そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
☆ そらみどう9周年記念イベント 『 ひまわり 』作家紹介!① ☆ :: 2015/07/24(Fri)

7月18日から始まりましたそらみどう9周年記念イベント『 ひまわり 』。
通常作家さん・イベント作家さん総勢36名の方がご参加くださっています!
今回から3回にわたって各作家さんの作品をご紹介してまいります~♪


2015ひまわり展3



* 編み物・布こもの作家 AI&SAY *

野原に咲く、たくさんのひまわり…
一輪挿しのひまわり …
どこにいても存在感があり、
明るく元気にしてくれるひまわり…

AI&SAYのシンプル・ナチュラルに少し可愛さを…というコンセプトに、
「ひまわりのような存在感」をプラスし、お使いいただく方、それを目にする方の
気持ちを考えながら、心を込めて製作しました。

2015ひまわり展-aiandsay3



2015ひまわり展-aiandsay1


2015ひまわり展-aiandsay2



* 洋服・布こもの作家 Ananas53 *

夏が苦手な私ですが、ひまわりを見ていると、元気をもらえるように思います
暑い夏でも、元気にお外で遊んで欲しい、楽しくお出かけして頂きたいと思い
涼しいお色や素材で作ってみましたので、ひまわりと一緒に写真を撮って、
楽しい夏の思い出を

2015ひまわり展-ananas532


2015ひまわり展-ananas531
エプロン風ワンピーinoriパターン使用
キャミワンピーSmile Lifeパターン使用 http://smilelife.jp/



* アクセサリー作家 Beads Born *

小鳥やお花、葉っぱ等自然を感じさせるパーツと厳選した素材を組み合わせ、
自然に溶け込むようなアクセサリーを製作しております。
金具の色も渋めで落ち着いた雰囲気に仕上げ、耐久性を考慮しネックレス部分には
型崩れしやすいテグスは使用せず、基本的にはピン、チェーン、ワイヤーで製作しております。

2015ひまわり展-beadsborn1


2015ひまわり展-beadsborn2



* アクセサリー作家 bonbon *
 (フィージングガラス)

2015ひまわり展-bonbon3


2015ひまわり展-bonbon2


2015ひまわり展-bonbon1



* 布こもの作家 bon voyage *

ヨーロッパの古くてかわいい生地を見て
何を作ろうかといつもわくわくとしながら
手縫いで作品をつくっています

ひまわりのような身につけていると元気が出るような髪ゴム。
ひまわりの品種からテディベアを型紙からおこしました。
ぜひ手に取ってご覧いただけると幸いです

2015ひまわり展-bonvoyage2


2015ひまわり展-bonvoyage1



* ステンドグラス作家 Bottega Cella/ *

目にするだけでも元気になれるビタミンカラーの「ひまわり」を
数種類の黄色の硝子を用いて色々作りました

2015ひまわり展-bottegacella1


2015ひまわり展-bottegacella2



* 播州織デザインCHIHARU DESIGN *

燦燦と輝く太陽に向かって咲く向日葵のように、
見ているだけで心を元気に、楽しい気分にさせてくれる
カラーバリエーションを表現しました。
明日がまた、良い一日でありますように。

2015ひまわり展-chiharudesign2


2015ひまわり展-chiharudesign1



* 布こもの作家 ChikuChikuLife *

夏らしい布や麻を使用し
手縫いで一つずつ丁寧に仕上げていきます

2015ひまわり展-chikuchikulife2


2015ひまわり展-chikuchikulife1



* アクセサリー作家 chou*chou *

☆コンセプト
お気に入りをいつもそばに〜と言う想いから産まれる作品は
普段使いが出来る物からちょこっとオシャレを楽しみたい…そんな貴方にオススメです

☆テーマ
「ひまわり」のように夏の暑さに負けない元気色のアクセサリーや
夏にピッタリな涼し気なお花いっぱいのアクセサリーをお届けします
どうぞよろしくお願い致します。

2015ひまわり展-chouchou2


2015ひまわり展-chouchou1


2015ひまわり展-chouchou4



* 革こもの作家 Ci CRAFT *

自然に優しいタンニンなめしの牛革と麻糸を使用し手縫いで製作しています
使うほどに手に馴染み味わい深さがましていきます

2015ひまわり展-cicraft2


2015ひまわり展-cicraft1




* 洋服・革こもの作家 cu*oio *

手にした方がちょっとHAPPYになれるような。。。。
そんな思いで毎日製作に励んでいます!!
元気いっぱいイエロー&グリーンのひまわりカラーで
暑い夏を快適に過ごせますように♪
上質ローンのお洋服と、リネンガーゼの小物たちのご紹介です♪

2015ひまわり展-cuoio2


2015ひまわり展-cuoio1


その②に続きます☆



  1. イベントのこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<☆ そらみどう9周年記念イベント 『 ひまわり 』作家紹介!② ☆ | top | * 始まっています~ *>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/659-a5955d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
