 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『 いろどり 』イベント作家さま&作品のご紹介 その1☆ 

今回は 7月20日(土)からはじまりました 7周年記念イベント 『 いろどり 』に
ご参加いただいております作家さん方をご紹介いたします!!

今年も40名というたくさんの方々が参加してくださいました。
ひとつひとつ、思いを込めて作られたたくさんの素敵な作品たちを届けてくださいました!

ここからは作家さんのご紹介と今回のテーマである『 いろどり 』への想いと共に作品をご紹介しいたします!!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



AISAY2.jpg

AISAY1.jpg


    手編み・手作り雑貨作家 AI&SAY

     AI&SAY(アイアンドセイ)
  ~シンプル・ナチュラルな中にも可愛さを~
   今回の作品は、花柄とリネンを中心に。
    大好きなお色もそうでないものも、
  柄や風合いによって、お気に入りになれる・・・
いろどり豊かなお花のように、心にもいろどりを感じていただければ幸いです。





AnanaS53-2.jpg

AnanaS53-1.jpg


    布小物作家 AnanaS53

       いろどりと言うと、
  学生の時のお弁当を開けた時の色を思い出します
  好きなものが(色が)あると、うれしかったです
    日々使いやすいものを、かわいい生地で
   作っていますが、今回はお出かけに(装いに)
      いろどりを添える
 はっきりしたお色・私の好きな色で作ってみました





bonbon2_20130724072944.jpg

bonbon1_20130724072858.jpg


    アクセサリー作家 bonbon

 「いろどり「と聞いて、初めに私は絵の具がパレットに
 たくさんちりばめられた様子や、お花畑で小さい花たちが
    風にゆられている風景を思い浮かべました。
   そんな自然のいろんな色を1つのつぶにあつめた、
     そんなイメージで製作しました。





bonvoyage2_20130724072951.jpg

bonvoyage1_20130724072947.jpg


    布小物作家 bon voyage

     フランス語で「 良い旅! 」
 自分のつくった作品が手元を離れ、そらみどうさんという
 大きな船に乗り空を飛ぶカモメのように素晴らしい方の元へと
   旅に出て欲しい。という気持ちで名付けました
 作品はすべて手縫い・手作業でひとつひとつ大切につくっております

      いろどり × bon voyage

  主に扱う生地はヨーロッパヴィンテージのものです
 たくさんの人の手を渡って私の元へ辿り着いたその生地のいろどりは
 とてもやさしく、色褪せてはいますが温かみが増して愛おしい存在

         生活の中で
     眺めたり使ってみたりできるもの
    そんないろどりの作品をつくりました
   ぜひ手に取って見ていただけると幸いです





BottegaCella2_20130724072957.jpg

BottegaCella1_20130724072954.jpg


     ステンドグラス作家 Bottega Cella

        Bottega Cellaです
    ステンドグラスで雑貨を作っています
     日々の暮らしの中で”ほっ”と 
    やさしい気持ちになってもらえると
   いいなぁーと楽しみながら作っています。

   今回のイベントテーマの「いりどり」は

         ・いろどり☆鳥
       ベタですがダジャレです。(笑)
  色々な色の硝子を選び、どれを見ても同じ硝子の組み合わせに
       ならないように作りました。

      ・お家のキャンドルホルダー
    こちらはTVなんかで外国の町並みに見る
     カラフルな屋根をモチーフにして
    キャンドルが灯ると夜の町並みを想像して
     「いろどり」とさせてもらいました。

        ・風船のモビール
   大空に風船が舞う様子をモビールにしました
  青い空に色々な「いろどり」が楽しめたらいいなと・・・。





CHIHARUDESIGN2_20130724073046.jpg

CHIHARUDESIGN1_20130724073043.jpg


     播州織布小物作家 CHIHARU DESIGN

       播州織のストールは、色の配色など、
    デザインしたものを専門の職人さんにお願いし、
    一つ一つ てまひまかけて織り上げています。

 デザインを考えるときは、誰かに喜んでもらえるよう、心が弾むよう、
    彩り鮮やかになるよう心がけ、作っています。





chikuchikulife2_20130724073052.jpg

chikuchikulife1_20130724073049.jpg


     布小物作家 chikuchiku life

     ミシンを使わず、手縫いで小物やバッグを
           製作しました。
    フィードサック、ハワイアン布を使用しています。





CiCRAFT2.jpg

CiCRAFT1.jpg


     革小物作家 Ci CRAFT

  イロとりどりの牛革を使用し 小物やバッグを
     手縫いでチクチク制作しました。
    使うほどになじんでいく革の良さを
      手にとって感じて下さい。





dropcafe2_20130724073125.jpg

dropcafe1_20130724073123.jpg


     アクセサリー作家 drop cafe

  小さなお花や古いパーツなど大好きなものを
       身に付けられたら・・・
    そんな想いでもの作りを始めました。
 大好きなアンティーク・ナチュラルな雰囲気を大切に
     アクセサリーを制作しています。

    様々な色であふれている日常の中で
    私にとって欠かすことのできない
 「草花のいろどり」と「星が輝く夜空のいろどり」を
       形にしてみました。
   日々の暮らしの中で見つけた癒しのいろどりを
      感じていただけたら幸いです。





Enchante2.jpg

Enchante1.jpg


     アクセサリー作家 Enchante*

       いつものスタイルに
       ほんの少しの遊び心を

      夏の日差しに映えるいろどりで
    素敵なシーンを描いていただけたら





FIFI2.jpg

FIFI1.jpg


ペーパーアイテム作家 FI*FI





fun2_20130724073216.jpg

fun1_20130724073213.jpg


洋服&布小物作家 fun





greentea2.jpg

greentea1.jpg


     アクセサリー作家 green*tea

    小花をあしらったアクセサリー小物
 くるみ釦アクセサリーはオリジナルデザインの一点もの
 カジュアル フォーマルどちらのシーンでもお使い頂けます
     是非一度手にとり ご覧下さいませ





HAKUHUG2.jpg

HAKUHUG1.jpg


     布小物作家 HAKUHUG

       ■いろどりスケッチ■
 大きなくじらの背に乗り くらげのカーテンをくぐりぬけ
    ネコ達は星をつかまえに 高く高くジャンプ
      きらめく波しぶきはハートのかたち
       みつあみの隙間からみた景色を
      あの子と一緒にスケッチしよう





happydrop2_20130724073257.jpg

happydrop1.jpg


     布小物作家 happy*drop

   手に取ってくれた方に笑顔がこぼれる
     作品作りを心掛けています♪

        いろどり☆
      元気がでるcolorで
   日常にほんの少し *ポッ * と
    気持ちに色が差しますように





HAPUKARIN2.jpg

HAPUKARIN1.jpg


     アクセサリー作家 HAPUKARIN

         徳島の作家です。
  いつもは主にビーズを使った作品を作っています。
 今回、「いろどり」がテーマということで+季節が夏をイメージして作品を作りました。
 特に毛糸のヘアゴムは今までの私の作品では初めて、ビビットカラーを使ってみました。
 私自身はすごく楽しく作品を作ることができました!みんなには気に入っていただけるかな?







[2013/07/24 14:45] イベントのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/577-f83eaa5f


