スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虹の。。 

さわやかな風。

澄みわたる秋空。

今日もおだやかないいお天気でしたね。

店主、お気に入りの窓からは風に揺れるコスモスとたわわに
実った柿の木が太陽の光にきらきらと光って、ゆらゆらと揺れているのが見えています。

晴れた日にはその窓の周辺に。。。
niji1.jpg

niji3.jpg

壁や床に現れる虹の姿。
niji2.jpg

たくさんの虹たち。。
niji4.jpg


その正体は・・・?

sankyattya1.jpg

このいろんなカタチのクリスタルが太陽の光を七色にお店の中に
届けてくれています。
「サンキャッチャー」といいます。

sankyattya2.jpg

sanyattya4.jpg

欧米では部屋の中に美しい太陽の光とエネルギーを取り込むために
クリスタルガラスを窓辺に吊り下げる習慣があるのだそう。
sankyattya3.jpg

こんな風に緑や赤、黄色などに光って見えます。右側のまるいクリスタルは透明ではなく、「オーロラ」という少しピンクがかった色のクリスタルです。
小さいけれどステキな光のインテリアです。。


スポンサーサイト

[2006/10/26 19:28] そらみどうのこと | トラックバック(-) | CM(5)

きれいよね~~~

これ本当にきれいですね。
私も狙っていますが・・・

お店で見るたびに癒されます(^-^)
[2006/10/27 20:22] H+plus [ 編集 ]

ステキです。

太陽の光って本当にエネルギーを感じますので、こうやって飾るのってとってもステキですね。
[2006/10/28 09:45] civico [ 編集 ]

H+plusさん

そうなんです!
きれいですよね~。。
窓が西向きなのでお昼過ぎから虹が出ます。
虹を見ながらお昼ご飯をたべて・・ホントに
癒されますね。
またお店で癒されてくださーい^^


civicoさん

こんばんは!

太陽の光をこんな風にクリスタルを介して
目で楽しむことが出来る、太陽の光を目で
感じて楽しむことも出来るってすばらしいですね!
ブログを見てくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたしますね^^

[2006/10/28 18:56] そらみどう店主 [ 編集 ]

キラキラですね☆とてもキレイ!!
ガラスの反射した光ってとても優しい感じがします。
お店もこんな優しい雰囲気なのでしょうね。
私もこの光で癒されたいです♪
[2006/10/28 21:59] drop cafe [ 編集 ]

drop cafeさん

こんばんは!
ホントにきれいですよね。。
太陽の「色」を感じることができて
普段は感じない光の存在を認識することが出来ます。
しかもやさしい光。。
またブログで作品やそれ以外のモノや
お店のことなどもお伝えしますね~!
お楽しみに!^^
[2006/10/29 19:36] そらみどう店主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

