そらみどう日記

淡路島にある手作り雑貨・生活雑貨のお店、そらみどうの日々のできごとや商品の入荷状況などをご紹介いたします。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
入荷中。。。 :: 2006/12/10(Sun)

今日もなんだかすっきりとしないお天気でした。
12月に入って10日がすぎました。
もうすぐクリスマスですね!

そらみどうも少しだけクリスマスの雰囲気をと思い、コーナーを作っています。
作家さんの作品もクリスマスや冬をイメージしたものが多くなってきました!
アクセサリー作家のdrop cafeさんもこれからの季節をイメージした作品を作ってくださっています♪

こちらはすてきなパーツを組み合わせたネックレス!
左から、ヴィンテージガラスストーンと雪の結晶のネックレス、雪の結晶のネックレス、アマゾナイトの花びらネックレス。。
冬の澄んだ空気のような透明感のあるネックレス。
dropcafe-11-1.jpg


こちらはおなじみの樹脂パーツのネックレスたち。
シックな色合いがそろいました!
dropcafe-11-2.jpg


こちらは青いシリーズ。
雪の結晶のパーツがあしらわれています。
dropcafe-11-3.jpg


涙型のパーツのついたネックレスとブローチ。。
マフラーを巻くときのポイントとしても活躍しそう!
少し大きめのタイプです。
dropcafe-11-4.jpg

dropcafe-11-6.jpg


こちらはスワロフスキーや小鳥、キーのチャームがついたブローチ。
ゆらゆらと揺れるとってもかわいいデザインです!
dropcafe-11-7.jpg

こちらはバロック調のスワロフスキーと透かしパーツのネックレス。。
スワロフスキーのキレイな色・・・アンティークな雰囲気。
dropcafe-11-8.jpg


こちらはスワロフスキーと雪の結晶のブレスレット♪
写真では少し茶色っぽく見えますが、実際は深い青色です。
夜空に降る雪。。。そんなイメージでしょうか。
dropcafe-11-9.jpg

こちらはとっても素敵なしおりたち!
バレエシューズや王冠、小鳥や結晶などのチャームがついています。
dropcafe-11-11.jpg

dropcafe-11-12.jpg



続きまして、ステンドグラスの作家さん、Bottega Cellaさんの作品!
とってもきれいなステンドグラスのクリスマス!!

こちらはキャンドル入れ。
このまま飾っても素敵ですが、キャンドルに火を灯して、ガラスからもれる灯りはさぞかし幻想的なことでしょう。。
bottegacella-12-3.jpg

bottegacella-12-2.jpg


こちらはガラスのツリー。。
光にかざすときらきらととってもキレイです!
bottegacella-12-4.jpg

bottegacella-12-5.jpg


こちらはシンプルなガラスのツリー!
太陽の光がやわらかに透ります。
中にはキレイな色の電飾が入っています。
bottegacella-11-34jpg.jpg


夜になると・・・
bottegacella-11-4.jpg

すごくキレイ。。
色とりどりの光が宝石のように。。


お二人の作品たち、いかがでしたか?

まだまだご紹介したい作品がたくさん!
次回の日記もお楽しみに♪


  1. そらみどうのこと
  2. | comment:2
<<ステキな作家さんが。。 | top | 12月に入りました!>>


comment

こんばんは!
そらみどうさんの所のクリスマスコーナー
っておっしゃれ~な感じがします!
(勝手な想像&妄想中^^)

素敵に写真をupしていただいてありがとうございます。お忙しいのに、ただただ感謝です♪
実物より・・・・・イイかも(苦笑)
  1. 2006/12/11(Mon) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. civico #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

civicoさま

こんばんは!
クリスマスコーナーがすごくおしゃれに
なるようにがんばります~^^;
こじんまりと何箇所かのコーナーにわけて
それぞれクリスマス味の小物を置いています。

ステンドグラスのクリスマス素敵でした!!
実物に勝る輝きはありません!
あの、太陽の光を浴びたガラスは本当に美しいですね。
  1. 2006/12/12(Tue) 00:40:49 |
  2. URL |
  3. そらみどう店主 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

