そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最終日でした☆ :: 2013/04/29(Mon)

4月24日(水)から開催していました虹の森さんによります、さをり織り体験&販売は本日終了いたしました!

たくさんのお客さまにご来場いただきまして、本当にありがとうございました!


あっという間の楽しい5日間でした。


嵐のようなお天気ではじまりましたが、その後は穏やかで
最終日の今日もいいお天気でした!
2日以降もたくさんのお客さまがさをり織りの体験にお越しくださり
たくさんのオリジナルさをり作品が生まれました!!

体験を終えたお客さまにお願いをしていくつか写真におさめさせていただきましたので
ご紹介したいと思います♪




2013さをり織り体験-5

とてもカラフルできれい!センスよく、こまかく糸を変えていらっしゃいます。
タペストリーにされるのだそう。


2013さをり織り体験-4

2013さをり織り体験-3

ところどころに配されたフェルト、斜めにほどこされたフェルトがアクセントに!
すてきなタペストリーですね。




2013さをり織り体験-2

ブルー×イエロー、間にはやさしいピンクの配色が素敵なストール!
透け感がキレイでした。



2013さをり織り体験-1

紫、黄、オレンジとキレイな色とシックなボーダーの組み合わせが素敵なストール!
巻き方で表情が変わっていろいろと楽しめそう♪



2013さをり織り体験-8

紫・ブルーなどの静かな色味に鮮やかな黄色のフェルトがアクセントに加えられたストール!
さりげない補色の組み合わせが素敵です。



2013さをり織り体験-7

シックな色合いに明るいオレンジや淡い紫などをセンスよく合せれられていたお客さま♪
素敵です!




2013さをり織り体験-9

明るい赤~オレンジ系の色がとてもキレイなストール!
くるくると出されたループがかわいいです。



2013さをり織り体験-10

紫ベースの部分、ブルーベースの部分にランダムに配されたボーダーが素敵!
ふわふわのループがやわらかな雰囲気です。




2013さをり織り体験-11

ブルー~紫でまとめられたとても素敵なストール!
透け感がとてもキレイでした。



2013さをり織り体験-12

シックな雰囲気のとてもステキなストールです!
とてもキレイな色合い。




2013さをり織り体験-13

3世代でご参加くださったお客さま。
とっても素敵な配色! 密に織られた部分と涼やかに透ける部分とのコントラストがきれい。
糸がリボンのように結ばれています!


2013さをり織り体験-14

お母さんとお子さんが交互に織って仕上がったという親子合作のストール!
素敵な配色、フェルトがアクセントになっています。
おかあさんとっても似合っていらっしゃいましたよ~♪




2013さをり織り体験-15

最後に飛び入り参加してくれた女の子☆
上半分を自分で織りました!!
「楽しかった~!」とにっこり笑顔で♪
かわいいタペストリーが出来上がりましたね。


撮影にご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました!
畳んだ作品を出していただき、巻いていただいたり、写真を撮る間
持っていただいたり・・・>_<;

快くお引き受けくださりありがとうございました!!


普段なかなか体験できない織り機を使ったさをり織り体験に皆さま、楽しくお時間を過ごされたようです。
虹の森さんはご自宅で5月21日(火)から教室を始められるそうですので
今回、お時間が合わなかったという方もぜひ!






スポンサーサイト


  1. 作家さんのイベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Ci CRAFTさんの『革のカバン・こもの展』はじまりました☆ | top | さをり織り☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/562-71d260e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
