そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
4月の営業日について & 春らんまん♪ :: 2012/04/06(Fri)

           4月の営業日についてのお知らせです!

    4月20~22日(金~日)は誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。

     また4月30日は月曜日ですが、通常通り営業いたします。

      少々変則的になりますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


2012-3ラッパスイセン


どこか陽気な感じがする ラッパスイセン♪
ニホンスイセンが終わり今はラッパスイセンが咲いています。
1本飾っただけでも存在感があります♪

今朝 用事の帰りに、私が小さなころからある あるお家の玄関先にある桜の木が
満開になっていました!

春らんまん♪

朝からなんだかとてもいい気分♪ いい一日になりそうだなぁと思いつつ
お店に帰りました。



さて今回も日々届いている作家さんからの作品をご紹介いたします!
そらみどうも春色の作品がたくさん届いていますよ~♪


まずは革小物作家の ciさんの作品よりご紹介いたします!


2012-4-2ci.jpg

と~ってもかわいいウグイスと梅のヘアゴム♪


2012-4-3ci.jpg

刺しゅうで描かれた梅の花がついています!


2012-4-5ci.jpg

ブーブーブーブー

お待たせいたしました!!
人気の子ぶたのストラップがた~くさん届きました☆


2012-4-4ci.jpg   2012-4-1ci.jpg

黄色にピンクに水色に子ぶたらしい肌色までいろいろ!
お気に入りを探してみてくださいね。

右写真はハートのキーホルダー♪






続いては播州織を使ったストールなどを作っていらっしゃる CHIHARUDESIGNさんの作品です!

2012-4-9chiharudesign.jpg  2012-4-10chiharudesign.jpg

こちらはリバーシブルのティーマット♪
あかるい黄色地に白のドット模様、反対側は可愛い小花柄です。

2012-4-1chiharudesign.jpg 2012-4-2chiharudesign.jpg

2012-4-3chiharudesign.jpg 2012-4-4chiharudesign.jpg

リバーシブルのコースターもたくさん届いています!
写真は裏と表を1枚におさめています。
チェックやドット、小花柄地にレースがあしらわれています。


2012-4-11chiharudesign.jpg  2012-4-12chiharudesign.jpg

こちらはテーブルがパッと華やぎそうな 素敵なランチョンマット!
こちらもリバーシブル。反対側は水色のチェック地、かわいいレースがポイントに♪


2012-4-13chiharudesign.jpg

とってもキレイなピンク色のストール!


2012-4-14chiharudesign.jpg

色がグラデーションになっているので巻き方で表情が変わります。。
使いやすい短めタイプ。


2012-4-15chiharudesign.jpg  2012-4-16chiharudesign.jpg

こちらはやさしい桜色のストール♪


2012-4-17chiharudesign.jpg  2012-4-18chiharudesign.jpg

ストライプのもの♪
上側のオレンジがかったピンクのストライプのモノは右写真のように淡い黄緑色とのコンビになっています!


2012-4-19chiharudesign.jpg

こちらは 淡いブルーとコンビになったモノ。


2012-4-22chiharudesign.jpg  2012-4-21chiharudesign.jpg



2012-4-20chiharudesign.jpg

こちらは オレンジがかったピンク、若草色、淡い黄色と色がわかれています。
巻いてみるととても豊かな表情をみせてくれます!
とてもキレイですね。


2012-4-23chiharudesign.jpg  2012-4-24chiharudesign.jpg

淡い黄色とグレイベージュのもの。


この春はストールで春色を取り入れてみてはいかがでしょうか。。






革小物作家の cu*oioさんからもたくさんの作品が届いています!


2012-3-18cuoio.jpg


2012-3-16cuoio.jpg  2012-3-17cuoio.jpg

人気の革とリバティのシュシュが届きました!


2012-3-15cuoio.jpg

こちらはお花のヘアゴム!


2012-3-14cuoio.jpg  2012-3-13cuoio.jpg
2012-3-12cuoio.jpg  2012-3-10cuoio.jpg
  
2012-3-9cuoio.jpg  2012-3-11cuoio.jpg

2012-3-7cuoio.jpg 2012-3-8cuoio.jpg 2012-3-6cuoio.jpg


完売状態でした、お花のパッチンピンにヘアピンと人気の作品がたくさん!


2012-3-3cuoio.jpg

こちらも人気、革とリバティのリボンゴム♪


2012-3-1cuoio.jpg  2012-3-5cuoio.jpg

2012-3-4cuoio.jpg  2012-3-2cuoio.jpg

リボンというとかわいいイメージですが、こちらは革とリバティのコンビで
甘すぎず、年齢を問わず人気のアイテムです。






布小物作家の chikuchikulifeさんからも素敵な作品が届いています!

2012-4-5chiku2life.jpg

バラの刺しゅうがとても素敵!


2012-4-6chiku2life_20120406144521.jpg  2012-4-4chiku2life_20120406144540.jpg

細かな刺繍があしらわれたくるみボタンのヘアゴム♪


2012-4-1chiku2life_20120406144608.jpg

こちらは布合わせが可愛いポーチ♪


2012-4-2chiku2life_20120406144558.jpg  2012-4-3chiku2life_20120406144549.jpg

レースや中央の布使いが素敵なポーチ♪






ちらほらと桜が咲いている姿を見かけるようになりました。。

2012-4-12dimanche.jpg

桜の枝が描かれたポストカード。
” 春の喜び ”と書かれています。


2012-4-8dimanche.jpg  2012-4-9dimanche.jpg  2012-4-5dimanche.jpg

版画によるカードを制作していらっしゃる ディマンシュさんから完売状態でした春のカードが届きました!

左から      桜の枝             菜の花と桜          タンポポと桜
       ” 春の喜び ”         ”春風と遊ぶ ”        ” 青空の下で ”


2012-4-4dimanche.jpg

黒猫と桜が描かれた どこか幻想的な作品


2012-4-1dimanche.jpg  2012-4-7dimanche.jpg  2012-4-6dimanche.jpg

左から ピエールドロンサール         ローズ               マーガレット
                       ” バラ色の人生 ”         ” 大好きな花 ”


2012-4-10dimanche.jpg

 ポピーと金魚                   ” 共に生きる ”


2012-4-3dimanche.jpg  2012-4-2dimanche.jpg  2012-4-11dimanche.jpg

 花とくま                  フルーツケーキ       2つ折りミニカード フレンチブルとハート

” お気に入りの花 ”           ” ハッピーバースディ ”    ” 大好き・・・”


大切な方へのお便りに、お祝いのメッセージカードとして
プレゼントに添えたり、また季節ごとにお部屋に飾って楽しんだり♪



また次回の日記をお楽しみに☆




  1. ★お店のお休みについて★
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<今月も届きます~♪ | top | 続々と♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/484-4f813a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
