 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガラスの光に。。 

寒さが和らいで穏やかに晴れた節分の日、そして立春の今日。
確実に春は近づいてきているのですね?。


昨日は節分、毎年夜に恵方巻きと鰯を食べるのが習慣となっています。その後豆まきを!
ちなみに今年の恵方は 「南南東」でしたね。
みんなおんなじ方向を向いて無言で太巻きを1本食べる・・・不思議な光景ですが
子供の頃から続くおなじみのイベントです ^^


さてよく晴れたお日さまのひかりに輝くガラスの作品たちがたくさん届きました!

ガラス作家の 平さんの作品からご紹介いたします♪

2011-2-1hira.jpg

こちらは 蝙蝠(コウモリ)が描かれたうつわ。。

2011-2-2hira.jpg  2011-2-3hira.jpg
白い蝙蝠とやわらかな気泡がやさしく光を受けとめています。

2011-2-4hira.jpg
こちらは同じく蝙蝠の花器。。

2011-2-5hira.jpg
淡い水色の蝙蝠たちが描かれています。
ゆるやかな水の流れのようでもありますね。



ガラスアクセサリー作家の slender deutziaさんからも作品が届きました!

2011-2-1slenderdeutzia.jpg
とっても素敵なスクエアガラスのピアス♪

2011-2-2slenderdeutzia.jpg  2011-2-6slenderdeutzia.jpg
とってもキレイな色ガラスが組み合わせられています。 リングも♪

2011-2-8slenderdeutzia.jpg  2011-2-7slenderdeutzia.jpg
ちいさなガラスを並べたようなプチピアスと百合のような形がかわいい透明のピアス♪

2011-2-9slenderdeutzia.jpg
こちらはお花型のピアス! ほんのりピンク色です。。

2011-2-3slenderdeutzia.jpg  2011-2-4slenderdeutzia.jpg
こちらはヘアピンたち♪
お花型や、金平糖のようなガラスが付いたもの。。
2011-2-5slenderdeutzia.jpg
青や緑がまじり合ったとてもきれいなヘアピン!

2011-2-11slenderdeutzia.jpg  2011-2-10slenderdeutzia.jpg
こちらはとても美しいストラップたち!

2011-2-14slenderdeutzia.jpg 2011-2-15slenderdeutzia.jpg 2011-2-12slenderdeutzia.jpg 2011-2-13slenderdeutzia.jpg
こちらはいろんな表情のガラスがあしらわれたシンプルなネックレスたち♪

2011-2-17slenderdeutzia.jpg
何ともいえない素敵な色合い・・・とてもキレイですね!




布小物作家の H+plusさんからはポーチやカードケースがたくさん届きました!

2011-2-1hplus.jpg 2011-2-2hplus.jpg 2011-2-4hplus.jpg
たっぷりとしたマチ付きのお弁当巾着とそれより少し小さめの巾着袋が届きました♪

2011-2-3hplus.jpg
かわいい生地にレースがキュートです! 入学などのご準備にも。。
もうそんな時期ですね♪

2011-2-5hplus.jpg  2011-2-6hplus.jpg
こちらはナイロングラニーバッグ♪
大きめのグラニー、ナイロンコーティングでお手入れも簡単!
たっぷり入るのでママバックにもどうぞ。

2011-2-7hplus.jpg
人気のカードケースがたくさん届きました?!

2011-2-8hplus.jpg 2011-2-9hplus.jpg 2011-2-10hplus.jpg
かわいい花柄、ナチュラルなレース柄・・・♪
素敵なレースがあわせられています。



今回はここまで! また次回の日記をお楽しみに♪



[2011/02/04 11:25] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

