 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

作品と休日と。。 

10月ももう後半。。 一日があっという間に過ぎてしまうような気がします。
早い早い・・・

2010-10スタジオM土鍋ラグーと丹波栗
味覚の秋! お店の飾りにどうぞ!といただいた丹波栗。
いい色になりました♪ 土鍋で新米を使った栗ご飯、なんていうのもいいですね!


さてさて今回もお店に届いた作家さんの作品たちをご紹介いたします☆

2010-10-1bonvoyage.jpg
布小物作家の bonvoyageさんより届いた、ヨーロッパの古い布地を使ったシュシュ♪
ワンポイントのボンボンがかわいいです。

2010-10-2bonvoyage.jpg
こちらは鮮やかな紫の花柄地にキュートなぞうさんが刺繍されたポーチ♪
こちらもヨーロッパの古い布地が使われています。

2010-10-3bonvoyage.jpg 2010-10-4bonvoyage.jpg 2010-10-5bonvoyage.jpg
くまの刺繍が施されたみどりのポーチ。。 かわいいレースがちょこんと付いたフープピアス♪




同じく布小物作家の H+plusさんからは人気の”柔らかスタイ”がたくさん届きました!

2010-10-7hplus.jpg
2010-10-4hplus.jpg 2010-10-5hplus.jpg 2010-10-6hplus.jpg
肌触りがとてもよい、Wガーゼと反対側はやわらかな水玉のニット地。
ご出産のお祝いにもよろこばれています!

2010-10-3hplus.jpg 2010-10-1hplus.jpg 2010-10-2hplus.jpg
こちらは素敵な布地で作られた人気の通帳ケース♪
4つの大小のポケットつきです!

”小豆カイロちゃん” 毎年この作品が届くともうそんな季節なんだなぁと思います。
2010-10-8hplus.jpg
2010-10-9hplus.jpg
レンジ(500W)で約30秒あたためるとほんわりとしたあたたかさが15分程度持続します。
適度な重さもあるので肩や首だけでなく、アイピローにも。。
繰り返し使えます!


・・。・・。・・・。・・。・・。・・・。・・。・・。・・・。・・。・・。・・・。・・。・・。・・・。・・。・・。・・・。・・。・・。・・・。・・。・・。・・・。・・。・・


先日、徳島にあるスガッチーさんに行ってきました!
食べることしか頭になく・・・カメラを忘れてしまったので少しだけ携帯のカメラで撮影。。。

スガッチーさん スガッチーさん2 スガッチーさん3
ご一緒した、瓦人さんじゅんべーさんケータローさんが香りが届きそうなステキな写真を
撮っていらっしゃるのでそちらでお楽しみください!
満員のお客さまと親切なお店の方とで活気あふれる店内、石窯で焼き上げるピッツァは最高!! 
ピッツァにはひとつひとつ通しナンバーのカードが付いていました。
オーナーシェフの菅さんとお話しすることもできてとても楽しい時間を過ごすことができました!



2010-10休日3
休日に目にしたのどかな光景。。
たくさんの雀たちが水浴びをしていました。

2010-10休日2
先日お伺いした 染織家 山下さんのギャラリーにて。
さりげなく季節のお花が飾られていました。

2010-10休日
山下さんの作品。。 きれいな色!

いついろさんにて
いただいたコーヒーには青空が。。
ゆっくりと時間が流れていました。

いろんなことに驚いて感動して・・・のんびりと季節の移り変わりや物事をみたり感じたりできた休日。









[2010/10/24 11:20] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

