そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



手作り市 :: 2006/05/15(Mon)

今日は京都の知恩寺で毎月15日に行われている、手作り市に行ってきました。
お天気はまずまず。
晴れ間がでると暑いくらいでした。
そして人・人・人!!
たくさんの人でにぎわう手作り市ですが、その日近くで葵祭りが行われていたそうで、いつもよりも人出が多かったのだそう。
人の波にもまれ、流されながらもしっかりとチェック!

いつもこの市に来るとおどろきや、感動、そして帰りはいつもすがすがしくて、市で購入したものを何度も何度も見ながら帰えるのです。
今日は、そらみどうに作品を置いてくださる作家さんや、会いたいと思っていた作家さんにも出会えて大感激でした!

ところで、境内の木陰で休憩していて、フッと上を見上げたところ、もみじの種を見つけました。
今まで新緑のもみじもきれいだなぁと思って見たことはありましたが、種がついている様子を見たことはありませんでした。
とてもやさしい色の緑のもみじに赤いプロペラのような種がなんとも言えず愛らしいです。。
momiji-tane.jpg

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | comment:0
<<着々と | top | いい季節です。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する