スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さをり織り体験&展示・販売イベント始まりました☆ 

         本日2月11日(火・祝日)から そらみどうの2Fフリースペースにて
  さをり織り工房~虹の森~さんによります、さをり織りの体験&販売イベントがはじまりました!!

       祝日の今日はさをり織り体験のお客さまで終日ワイワイと賑やかでした。


     イベントの様子を写真におさめましたのでご紹介いたします☆
   








2014-2さをり織り体験



2014-1さをり織り体験



2014-3さをり織り体験



2014-4さをり織り体験



2014-5さをり織り体験



2014-6さをり織り体験

机の上には 体験で使う糸が展示されています。



2014-7さをり織り体験

ストールやヘアゴム作品も多数展示されています!



2014-12さをり織り体験

もくもくと・・・
自由に色糸を取り換えながら織っていきます。



2014-8さをり織り体験

午前中の時間帯に参加してくれた小学生の女の子。
最初から最後まで自分で織り上げました☆


2014-9さをり織り体験

羊毛フェルトや表情のある糸を組み合わせて。
ところどころにゆったりとループ状に糸を出してアクセントにしています。


2014-10さをり織り体験

すごく似合っていますね☆
ちなみにヘアバンドは ~虹の森~さんの展示作品。


お洋服だけではなくストールやヘアゴムなどのコモノも展示・販売しています!!




今回のイベントではさをり織りの展示・販売と
織り機を使ってのさをり織りの体験教室を開催しています!



今日はたくさんの方が思い思いの糸を選んでたのしそうに手を進め、マフラーを織り上げていらっしゃいました!!
お友達と一緒に、また親子でご参加されたお客さまも多数いらっしゃいました!
平日はまだ空いている時間帯もございますので、この機会にぜひ
オリジナルのさをり織りを『 ココロのままに 』織ってみませんか?

同じ時間に4名様まで体験することができます☆






          。。。お問い合わせやご予約のお電話は。。。

            虹の森 090-3612-2915 まで

      虹の森さんのホームページからもご予約することができます


             そらみどうでも受付いたします!

          。。  tel 0799-42-0932まで   。。




     ●● イベント期間  2月11日(火) ~ 2月15日(土)まで ●●
                   さをリ織り体験10:30~
             さをり織り作品販売・体験は 平日17:00まで
           11日(火)、15日(土)は 19:00までとなります


      ●●  場   所         そらみどう2Fにて     ●●          



         ★  皆さまのお越しを心よりお待ちいたしております!  ★


2014nijinomoritaiken-4.jpg



さをり織り・・・さをりは1968年に大阪で産声を上げた手織りの手法の一つ。
        城みさおさんが56歳の時の発想の転換から始まりました。
        当時、織物と言えば規則正しく均一な物が一般的でしたが、
        自分の織った布にたて糸が一本ぬけており、何か趣を感じました。
        キズとみるか模様とみるか、見方次第で物の評価は180度変わる。
        キズはキズではなく織り手の個性。
        すべてはその発想の転換からはじまりました。


さをり織り工房~虹の森~さんは
南あわじ市の玉ねぎ畑の中の築130年の古民家のご自宅兼工房で
制作されています。 さをり織りのお教室も開催されています。
いつもさをり織りのベストやスカートをさらりと着こなしていらっしゃる素敵な方です!






スポンサーサイト

[2014/02/11 11:45] 作家さんのイベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/607-d3aa5fd4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。