そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



ありがとうございました♪ :: 2012/01/26(Thu)

革小物作家 ciさんによります『 革こもの展 』は1月22日(日)をもちまして終了いたしました!!

革こもの展2012-2

寒い中にもかかわらず、たくさんの皆さまにお越しいただきまして
誠にありがとうございました!!
期間中、作品展示スペースの一角で催されていました 革こもののワークショップにも
たくさんの皆さまにご参加いただきました♪
ご自身で作られた革のこものを身につけたり、かばんに着けたりして
にこにこ顔でお帰りになるのがとても印象的でした!


革こもの展2012-22

革こもの展2012-21

お2人でご参加くださいましたお客さまに、作った作品を写真に撮らせていただきました☆
ハートに星柄のヘアゴム♪ 可愛いですね!
とっても楽しかったよ~とおっしゃってくださっていました!

お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました♪







さてここからは、作家さんの作品のご紹介です!
洋服作家の lira's le coeurさんからかわいいベビー&キッズ帽がたくさん届きました♪

2012-1-3liras.jpg

まずはリバティのヘアゴム♪

2012-1-2liras.jpg 2012-1-1liras.jpg

たくさんのリバティのヘアピンも届きました!
どちらも人気の作品。


2012-1-12liras.jpg

やわらかな肌触りのニットのベビー帽♪


2012-1-6liras.jpg  2012-1-7liras.jpg

2012-1-9liras.jpg  2012-1-10liras.jpg

2012-1-8liras.jpg  2012-1-11liras.jpg

たくさんの種類が届きました!
ご出産のお祝いに喜ばれそうですね。


2012-1-5liras.jpg

こちらはあったかベビーベスト♪

2012-1-13liras.jpg

こちらは大人用のキルトニットベスト♪

2012-1-16liras.jpg 2012-1-15liras.jpg

フードの内布は素敵なリバティ地が使われています!




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1月21日(土)、22日(日)に五色の いついろさんで開催されていた
『 たんすのきもの 』展へ行ってきました!
夜遅く、終了間際にお邪魔したにもかかわらず、丹後キモノ村の きもの処 いけ部さん、きもの さいとさんが
とっても素敵なきものの合せ方をたくさんご提案してくださいました!

たんすのきもの

知っておくと得をする着付け時のコツなども教わり、あっという間に時間が過ぎてしまいました~。
もっとゆっくりお伺いしたかった。。

会場にはヒカリ美術館さんの作品や、うつわ織さんのすてきな帯留め、
薫寿堂さんのよい香りのお香、そしていついろさんの作品がたくさん展示されていました♪

少しだけですが写真におさめてきました☆(夜で本物の色と違ってしまっているのが残念・・・)


2012-1-3いついろ  2012-1-6いついろ

2012-1-5いついろ


2012-1いついろ


2012-1-2いついろ


2012-1-4いついろ







  1. そらみどうのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ハートがいっぱい!! | top | はじまりました☆>>


comment

21,22と2日続けておじゃましました(*^◯^*)新聞を見て知ったもののはっきりした場所がわからずダイソーの駐車場で場所を検索辿り着くことができました。キーホルダーを作りカバンにつけてわれながら惚れ惚れしています。

来週はバレンタインに友だちのバースデイ。5月に誕生した甥っ子の初のバレンタインプレゼント、友達へのバースデイプレゼントを買いに週末いきま~す(*^◯^*)
  1. 2012/02/09(Thu) 06:38:37 |
  2. URL |
  3. やまつぁん #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

やまつぁんさま

革こもの展にお越しいただきありがとうございました!!
国道から少し入ったところにある当店を探してご来店くださいましたこと、とてもうれしく思います ^^
キーホルダー、次回お越しの際にはぜひ拝見させてくださいませ!
ご来店を心より楽しみにお待ちいたしております♪
  1. 2012/02/10(Fri) 19:29:42 |
  2. URL |
  3. そらみどう店主 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/468-3f3d1d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)