そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ぞくぞく ♪ :: 2011/12/03(Sat)

12月に入りました!
今年のカレンダーもあと1枚。 なんだか気ぜわしく感じてしまいます。
クリスマスももうすぐですね!
今年はドライのリーフや松ぼっくりのツリーやリースなどのナチュラルなもの、カウントダウンナンバー付の
ウッドのツリーなどがお店を彩ってくれています。

作家さんのさくひんもたくさん届いています!
クリスマスプレゼントにぴったりのモノがたくさんです♪
今回もたくさんご紹介してまいります~。



まずは革小物作家の ciさんの作品からご紹介いたします!

2011-11-4ci.jpg

こちらはブックカバー ♪


2011-11-2ci.jpg  2011-11-3ci.jpg

やわらかな革がつかわれた素敵なカバー。
男性の方へのプレゼントにも!

2011-11-6ci.jpg

こちらはコースター ♪

2011-11-5ci.jpg

丸みを帯びたカタチとステッチがかわいいですね。

2011-11-7ci.jpg

こちらはウエストポーチ ♪


2011-11-8ci.jpg  2011-11-9ci.jpg

赤に黄色の星柄がかわいいです! ループをベルトに通して使います。





続いては 布小物&アクセサリー作家の hontanaさんの作品!

2011-11-1hontana.jpg 2011-11-2hontana.jpg

とても鮮やかで素敵な花柄のまあるい巾着たち!


2011-11-5hontana.jpg

今回たくさん届けてくださった ループのピアスたち!

2011-11-4hontana.jpg 2011-11-3hontana.jpg
2011-11-8hontana.jpg 2011-11-9hontana.jpg

繊細な雰囲気、あしらわれた小さなビーズがゆらゆらと。。
とてもきれいです!



2011-11-6hontana.jpg

2011-11-7hontana.jpg

シンプルで素敵なリング!
指先がぱっと明るくなりそう♪


2011-11-11hontana.jpg

2011-11-13hontana.jpg 2011-11-12hontana.jpg

こちらはさまざまなビーズが配されたかわいいブレスレットたち!


2011-11-15hontana.jpg 2011-11-14hontana.jpg 2011-11-16hontana.jpg

ネックレスは3種。
小さなパーツのうつくしさが際立つ、シンプルなデザインのものたち。



布小物作家の chikuchikulifeさんからも作品が届いています!

2011-11-1chiku2life.jpg

レースたっぷり、豪華な刺繍が美しいがま口です ♪


2011-11-2chiku2life.jpg 2011-11-3chiku2life.jpg 2011-11-4chiku2life.jpg

帽子のようなカタチがキュートなポーチとワンポイント刺繍のポーチたち。
あたたかい雰囲気が素敵ですね!





ガラスアクセサリー作家の slenderdeutziaさんからは
たくさんの素敵なアクセサリーたちが届いています!


2011-11-3slenderdeutzia.jpg

2011-11-1slenderdeutzia.jpg 2011-11-2slenderdeutzia.jpg

大小のガラスがあしらわれた とても素敵なブローチ!
ストールやマフラー、帽子のワンポイントにも。 ゆらゆらと揺れるデザインが素敵ですね ♪


2011-11-4slenderdeutzia.jpg

きらきらと輝く素敵なクリスマスのオーナメントたちです!


2011-11-15slenderdeutzia.jpg 2011-11-5slenderdeutzia.jpg 2011-11-6slenderdeutzia.jpg

2011-11-10slenderdeutzia.jpg 2011-11-11slenderdeutzia.jpg 2011-11-12slenderdeutzia.jpg

2011-11-13slenderdeutzia.jpg 2011-11-14slenderdeutzia.jpg

たくさんのピアスたちが届いています!
金平糖のようなもの、ドットやストライプ、何色かの色のガラスが配されたプチサイズもの・・・。


2011-11-7slenderdeutzia.jpg

2011-11-9slenderdeutzia.jpg 2011-11-8slenderdeutzia.jpg

こちらはとてもキレイな色のピアスたち!
いつまでも眺めていたくなります。


2011-11-18slenderdeutzia.jpg

こちらはちいさな雫型のガラスがいくつも配された素敵なネックレスです!


2011-11-19slenderdeutzia.jpg 2011-11-20slenderdeutzia.jpg 2011-11-17slenderdeutzia.jpg 2011-11-16slenderdeutzia.jpg

透明のお花のようなモノ、リングがいくつか合せられたモノ、ピアスとおそろいのネックレスも!





続いては布小物作家 bonvoyageさんから届きました作品です!

2011-11-2bonvoyage.jpg  2011-11-1bonvoyage.jpg

こちらはヨーロッパのヴィンテージの布地が使われた 布テープ!
ラッピングなどのワンポイントに ★


2011-11-5bonvoyage.jpg

とってもかわいい小銭がま口 ♪


2011-11-6bonvoyage.jpg

こちらは上のがま口の反対側です。
ちいさな手のひらサイズのがま口です。


2011-11-3bonvoyage.jpg 2011-11-4bonvoyage.jpg

とっても可愛い花柄のがま口たち ♪
アクセサリーやへアピンなどの小物入れにも。




最後につまみ細工とガラス細工の ハナガラスさんから素敵な作品が届いています!

2011-11-1hanagarasu.jpg  2011-11-2hanagarasu.jpg
2011-11-20hanagarasu.jpg

こちらはとても美しいつまみ細工の ストールピン ♪


2011-11-5hanagarasu.jpg

2011-11-3hanagarasu.jpg  2011-11-4hanagarasu.jpg

こちらはちょこっとUピンセット ♪
少しずつことなるお花のUピンが3本セットになっています。
大人はもちろん、お子さまにも!


2011-11-18hanagarasu.jpg

こちらは丸いお花が愛らしい 帯留めです!


2011-11-19hanagarasu.jpg

後ろはクリップ式になっています。



2011-11-9hanagarasu.jpg

完売しておりました ガラス細工作品が届きました ♪
こちらはとっくり一輪挿し!


2011-11-6hanagarasu.jpg  2011-11-7hanagarasu.jpg

こちらはおすわり一輪挿し!
お花を活けたところを想像すると・・・にっこりしてしまいます ♪


2011-11-11hanagarasu.jpg  2011-11-10hanagarasu.jpg

こちらは一輪挿し サックス ♪
男の子がサックスを吹いています ★

2011-11-14hanagarasu.jpg  2011-11-15hanagarasu.jpg

こちらはフルートを吹く女の子 ♪
とても愛らしい表情ですね。

2011-11-17hanagarasu.jpg

こちらはハートのリングホルダー ♪

2011-11-8hanagarasu.jpg  2011-11-13hanagarasu.jpg

両手でリングを持ってくれる子もいます!


2011-11-16hanagarasu.jpg

こちらはネックレスホルダー ♪
しっかりとネックレスの番をしてくれそう! 一輪挿しとしてもどうぞ。




今週は入荷ラッシュです!
アクセサリー作家の dropcafeさん、
布小物作家の happy*dropさん、陶芸家の 宇田賀 織絵さん、
播州織を使った布作家の CHIHARU DESIGNさんから作品が届きました!
また次回の日記にてご紹介いたしますので お楽しみに ☆







  1. そらみどうのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<あたたかな♪ | top | 。。クリスマスの足音。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/457-0081dafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
