そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



入荷ラッシュです。。 :: 2006/10/11(Wed)

先週から引き続き、たくさんの作家さんの作品が入荷中です!
それでは今日もはりきってご紹介っ♪♪♪

まずは繊細な刺しゅうが人気のMOUさんの作品から!

おなじみのくるみぼたんのヘアゴム♪
今回はいろいろなお花のぼたんが勢ぞろい。。
かわいらしいパーツやレースがついています。
mou-10-1.jpg


mou-10-2.jpg


こちらは帯あげをつかったレトロな雰囲気のバック。。
毛糸のさくらんぼポンポンがついています♪
mou-10-3.jpg


こちらはMOUさんの真骨頂ともいうべき、シンデレラのストーリーが
こまかな刺しゅうで描かれたシンデレラポシェット♪
mou-10-4.jpg

お城やかぼちゃの馬車、大階段の上には輝くガラスのくつ。。
mou-10-6.jpg

バックの後ろ側には12時をさす時計があしらわれています!
mou-10-5.jpg

ひとつのストーリーが描かれたこんなステキなポシェット・・・
みんなに自慢したくなってしまいますね。。


さてお次はいつもステキなみどりたちを届けてくださる、平野さんの
作品が届いています!
秋を感じるミニ鉢がたくさん♪

こちらはなんとも愛らしい、寒菊の寄せ植え。。
どこにでも飾れるミニサイズ。
midori-10-1.jpg

こちらは秋の紅葉も美しいヘンリーヅタ。
手を広げたような葉っぱがかわいらしいです。。
midori-10-2.jpg

こちらはミニ盆栽いろいろ。
飾り砂や炭が枯山水のような風情を感じさせてくれています。
midori-10-3.jpg

こちらはなんともかわいらしいミニミニサイズの苔玉を竹の虫かごに
いれた一品。
どこに飾ろうか・・・考えるのが楽しくなるような作品です。
midori-10-4.jpg

こちらはちいさな四葉のクローバーのミニ鉢。。
見ているだけでしあわせな気分にさせられるかわいさです♪
midori-10-5.jpg

こちらはミニ鉢のクロトン。
ねじったような葉っぱと明るい模様が印象的な一鉢。
midori-10-6.jpg

こちらもミニ鉢のペペロミア。
少し肉厚な葉っぱがこんもりとついていて、やさしい色合いです。
midori-10-7.jpg

こちらはおなじみのみどりの苔玉!
いろいろなみどりがまあるい苔玉に寄せられています。
midori-10-8.jpg

ちいさなみどりたちをお部屋に・・・いかがですか?


続きましては本日入荷したばかりのH+plusさんの作品!
人気のぱかぱかポーチが入荷しました♪

入荷するとすぐに売れてしまうイチゴ柄のポーチ、小鳥柄のポーチ。
そしてぱかぱかポーチに革のもち手をつけたタイプのものも届いています。
ちょっとそこまで・・・のおでかけにとっても便利♪

奥に見えるのはイチゴ柄のコースター!
hplus-10-20.jpg

hplus-10-21.jpg

hplus-10-22.jpg

hplus-10-23.jpg

そしてこちらは出産祝いにも喜ばれる赤ちゃんのスタイ。
いつものタイプより少しコンパクトに作られています。
お洋服を楽しみたい時に最適。。
hplus-10-24.jpg

アヒル、ペンギン、ことりのワンポイント刺しゅうがついています♪
hplus-10-25.jpg

今回はボタンで留めるタイプになっています。
ボタンもかわいくてポイントになっています。。
hplus-10-26.jpg

もちろん裏側も使えるリバーシブルタイプ!!
雰囲気が異なり、こちらは肌触りがばつぐんのオーガニックコットンを
使用。
hplus-10-27JPG.jpg

H+plusさんが作られたかわいいはんこが押されています。
hplus-10-28.jpg

作品の雰囲気によって自作のはんこを変えていらっしゃるんです!
一度チェックしてみてくださいね^^



さてまだまだ続きます!
お待ちかねの方も多かったのではないでしょうか?
完売状態だった”平”のガラスが届きました♪

こちらは少し象牙色ががったマープル状に模様の入ったミニサイズのグラス。
たくさんの星達が集まった銀河のようにも見えます。。
hira-10-1.jpg


こちらは気泡の入った鉢。
少し大きめのものやこまかい気泡がまじっていてとってもキレイ!
hira-10-2.jpg

hira-10-3.jpg


こちらは手のひらに乗るくらいのミニサイズのグラスや小鉢。
右端のものはぐい呑みにも。。
hira-10-4.jpg

こちらは象牙色と紫のコンビが美しい鉢。。
hira-10-5.jpg



こちらはペーパーウェイトいろいろ。
hira-10-6.jpg

こちらは淡い紫と象牙色、みどりがかったのお花が中に。。
hira-10-7.jpg

こちらは葉っぱの形のような。。
hira-10-8.jpg

hira-10-9.jpg


窓辺におくときらきらと反射してとってもキレイです!

今日もbon voyageさん、bon bonさんの作品が届きました。
次回の日記でご報告いたしますね!!


  1. そらみどうのこと
  2. | comment:8
<<引き続き。。。 | top | NEW!!>>


comment

沢山・・・

本当に沢山入荷していましたね。
見ているだけで時間がどんどん過ぎていきます・・・
今回もいっぱい素敵にしょうかいしてくださってありがとうございます。
今度は小さいスタイの花柄持って行きますね。

カフェもまた行きたいです。
お忙しいですがお体気をつけてくださいね。
  1. 2006/10/11(Wed) 19:09:55 |
  2. URL |
  3. H+plus #-
  4. [ 編集 ]

まいど!こんばんわ♪

今日は、ありがとうございました☆
見ごたえのある写真がたくさんですね♪
また遊びに行きますね~
  1. 2006/10/11(Wed) 20:20:46 |
  2. URL |
  3. bon voyage #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

いつも、ありがとうございます!
今回も素敵な作品が盛りだくさんですね!
早くお店に行きたい♪
って、また突然現れるかも…です。

  1. 2006/10/11(Wed) 23:04:23 |
  2. URL |
  3. mou #-
  4. [ 編集 ]

H+plusさん

昨日はありがとうございました~!
今回もかわいい作品ばかり☆
ほんとに先週から作家さんの作品がたくさん
届いてたのしい日々です^^
出て行くのも早いですが。。
早く風邪なおしてね~~!

bon voyageさん

昨日はありがとうございました!!
写真がいっぱいたまってましたので・・・
一気にご紹介となってしまいました^^;
またちょこちょこ遊びに来て下さいね!
忙しいとは思うけど体調にだけは気をつけてください^^

mouさん

今回もみなさん力作ぞろいです!!
mouさんのシンデレラポーチのこまかさと、表現力の豊かさにみなさん感心していますよ^^
突然の出現大歓迎です~!
お待ちしております。。
  1. 2006/10/12(Thu) 11:49:34 |
  2. URL |
  3. そらみどう店主 #-
  4. [ 編集 ]

わーい!またまたたくさんの新しい物が!早速見に行きますね!!(^^)V
  1. 2006/10/14(Sat) 00:13:27 |
  2. URL |
  3. ちゃき #-
  4. [ 編集 ]

ちゃきさん

こんばんは!
ちょこちょこ入荷していますので、
お近くにお越しの際にはまた覗きに
いらしてくださいね~~!
お待ちしております^^
  1. 2006/10/14(Sat) 19:40:40 |
  2. URL |
  3. そらみどう店主 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!!
今日、友達に連れられて初めてお店にいおじゃましました!!!お店はとっても心地よくて、ケーキもおいしかった♪やっぱり帰ってからピアスとカバンが忘れられない…。また遊びに行きたいと思います(^^)v
  1. 2006/10/14(Sat) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. あいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あいちゃんさん

昨日はご来店ありがとうございました!
ゆっくりしていただけたようで・・・よかったです^^
少しずつ作品は入れ替わりますので
またお気に入りが見つかるといいですね!
また遊びにいらしてくださいね~!
  1. 2006/10/15(Sun) 12:10:31 |
  2. URL |
  3. そらみどう店主 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する