そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



アクセサリーとガラスこもの☆ :: 2014/11/21(Fri)



2014年のカレンダーも残りわずか。
12月のみとなりました。
この連休は、とてもあたたかで過ごしやすく行楽日和となりました。

もうすぐ12月・・・ということを忘れてしまうくらいです。


2014-11-1little.jpg

そらみどうにもカレンダーが並び始めました。
こちらは手作りのレターセットやハンドプリントのカードを製作されている littleさんから届いたカレンダーです!


2014-11-2little.jpg

littleさんならではのあたたかで愛らしい絵柄が素敵なミニカレンダー♪


2014-11-3little.jpg

ピンで留めたり、紐でつるしたりピンチでかわいく吊るしたりしてお楽しみくださいね☆
厚手のカードですのでそのまま立てかけることもできます。




アクセサリー作家の HAPUKARINさんからも素敵な作品が届いています!

2014-11-3HAPUKARIN.jpg

カボションクリップ♪


2014-11-1HAPUKARIN.jpg 2014-11-2HAPUKARIN.jpg

素敵なお花のカボションを中心に、大小のお花やリーフ、レースや鳥のパーツがセンスよく配された素敵なクリップたちです!
マフラーやストール、バッグや帽子、お洋服や髪飾りにも♪


2014-11-6HAPUKARIN.jpg

こちらは人気のカボションヘアピン♪
アンティーク風のたたずまいが素敵ですね。


2014-11-9HAPUKARIN.jpg

こちらはお花のクリップ♪
本物のお花をコーティングしたもの。


2014-11-8HAPUKARIN.jpg

本物のお花ならではの花びらの雰囲気が可憐です!
表面はコーティングされていて固いですので、耐久性があります。
本物のお花ですので、時が経てゆっくりと変化します。


2014-11-7HAPUKARIN.jpg

チェーンのナミナミがかわいい長めのピアス♪


2014-11-5HAPUKARIN.jpg 2014-11-4HAPUKARIN.jpg

丸と四角いパーツの組み合わせが素敵なロングピアス♪
やさしい色合いが可愛いですね!


2014-11-10HAPUKARIN.jpg 2014-11-11HAPUKARIN.jpg

定番人気のお花モチーフネックレスとブレスレットたち♪


2014-11-12HAPUKARIN.jpg

こちらはコットンパールのネックレス♪
ボリュームがあるのでおよばれの席にも似合います。







淡路島は瓦の町。
とくに淡路島の南西の海沿い津井では約400年前から屋根瓦の製造が盛んです。
その瓦の町の小さな いぶし瓦工場から生まれた『 甍ト 』さんがつくるポチマメシリーズを
そらみどうで置かせていただくことになりました!

2014-11-2ポチマメキューブ


2014-11-2ポチマメ

手のひらにちょこんとのる、ちいさなちいさなお花立てです!
季節の草花をすこし飾る。
それだけで空間が華やぎます。


2014-11-1ポチマメキューブ 2014-11-1ポチマメ

いろいろな色のものが届きました!
いつくか並べて飾るもの素敵です。






ガラス細工とつまみ細工の ハナガラスさんからも素敵な作品が届きました♪

2014-11-2hanagarasu.jpg


2014-11-1hanagarasu.jpg

とても美しい金古美クリップ♪
ステキな布合わせのお花がステキです!


2014-11-4hanagarasu.jpg 2014-11-3hanagarasu.jpg

こちらは親子ヘアピン♪
一つずつでも大小かさね付しても、親子でおそろい付してもステキです!


2014-11-5hanagarasu.jpg

こちらはストールピン 菊♪


2014-11-6hanagarasu.jpg

同じくストールピン こちらは蝶です♪


2014-11-7hanagarasu.jpg

どちらも厚手のストールを留めることができる大きめのピンです!
お着物はもちろん普段使いにも☆


2014-11-9hanagarasu.jpg

こちらは丸花コサージュ♪


2014-11-8hanagarasu.jpg 2014-11-10hanagarasu.jpg

手のひらくらいの大きめのコサージュ。
お洋服はもちろん、コートの襟もとやお着物の帯飾りにも♪
シンプルな黒いワンピースのワンポイントにしても素敵です。


2014-11-12hanagarasu.jpg

こちらはおまかせリングホルダー♪


2014-11-11hanagarasu.jpg

リングのことならボクにおまかせっ! とにっこし笑顔でしっかりリングを持っていてくれます☆
ギフトにもぴったりです。






ガラス作家の 平 さんから人気の猫の作品が届きました!


2014-11-1hira.jpg

なにを見ているのかな・・・ かわいい後姿が描かれたペーパーウェイト♪


2014-11-2hira.jpg

よく晴れた青空の下を元気に走る猫の姿が生き生きと描かれた花器♪


2014-11-3hira.jpg 2014-11-4hira.jpg

青空にのんびりと浮かぶ白い雲と猫のしなやかな体の動きが感じられる微笑ましい作品です!










  1. そらみどうのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<革の鞄・こもの展Ⅳ 開催いたします!! | top | たくさんのアクセサリーたち☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/642-a56781cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)