続々と。。 


前回の作品紹介の日記に引き続きまして、
GW~の入荷ラッシュ時に届いていてご紹介しきれていなかった
作品たちをご紹介してまいります!
作品によりましては完売したものもございます。 何卒ご了承くださいませ。。


まずは布小物作家の H+plusさんの作品から♪

2011-5-1hplus.jpg
とっても可愛い布地で作られた小さめのグラニーバッグ♪

2011-5-2hplus.jpg  2011-5-3hplus.jpg

2011-5-4hplus.jpg
ちょっとそこまでのおでかけやサブバッグ、またお子さまがお持ちになってもかわいいサイズ。
ちょっとレトロな柄のものやポップなもの、ナチュラルなものなどさまざま★

2011-5-5hplus.jpg
とてもすてきがま口です♪

2011-5-6hplus.jpg  2011-5-7hplus.jpg
大小2サイズ展開。小銭入れや小物入れとして。。

2011-5-11hplus.jpg  2011-5-10hplus.jpg

2011-5-8hplus.jpg  2011-5-9hplus.jpg
こちらは人気の通帳ケース♪
今回もかわいい布地で作られたものがたくさん届きました!
ポケットがいっぱいついているのがうれしいところ☆

2011-5-12hplus.jpg  2011-5-13hplus.jpg
2011-5-14hplus.jpg  2011-5-15hplus.jpg
こちらはとってもキュートなくるみぼたんのヘアゴムとパッチンヘアピン♪
いろんな柄を揃えたくなりますね!



布小物作家の neige*さんからは素敵なシュシュが届いています!

2011-5-4neige.jpg
とてもかわいい布合わせ!
センス良く配されたレースやボンボンがとってもキュート♪

2011-5-1neige.jpg 2011-5-2neige.jpg 2011-5-3neige.jpg
布合わせの異なるもの、革タグがあしらわれたものなど細部までこだわった
neige*さんの素敵なシュシュたちです!



陶芸の 宇田賀 織絵さんからは素敵なうつわたちが届いています!

2011-5-1utaka.jpg
粉引しのぎ汲み出し

2011-5-2utaka.jpg  2011-5-3utaka.jpg
手びねり豆鉢と粉引湯呑み

2011-5-4utaka.jpg
粉引サラダボウル

2011-5-5utaka.jpg
月小皿

このほか粉引のしのぎマグカップと花小皿が届いています。
後日ご紹介いたします。



中国結びのアクセサリー作家 越來越好さんからはとても美しい作品たちが届いています♪

2011-5-1yueraiyuehao.jpg
2011-5-2yueraiyuehao.jpg
涼やかなグリーンの天然石が印象的な結びの美しいブレスレットたち。。
フローライトやグレームーンストーンなどがあしらわれています。
サイズの調整が可能です。

2011-5-3yueraiyuehao.jpg
お花のカタチの結びがとてもうつくしいヘアゴム。。
色合いもとても素敵です!

2011-5-4yueraiyuehao.jpg 2011-5-5yueraiyuehao.jpg 2011-5-6yueraiyuehao.jpg
こちらはネックレス2種。。
紐の長さは両方の端の部分を引くと調節できます。
後ろに垂れる部分が後姿を美しく優雅に見せてくれます♪




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

下り坂かなと思っていましたが、お昼を過ぎて
とてもキレイな青空が顔を出しました!
風もゆるやかでご午前中は雨にぬれていた緑がきれいです♪

お店の前のバラの花が咲きました。。
アイスバーグです。

2011-5rose-wh.jpg


2011-5rose.jpg
こちらのピンクのバラは先日 H+plusさんに頂いたもの。
とってもいい香りのバラです。名前は・・・少しむずかしくて。。
H+plusさん! 今度もう1度教えてくださいね。
開くのは早かったのですが、数日咲いてくれました。 朝お店のドアを開けると
このバラの香りに包まれて、なんだかしあわせな気分になりましたよ♪
ハンドメイドもホームメイドもガーデニングもこなしてしまう素敵な方です。


2011-5itadakimashita.jpg
おいしそうなおかしの数々。。
先日遊びに来てくださったそらみどうの作家さん、H+plusさん、bonvoyageさん、
dropcafeさんからいただいたモノ♪
これだけ並べて眺めただけでしあわせ~なキブンに。
おいしくいただきました!

みなさん、ありがとうございました!!
dropcafeさん、遠方からお越しいただきありがとうございました^^









[2011/05/22 17:27] そらみどうのこと | TB(0) | CM(2)

こんにちは(^-^)

先日はありがとうございました。
ステキに紹介頂いてありがとうございます(^-^)
バラの名前は「ラレーヌビクトリア」です。
コロンとしたバラです。

アイスバーグの優しい咲き方もステキですね。

こうやってステキに盛りつけてもらってお菓子たちもランクアップです。
[2011/05/26 06:17] H+plus [ 編集 ]

コメントをありがとうございます!

H+plusさま

こちらこそありがとうございました!!

ラレーヌビクトリア・・・ですか。
本当に愛らしいバラですね!
とってもいい香りでした。

愛情込めてお手入れされているのだろうなぁと
感じました。。
お庭に咲いたので、と綺麗なお花をいただくのは
すごく素敵なプレゼントだなぁと思います♪

焼き菓子もありがとうございました!
やさしい甘みで本当においしかった~^^
ビスコッティは手が止まりませんでしたよ☆


[2011/05/28 14:43] そらみどう店主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/429-51eafb26