そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
届いています♪ :: 2013/10/30(Wed)

今日は心地よい秋晴れの淡路島!
あたたかくて過ごしやすく、こんな日はぶらりと散歩に出かけたくなります。
どこからともなく風に乗って金木犀の香りが運ばれてきます。

いい季節です。

雨降りや台風が多かった今秋、今日のようなおだやかなお天気は残りわずかなのでしょうか。。
11月7日は立冬、冬の足音はもうすぐそこに。



さてさて10月もあと2日となってしまいました。
しばらく日記が滞ってしまい申し訳ございません!
今回は3名の作家さんから届きました作品をご紹介いたします。



アクセサリー作家の drop cafeさんから素敵な作品が届きました!



2013-10-1dropcafe.jpg

とっても愛らしいすみれのピアス。。


2013-10-2dropcafe.jpg

星としずくのピアス
星のチャームにアクアマリンやスノークォーツが合わせられた美しい作品!


2013-10-3dropcafe.jpg

ドゥルージーピアス
「 ドゥルージー 」とは石の表面に小さな結晶が表れた部分なのだそう。
こちらはホワイトカルセドニーのドゥルージー。 砂糖菓子のような小さな結晶がキラキラと輝きます!



2013-10-4dropcafe.jpg 2013-10-8dropcafe.jpg

左写真はモルガナイトのピアス。。
淡い淡いピンク色のマーブル模様が入ったかわいい石です。

右写真はシャンパンクォーツとパールのピアス。。
とてもキレイな色の小さなシャンパンクォーツにヴィンテージパールやチェコビーズの組み合わせが素敵な作品。




2013-10-5dropcafe.jpg

コットンパールとトルコパーツのピアス
雰囲気のあるゴールドのトルコパーツにあたたかみのあるコットンパールと
レッドアベンチュリンやハニーストーンが合せられた素敵なピアスです!



2013-10-7dropcafe.jpg

シェルフレークのプレートピアス
まるいプレートにキラキラとシェルフレークが漂う素敵なピアス!



2013-10-9dropcafe.jpg

パールとガーネットとしずくのピアス
ヴィンテージパールとガーネット、美しいしずくのパーツがあしらわれたアンティーク調のピアス。



2013-10-10dropcafe.jpg

オニキスとルビーのブレスレット
カットの異なるオニキスが連なった素敵なブレスレット!
ブラックの石の中で1粒、ピンク色のルビーがとても印象的です。


2013-10-11dropcafe.jpg 2013-10-12dropcafe.jpg

右写真はロードナイトのローズブレスレット。。
とても素敵なロードナイトのバラ!
ヴィンテージパールと水晶のリーフがあしらわれています。

左写真はヴィンテージシードビーズとクロスタグのブレスレット。。
やさしい色合いのビーズブレス。
留め具の部分に水晶のしずくと小さなクロスが組み合わせられた素敵なデザイン!



2013-10-13dropcafe.jpg

ピンクアメジストのオーバルカットネックレス
とても美しいピンクアメジスト!
チェーン部分には色の異なるアメジストやパール、水晶があしらわれています。







布こもの&アクセサリー作家の hontanaさんからは布こものたちがたくさん届きました!



2013-10-1hontana.jpg 2013-10-4hontana.jpg

なべつかみ♪


2013-10-3hontana.jpg 2013-10-2hontana.jpg

布使いがとてもステキです!



2013-10-5hontana.jpg

こちらはふわポーチ♪


2013-10-6hontana.jpg

ふわっとしたポーチは貴重品の収納にもピッタリです。



2013-10-7hontana.jpg

こちらはきんちゃく♪


2013-10-8hontana.jpg 2013-10-9hontana.jpg

人気のまあるいきんちゃくがたくさん届きました!



2013-10-10hontana.jpg

踊り子たちのシュシュ♪



2013-10-11hontana.jpg

2013-10-12hontana.jpg

こちらはA4トート♪
秋模様の素敵な布地のトートバッグ!
ポケット付きです。




ガラス作家の 平 さんからは愛らしい作品たちが届きました!


2013-10-10hira.jpg

2013-10-9hira.jpg

猫模様のお皿。
猫の一瞬の姿が描きだされた素敵なお皿です。


2013-10-11hira.jpg

あたたかな色合いの一輪挿し。


2013-10-12hira.jpg

こちらはころんと まるいタイプの一輪挿し。


2013-10-13hira.jpg

同じ色合いの器。
丸みを帯びたなめらかな形がきれいですね!


2013-10-14hira.jpg

こちらはなんとも愛らしいリスの一輪挿し。
森をかけまわるリスの姿がそこにあるようです。


2013-10-15hira.jpg

こちらはリスのたまご型のペーパーウェイト。


2013-10-16hira.jpg


こちらはまるい型のもの。


2013-10-17hira.jpg


ガラスのリング。
革ひもなどを通してネックレスとしてもお楽しみいただけます!






  1. そらみどうのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<11月の営業日についてのお知らせ&洋服 | top | 秋のカード♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/587-0842d5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
