまいますね?☆

2010-7-21hontana.jpg2010-7-22hontana.jpg

こちらはエプロン!(黒いタイプは少し丈が長めです)
とても素敵な布地が使われています。

2010-7-23hontana.jpg 2010-7-24hontana.jpg

ポケットやタグ、パイピングなど 細かな部分にもこだわりを感じる素敵なエプロンです。




続いてはガラス作家の 平 さんからも作品が届いています!

2010-7-1hira.jpg 2010-7-2hira.jpg 2010-7-3hira.jpg

お花のペーパーウェイト3種。。
淡いピンクのお花が水中花のようにガラスに閉じ込められています。
うっとりとしばらく見つめていたくなる美しさです。



フェルト作家の そらまめさんからは可愛らしい作品が届いています!

2010-7-1soramame.jpg

鮮やかな緑のフェルトにおいしそうなにんじんが描かれたカップ♪

2010-7-2soramame.jpg2010-7-3soramame.jpg
こちらは人気のマメシリーズから、今回はウズラマメ♪
とってもキュート☆
大切な小物の定位置に!
2010-7-4soramame.jpg
こちらも人気のお団子ストラップ♪
目に鮮やかなキレイな色のストラップです。







  1. そらみどうのこと
  2. | comment:0
<<週末のお楽しみ&絵画展open!! | top | ☆ 焼き菓子 ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する