そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



輝く…♪ :: 2011/12/10(Sat)

12月に入って入荷ラッシュとなっております!
早速 作家さんから届きました作品をご紹介してまいります ☆


まずはステンドグラス作家の Bottega Cellaさんの作品から!

2011-12-6bottegacella.jpg

今年も届きました!
ステンドグラスのキャンドルツリーです☆

2011-12-7bottegacella.jpg

キラキラと太陽の光をあびて輝きます。
角度によってオーロラのような表情を見せてくれます。。


ツリーには なないろに光が変化するキャンドル型のライトがついています。

2011-12-9bottegacella.jpg 2011-12-10bottegacella.jpg 2011-12-11bottegacella.jpg

2011-12-12bottegacella.jpg 2011-12-13bottegacella.jpg 2011-12-14bottegacella.jpg

青~薄い青~みずいろ~むらさき、黄色に赤にみどり。。
次々に変化する灯りは透明のツリーを様々色に彩ります。


2011-12-2bottegacella.jpg

2011-12-1bottegacella.jpg

こちらは鮮やかなまるい赤い実が印象的な 柊キャンドルホルダー ♪

2011-12-8bottegacella.jpg

こちらにはキャンドルの炎のようにゆらゆらと揺れる明かりがともる キャンドル型のライトがついています!
中央部分に ふーっと息を吹きかけると灯りが消える仕組みになっています!!


2011-12-3bottegacella.jpg 2011-12-4bottegacella.jpg

こちらは青いステンドグラスがキレイな クリスマスのオーナメント!
壁に青い光が映し出されています。。


2011-12-5bottegacella.jpg

こちらはプレゼント箱のオーナメント!
クリスマスカラーのリボンがとっても可愛いですね。
 



続いては布小物作家の chikuchikulifeさんの作品!

2011-12-2chiku2life.jpg

とても美しいパンジーの刺繍。。

2011-12-1chiku2life.jpg 2011-12-3chiku2life.jpg

あたたかな雰囲気のトートバッグたちです。

2011-12-5chiku2life.jpg

こちらは刺繍が可愛らしいヘアゴム!


2011-12-7chiku2life.jpg 2011-12-6chiku2life.jpg
2011-12-8chiku2life.jpg

とても素敵なお花の刺繍が施されたものも届きました♪







版画によるポストカードを制作していらっしゃるディマンシュさんから素敵なカードたちが届きました!
もうお正月~早春の装いです!

2011-12-16dimanche.jpg

猫の龍踊り


2011-12-15dimanche.jpg

女の子とドラゴン
ディマンシュさんが描くと龍もこんなにキュートに☆


2011-12-8dimanche.jpg 2011-12-10dimanche.jpg 2011-12-9dimanche.jpg 
 紅梅 ”春のはじまり”         しだれ梅 ”美しい春 ”       桜 ”春のよろこび”
2011-12-11dimanche.jpg 2011-12-13dimanche.jpg 2011-12-14dimanche.jpg
 桜と菜の花 ”春風と遊ぶ”     梅とメジロ ”良い便り”    つばき ”あなたに幸せでいてほしい”


2011-12-12dimanche.jpg

花びら餅 ”春のめざめ”


2011-12-7dimanche.jpg

ミモザ ”両想いの恋”

2011-12-2dimanche.jpg 2011-12-3dimanche.jpg

こちらはミニカードと封筒のセットです♪   苺のプチタルトと梅が描かれたもの。

2011-12-1dimanche.jpg 2011-12-4dimanche.jpg

上写真のカードの裏側です。

2011-12-5dimanche.jpg

こちらは 招きブル ♪
何とも可愛らしい表情! たくさん福がやって来そうです。
裏側にはブルの足跡が描かれています。






可愛らしいこけ玉や鉢植えを届けてくださる 平野さんからお正月にぴったりのみどりたちが届きました!

2011-12-6みどりたち


2011-12-1みどりたち 2011-12-4みどりたち 2011-12-5みどりたち 2011-12-7みどりたち


2011-12-8みどりたち


2011-12-3みどりたち 2011-12-2みどりたち

いろんな種類のかわいらしい葉牡丹。
ミニサイズのもの、キラキラのグリッターが付いたもの、スプレー咲きの華やかなものなどさまざまです。
その名前から『 難を転ずる 』といわれ縁起木としても親しまれている南天や柊の枡植え、
鮮やかな花色のシクラメンなども届いています。






布小物作家の H+plusさんからも素敵な作品が届いています!

2011-12-1hplus.jpg

こちらは手のひらザイズのがま口!
花柄やパンダ、レトロなモノなどいろいろ♪


2011-12-2hplus.jpg 2011-12-3hplus.jpg

こちらは人気の通帳ケース!

2011-12-4hplus.jpg 2011-12-5hplus.jpg 2011-12-7hplus.jpg


2011-12-6hplus.jpg

たくさんのお花のヘアゴムたち!
布のお花、フェルト、革など可愛らしいモノからシックなものまでさまざまです♪


2011-12-8hplus.jpg 2011-12-9hplus.jpg

こちらはまあるいカタチがかわいい巾着です!




本日も 布小物作家のfunさんより作品が届きました♪
また次回の日記にてご紹介いたしますのでお楽しみに~☆







  1. そらみどうのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<もういくつ寝ると・・・ | top | あたたかな♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/459-1256879d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)