ぞくぞくぞくぞく☆ 

入荷ラッシュのそらみどう☆
まだまだご紹介したい作品がたくさんあります!


では早速ご紹介してまいります。
今回はなが~い日記となりそうな予感。。




まずはガラス細工&つまみ細工作家の ハナガラスさんの作品から♪
今回はガラス細工作品が届きました!

2012-12-1hanagarasu.jpg

こちらはキャンドール☆
昨年のクリスマスの時期にも送っていただいた人気の作品。


2012-12-2hanagarasu.jpg

にっこり顔&ウィンクをしたかわいい2人のペアのキャンドール。


2012-12-3hanagarasu.jpg

白いタイプのものも届きました!
とってもかわいいガラスのキャンドルですね。



2012-12-4hanagarasu.jpg

こちらはハートのリングホルダー☆
ハートの手でしっかり指輪を持っていてくれます!



2012-12-5hanagarasu.jpg

こちらもハートのリングホルダー☆
スクエアタイプです。


2012-12-6hanagarasu.jpg 2012-12-7hanagarasu.jpg

やんちゃな子供たちのような無邪気な表情♪
わいわいと遊んでいるよう。
両手でペアのリングを持っていてくれる子もいます!


2012-12-8hanagarasu.jpg

2012-12-9hanagarasu.jpg

こちらはふとっちょ壁掛け一輪挿し☆
ちょっとしたグリーンや野の花を楽しく飾って♪






革こもの作家の cu*oioさんからたくさんの作品が届きました!

2012-12-1cuoio.jpg

定番人気のリバティのリボンゴム☆


2012-12-2cuoio.jpg  2012-12-3cuoio.jpg

完売しておりました、リネンのリボンゴムもたくさん届いています!



2012-12-6cuoio.jpg

こちらも人気のお花のヘアゴム☆


2012-12-5cuoio.jpg  2012-12-4cuoio.jpg

今回も色や質感のことなる革の花びらが重ねられた素敵なヘアゴムがたくさんです!


2012-12-7cuoio.jpg

シンプルな本革とリネンがコンビになったキーホルダー☆


2012-12-9cuoio.jpg  2012-12-8cuoio.jpg

同タイプの通常のストラップと少し長めのデジカメストラップも届いています!
ストラップにはキーのチャーム付です♪


2012-12-10cuoio.jpg

こちらは革とリバティのモバイルポーチ☆


2012-12-13cuoio.jpg

素敵なリバティ地、素敵なボタンがあしらわれています!


2012-12-12cuoio.jpg  2012-12-11cuoio.jpg  

スマートフォンや携帯、デジカメなどに。
内側はふんわりとしたワッフル地が使われています。
持ち手は取り外しできるので、かばんの持ち手に引っ掛けたり
ズボンのベルト通しに引っ掛けたり、単独でストラップとして使ったりと
さまざまな使い方ができます♪


2012-12-17cuoio.jpg

こちらはボタンとリバティのシュシュごむ☆


2012-12-14cuoio.jpg 2012-12-15cuoio.jpg 2012-12-16cuoio.jpg

レトロなデッドストックのボタンがあしらわれた素敵なシュシュです♪
やや小ぶりなのでお子さまにも!


2012-12-18cuoio.jpg

完売しておりましたお花のリング☆


2012-12-19cuoio.jpg

たくさん届きました~!
サイズ調整ができるタイプなのでプレゼントにも最適です♪


2012-12-22cuoio.jpg

こちらも人気のレトロピンセット☆


2012-12-20cuoio.jpg  2012-12-21cuoio.jpg

種類のことなるレトロなボタンがあしらわれたピンが3本セットになっています。







播州織を使った布小物やストールを作ってくださっている CHIHARU DESIGNさんから
あったかコモノが届きました!


2012-12-1chiharudesign.jpg

ウール混の播州織のストール☆


2012-12-2chiharudesign.jpg

2012-12-3chiharudesign.jpg

2012-12-13chiharudesign.jpg

2012-12-10chiharudesign.jpg

縦糸がコットン、横糸にウールが使われています。
ちくちくした感じはなく、とてもやわらかな肌触りで心地いいです♪
ランダムなボーダー柄が3種。
巻き方で表情ががらりと変わる素敵なデザインです!



2012-12-14chiharudesign.jpg

こちらはテーブルセンター☆
テーブルはもちろんチェストの上やお気に入りのコーナーに敷いて。
素敵なテーブルセンターに合わせて雑貨のディスプレイを楽しむ、というのもいいですね♪


2012-12-12chiharudesign.jpg

こちらはリバーシブルのランチョンマット☆
雪の結晶柄の生地と反対側は鮮やかな赤いチェック柄♪


2012-12-11chiharudesign.jpg

他にもドット模様やノルディック柄、ボーダーのモノなども届いています!


2012-12-6chiharudesign.jpg  2012-12-8chiharudesign.jpg  2012-12-7chiharudesign.jpg  2012-12-5chiharudesign.jpg

上のランチョンマットとおそろいで使えるリバーシブルコースター☆


2012-12-9chiharudesign.jpg

冬の装いのランチョンマット&コースターは お茶の時間もあたたかな雰囲気に♪
その日の気分やうつわに合わせて裏表と使い分けるのはたのしそうです。






まだまだ続きます!
続いては革こもの作家の ciさんから届いた作品たちです!


2012-12-1ci.jpg  2012-12-2ci.jpg
ハートとドットのヘアゴム☆
手縫いのステッチがあたたかな雰囲気です!


2012-12-5ci.jpg
こちらはヘアピン☆
ぱっちん留めになっています。
異なる色の革のドットが素敵ですね♪


2012-12-4ci.jpg
アンティークキーがついたキーホルダー☆

2012-12-3ci.jpg 2012-12-6ci.jpg

星の刺しゅうが施された革タグやリーフやポットのチャームが添えられています♪
右写真はくまのキーホルダー☆


2012-12-8ci.jpg
鮮やかな赤い革のブレスレット☆


2012-12-7ci.jpg

星の刺しゅうのタグがワンポイントになっています!



2012-12-10ci.jpg

こちらはフグのブローチ☆

2012-12-9ci.jpg

ストールやマフラーのワンポイントに!



2012-12-11ci.jpg

こちらは定番人気の子ブタのストラップ☆


2012-12-12ci.jpg

ドット柄におめかしした子ブタたち。
おしりにはナンバーが刻まれています!





最後は布小物作家の chikchikulifeさんの作品のご紹介です!

2012-12-2chiku2life.jpg

細やかな刺繍がすてきなフィードサック&リバティの円形ポーチ☆
リップやアクセサリー、小銭などの収納にぴったりの小さめサイズです。


2012-12-1chiku2life.jpg

リネンとフィードサック地が合せられた大きめポーチ☆
カバンの中の整理や旅行のお供にも!


2012-12-4chiku2life.jpg  2012-12-3chiku2life.jpg

かわいい生地が使われたふっくらとしたハートのヘアゴム☆


長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます!!
また次回の日記をお楽しみに ^^







[2012/12/14 11:52] そらみどうのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/528-fd8fd72b