 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花を添えるこものたち 

          2月11日(火・祝日)から そらみどうの2Fフリースペースにて
         開催しておりました、さをり織り工房~虹の森~さんによります、
      さをり織りの体験&販売イベントは15日(土)をもちまして終了いたしました!!

       予想外の雪の日もありましたが、さをり織りの洋服やストールや小物の展示、
         またさをり織りの体験では世界にひとつだけのマフラーづくりに、
          みなさま楽しくお時間をお過ごしいただいたご様子でした。

      「 楽しかった! また織りたいわ!! 」といううれしいお声を頂戴しました♪




2014-13さをり織り体験


2014-15さをり織り体験 2014-14さをり織り体験


たくさんのお客さまにお越しいただきまして、誠にありがとうございした!

そらみどうでのイベントは終了いたしましたが、虹の森さんはご自宅でさをり織り教室をされていますので
ご興味を持ちの方はぜひ! 体験織りもできるそうです。


      虹の森さんのホームページへ♪








ここからはそらみどうに届きました、作家さんの作品をご紹介いたします☆


まずは アクセサリー&布こもの作家の hontanaさんの作品から♪


2014-2-1hontana.jpg

2014-2-2hontana.jpg


2014-2-5hontana.jpg

人気のふわポーチがたくさん届きました♪


2014-2-3hontana.jpg 2014-2-6hontana.jpg 2014-2-4hontana.jpg

内側にはポケットがついています。
内布もとても素敵です!







つづいてはアクセサリー作家の drop cafeさんの作品をご紹介いたします☆


2014-2-4dropcafe.jpg


フロストスターフラワーのピアス♪
フロスト加工されたヴィンテージのカボションのピアスです。
氷砂糖のような星の中に小さなお花が咲いている・・・とてもかわいいピアスです!



2014-2-5dropcafe.jpg

クリスタルスノーフレークピアス♪
ちいさな雪の結晶がきらきらと輝くかわいらしいピアスです。



2014-2-3dropcafe.jpg

スターダストビーズのピアス♪
その名前の通り、星屑がちりばめられたような加工が施され 透かし模様も美しいメタルビーズに
小粒のアメジストとブルーアパタイトが添えられたステキなピアスです!



2014-2-1dropcafe.jpg 2014-2-6dropcafe.jpg 2014-2-2dropcafe.jpg

左から 華やかなピンクのバタフライが印象的なバタフライとクロスのピアス、
なめらかな美しいスモーキークォーツに爽やかなブルーアパタイトが添えられたスクエアスモーキークォーツのピアス、
パールの間にアクアマリンとムーンストーンが配された アクアマリンとムーンストーンのパールピアス♪



2014-2-7dropcafe.jpg

クリスタルとアクアマリンとアメジストのブレスレット♪
カットの美しいクリスタルと 爽やかでやわらかな色合いの天然石が組み合わせられたステキなブレスレットです。



2014-2-9dropcafe.jpg

Smileブレスレット♪
『 思わず笑顔になれるブレスレットです。
  ブルーアパタイト・シトリン・フロストクォーツ・淡水パール・・・
  明るい色合いの天然石でココロも明るくなりますように』
このブレスレットに添えられたdrop cafeさんの素敵な言葉です!



2014-2-8dropcafe.jpg

ヴィンテージバレリーナネックレス♪
細かなカッティングで美しいバレリーナが描かれたヴィンテージのガラスがとてもキレイです・・・



2014-2-11dropcafe.jpg 2014-2-10dropcafe.jpg

コットンパールとベルベットリボンのネックレス♪
あたたかな雰囲気のコットンパールにベルベットリボンが合わせられた大人可愛いネックレス!
普段使いはもちろん、ちょっとしたお出掛けにも。











つまみ細工作家の ハナガラスさんからも素敵な作品がたくさん届いています!


2014-2-4hanagarasu.jpg



2014-2-1hanagarasu.jpg

とっても素敵な下がり付きのコサージュ!



2014-2-2hanagarasu.jpg

クリップとピンがついているので、お洋服やかばん、帽子にマフラーにといろいろなモノに合わせてお楽しみいただけます♪



2014-2-6hanagarasu.jpg

和柄の布地が使われたクリップ!
大きめのクリップなのでまとめ髪にも♪



2014-2-7hanagarasu.jpg

こちらはストールピン!
装いのワンポイントに☆



2014-2-9hanagarasu.jpg


2014-2-8hanagarasu.jpg

こちらはとっても素敵なイヤホンジャック!
丸いお花が愛らしいですね♪



2014-2-11hanagarasu.jpg  2014-2-10hanagarasu.jpg

こちらはねじねじヘアピン!
とてもキレイな色のモノがたくさん届きました♪



2014-2-14hanagarasu.jpg


2014-2-13hanagarasu.jpg  2014-2-12hanagarasu.jpg

こちらはフォトフレーム!
コーナーにかわいいつまみ細工のお花が配された素敵な作品です☆









アクセサリー作家の HAPUKARINさんから人気のヘアゴムなどが届きました!


2014-2-2HAPUKARIN.jpg

こちらは毛糸ヘアゴム♪
ふんわりとした大花が1輪あしらわれています。



2014-2-1HAPUKARIN.jpg  2014-2-3HAPUKARIN.jpg

他にも色違いのものと、定番人気のあたたかな色の3つのお花のタイプも届きました!



2014-2-4HAPUKARIN.jpg

こちらはカボションヘアピン♪
アンティークな雰囲気が素敵です!



2014-2-5HAPUKARIN.jpg

普段使いにもお出かけにもつかえる、あたたかな雰囲気のコットンパールのネックレス!



2014-2-6HAPUKARIN.jpg

こちらは時計のパーツや鮮やかな色のお花がセンスよく配されたレジンネックレス!



2014-2-7HAPUKARIN.jpg

こちらも定番人気となりましたお花モチーフの革ひもネックレス!
お洋服に合わせて、簡単に紐の長さ調節ができます。






[2014/02/19 22:29] そらみどうのこと | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/26 12:12] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/608-2c76b559


