 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふんわり。。 

昨日の夜遅くから降り出した雨は朝は上がりましたが
お昼過ぎからは雨が降ったりやんだり。
今は急に暗くなってどしゃ降りとなっています。。

先日の台風からの被害が心配です。
大事なく早く過ぎて秋の澄んだ晴れた空を望みたいものです。



さてしばらく日記が滞っておりました。申し訳ございません!!
たくさんの手作り作品が届いています!
また冬物のニットの帽子やスヌード、レッグウォーマーやベストなども入荷して
一気に冬支度の店内となっております♪

では手作り作家さんの作品をご紹介してまいります~!



夏のイベントでもご一緒しました、播州織をつかった素敵なストールを制作して
いらっしゃる CHIHARU DESIGNさんの作品が届いています!
2011-10-6chiharudesign.jpg

今秋よりそらみどうの作家さんとしてご参加してくださることになりました♪
どうぞよろしくお願いいたします!


2011-10-1chiharudesign.jpg

ふんわりとした肌触りがとても心地よい大判のストールたち。


2011-10-2chiharudesign.jpg

ナチュラルな生成り色に青のラインが入ったものやストライプのものなど
お洋服に合わせやすいものばかり。


2011-10-3chiharudesign.jpg

こちらのオレンジのストライプのものは真ん中で明るいオレンジと渋めのオレンジの2色に分かれています。
さし色になりそうなとてもやさしいオレンジです♪


2011-10-4chiharudesign.jpg  2011-10-5chiharudesign.jpg

こちらも同じく、真ん中で濃いグレーと薄いグレーとに分かれているタイプのモノ。
巻き方でいろんな表情を楽しめます!


2011-10-7chiharudesign.jpg  2011-10-8chiharudesign.jpg

こちらはとてもステキなベージュ×ブルーのストライプのモノ。


2011-10-9chiharudesign.jpg

ストライプの幅が真ん中から端へ行くほど狭く少し違った雰囲気になっています!

やわらかく薄手なので大判でもコンパクトにもふんわりした感じにも巻くことができます。
着こなしのポイントに! これからの寒い時期に活躍してくれそうです♪




革小物作家の ciさんから素敵な作品が届いています!

2011-10-2ci.jpg

こちらはくるみボタンがポイントのキーケース♪


2011-10-1ci.jpg  2011-10-3ci.jpg
赤のほかに茶色が2種届きました!  右写真はストラップです!


2011-10-4ci.jpg

かわいいかばん型のトップがついたネックレス♪




洋服作家の lira's le coeurさんからたくさんのお洋服と人気のパッチン留めが届きました!

2011-10-1liras.jpg

軽やかな水玉ブラウス!


2011-10-2liras.jpg  2011-10-3liras.jpg

胸元のギャザーとひらひらとしたお袖が素敵! 今からは重ね着をして長く活躍してくれそうな1着。
右写真はシャーリングブラウス♪ 濃い紫地に白の小花模様。 袖と裾がシャーリングになっています。
甘くなり過ぎない素敵なかわいいブラウスです。


2011-10-5liras.jpg 2011-10-6liras.jpg

こちらはボーダーチュニック♪
さらっとした気持ちの良い1着です。


2011-10-7liras.jpg

Aラインチュニック♪


2011-10-9liras.jpg 2011-10-8liras.jpg

襟元にリバティ地が使われていて、後ろでリボンで結ぶデザイン。
後姿も可愛いんです!


2011-10-11liras.jpg

こちらはプルオーバー♪
やわらかなコットンリネン地です。


2011-10-12liras.jpg 2011-10-13liras.jpg

こちらは肩落ちストライプワンピース♪
とても素敵なデザインです。


2011-10-14liras.jpg2011-10-15liras.jpg

こちらは紺リネンのワンピースと千鳥イージーパンツ♪
ワンピースのポケットの部分にはかわいいリバティ地が使われていてポイントとなっています!


2011-10-18liras.jpg

人気のリバティのぱっちんヘアピンがたくさん届きました~!


2011-10-16liras.jpg  2011-10-17liras.jpg

いろんな種類があって迷ってしまいます。 お気に入りを見つけてくださいね!





ガラス作家の 平さんからも素敵なペーパーウェイトたちが届きました!

2011-10-4hira.jpg

白い鳥と白い雲。。
とてもかわいくてずっと眺めていたくなります。

2011-10-2hira.jpg 2011-10-1hira.jpg 2011-10-3hira.jpg

他にも羽ばたく赤と白の鳥のものが届きました!
秋のやさしい太陽の下きらきらと輝いています。




布小物作家 chikuchiku lifeさんからも素敵な作品が届いています!

2011-10-1chiku2life.jpg

こちらはきのこのカタチのキーケース♪

2011-10-2chiku2life.jpg 2011-10-5chiku2life.jpg

お家型のモノも届きました!  右写真はパッチワークの可愛いポーチ♪


2011-10-3chiku2life.jpg 2011-10-4chiku2life.jpg

キュートな女の子の刺繍のこちらは・・・    コインケースです!たくさん入りそうですね。




この他にも 革小物作家の cu*oioさん、 布小物作家の H+plusさん
手作り石けんのharuさんからは手作りリップクリームが届きました!
また次回の日記にてご紹介いたしますのでお楽しみに♪






つい先日のこと。

作家さんの娘さんのちーちゃんが私のところにトットッと駆寄ってきて

  「 結婚おめでとう!! 」

といって照れながら包みを渡してくれました。

すごくびっくり! 

私も照れながら ありがとう♪ と受け取ったその包みの中には・・・



2011-10写真立て

2011-10-2写真立て

こんなにかわいい手作りのフォトフレームが♪
(その場に写真がなかったのでお気に入りのカードをいれましたよ)

やっぱり女の子、そしていつも傍らで手作りしているお母さんがいらっしゃるからか
お花の配置やお花の下にレースが施されていたりと、とても工夫された素敵なモノ!
作っている姿を想像して 一人感激していました!!


とっておきの1枚(探さねば!)を飾ることにします。


            ちーちゃ~ん

            ありがとうね!!










[2011/10/22 14:14] そらみどうのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/450-ff373f4f


