そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
届いています! :: 2006/11/12(Sun)

前回に引き続きまして、まだまだたくさんの作品を
ご紹介していきます!

まずはいつもかわいらしい布あわせでポーチやバックを
届けてくださる、H+plusさんの作品からご紹介します。。

こちらはおなじみ、ぱかぱかポーチ!
h+plus-11-1.jpg

マトリョーシカの布と赤いチェックのかわいい組み合わせ。。
h+plus-11-2.jpg

h+plus-11-3.jpg

こちらのBWの布にはクリスマスらしいエンジェルと雪の結晶のパーツがついています。。
h+plus-11-4.jpg

その他人気のイチゴ柄とさくらんぼ柄のパカパカポーチも届いていましたが、すでに完売しております。。

こちらはグラニーバック♪
かわいいチロル柄といちご柄!
ぽんぽんとなんでも放り込める気軽さがいいです。。
h+plus-11-6.jpg


h+plus-11-7.jpg

内側はチェックの布地になっています。
ちらっと覗くととってもステキ。
h+plus-11-8.jpg



さて続きましては手縫いのあたたかい作品が人気のbon voyageさんの作品!
bonvoyage-11-1.jpg

bonvoyage-11-2.jpg

気持ちのよい白のリネンをつかったコインケース。。
お花のテープとみどりのステッチがとってもあっています。

bonvoyage-11-3.jpg

こちらは白いリネンを使った小物入れ。。
しろくまと小さな木馬の刺しゅうがかわいい!
bonvoyage-11-4.jpg

bonvoyage-11-5.jpg

しろくまさんの小物入れはこの長方形のぼたんに引っ掛けるようにして留めるようになっています。

bonvoyage-11-6.jpg

内側部分。

bonvoyage-11-7.jpg

こちらは人気のカードケース♪
やさしい色合いのグレーのばらの刺しゅうがポイント。
ぼたんもステキです。。

bonvoyage-11-8.jpg

開いた状態。「M」がスタンプされています。


続きましては、こちらも布小物の作家さん、petit reveさん
よりあたたかな布を使ったとってもステキな作品がたくさん届きました!

こちらはフランス製の麻布で作った、ラベンダーのいい香りのするサシェ。。
petitreve-11-2.jpg


こちらはサシェと同じ布地で作られたバック。。
しっかりとした麻布です。
petitreve-11-10.jpg


そしてこちらはあたたかな冬仕様のバネポーチたち。。
それぞれ少しずつ布の組み合わせやレースやボタン使いなどが違っています。
petitreve-11-3.jpg

petitreve-11-4.jpg

petitreve-11--5.jpg


こちらはガーゼとワッフルの組み合わせのとっても肌触りがよくて、
とってもステキなハンドタオル。。
テーブルにちょっと飾ってもすてきです。
petitreve-11-6.jpg

petitreve-11-7.jpg


こちらはウール地のたっぷりとモノが入るポーチ。。
petitreve-11-9.jpg


こちらはとーってもかわいいポットマット。。
一輪挿しを置いてもかわいいですね!
petitreve-11-11.jpg


こちらはおいしそうなお菓子が入ったちいさなビンをちいさな額に。。
petitreve-11-8.jpg


こちらは水玉の布地がかわいいマフラー。。
レースとボタン使いがポイント♪
今からすぐに活躍してくれます!
petitreve-11-1.jpg

他にも千鳥格子のバック、ブラックウォッチのあたたかなバックが
届いていましたが、すでに完売してしまいました。。

今回は布小物の作家さん3人のステキなそしてあたたかな作品を
たくさんご紹介いたしました!
あなたのお供をしてくれる素敵な布小物は見つかりましたか?
スポンサーサイト


  1. そらみどうのこと
  2. | comment:5
<<新しく。。 | top | 11月ですね。。>>


comment

こんにちわ♪

寒くなってきましたね。
ポケットに手を入れると”冬が来たなぁ”と思ってしまいます。
空も寒い顔をしてますね。
ステキな写真での紹介いつもありがとうございます♪
今回のテーマは”白のリネン”でした。
次回のテーマは”ウールと冬らしいもの”で作っていきたいです!
それではまた遊びに行きま~す♪
  1. 2006/11/12(Sun) 18:07:23 |
  2. URL |
  3. bon voyage #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

写真がいつも素敵で他の作家さんの分もですがアップにしてみるのが楽しみです。いつもありがとうございます!
火曜日にスタイ納品に行く予定にしています。
バネポのさくらんぼと、イチゴも頑張って作りますね。

風邪がふくと肩に力が入って肩こりになりませんか?
寒くなったので体調管理が大変です。
風邪ひかないようにね~~。
  1. 2006/11/12(Sun) 21:08:26 |
  2. URL |
  3. H+plus #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

昨日も友人に誘われて、天気もよいのでふらっと「そらみどう」へ寄ってしまいました♪
店長オススメコーヒー、本当においしかったです!!!わたしも気に入りました、また友人と遊びに行きたいと思います。
  1. 2006/11/13(Mon) 13:58:28 |
  2. URL |
  3. あいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

bon voyageさん

ホントに寒くなってきましたね~!
朝晩は冷えます。
ホットカーペットのぬくもりが心地よく
感じるようになりました。
白のリネンはしゃきっとして気持ちいいですね。
次回のウールと冬らしいもの・・・ワクワク
しちゃいますね^^
待ってまーす!

H+plusさん

いつも写真をほめていただいてありがとうございます*^^*
火曜日、お待ちしてます!
そうそう、今からの季節肩こりと乾燥、
そして顎間接が悪くなるんです。。
何が悲しいかというと、大口でごちそうを食べられないこと。。
なので枕えらびはいつも真剣です!
体調管理、お互いに気をつけましょう。。^^


あいちゃんさん

日曜日はご来店ありがとうございます!
コーヒー気に入ってもらえたみたいで
うれしいです!
また「ふらっ」と遊びに来てくださいね~!
お待ちしてます^^
  1. 2006/11/14(Tue) 02:12:49 |
  2. URL |
  3. そらみどう店主 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/16(Thu) 23:20:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

