 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆ そらみどう9周年記念イベント 『 ひまわり 』作家紹介!② ☆ 

7月18日から始まりましたそらみどう9周年記念イベント『 ひまわり 』。
通常作家さん・イベント作家さん総勢36名の方がご参加くださっています!
前回から3回にわたって各作家さんの作品をご紹介してまいります~今回は第2回目です♪



* アクセサリー作家 drop cafe *

小さなパーツの色合わせを楽しみながらアクセサリーを作っています。
手にした時に優しい気持ちになれる作品をお届けできたら幸いです。

夏の花「ひまわり」
眩しい日差しを一身に受け止め、空に向かって伸びている姿は力強く憧れます。
そんなひまわりカラーをアクセサリーにちりばめました。
小さなひまわりを探してみてください。

2015ひまわり展-dropcafe1


2015ひまわり展-dropcafe2



* 布こもの作家 HAKUHUG *

「あめの絵の具で 空にイロをつけ
 ひまわり色の笑顔と
 たくさんのお土産を持って
 君をむかえにいくよ」

2015ひまわり展-hakuhug2


2015ひまわり展-hakuhug1



* つまみ細工作家 ハナガラス *

『ひまわり』の言葉から連想される風景は、

「空を仰ぐ黄色のひまわり」
「真っ青な夏空」
「遠くに白い入道雲」

今回は主に、この「黄・青・白」の
3色をテーマカラーに、つまみ細工の作品を考えてみました。

ひまわりの風景に、身に着けていただいた作品が溶け込みますように。。。

2015ひまわり展-hanagarasu1


2015ひまわり展-hanagarasu2



* 羊毛フェルト・布こもの作家 happy*drop *

手に取ってくれた方にほんの少しの笑顔がこぼれるような羊毛雑貨から
布小物まで♬作品をゆるりと製作中

ひまわり♪

ビタミンカラーの布小物をプラスして日々の暮らしにちょっとだけ元気upのスパイス☆
凛とした佇まいの中にも、くすっと笑える♬
ゆるやかな時間が流れますように

2015ひまわり展-happydrop1


2015ひまわり展-happydrop2



* アクセサリー作家 HAPUKARIN *

2015ひまわり展-hapukarin2


2015ひまわり展-hapukarin1



* アクセサリー作家 Hydrangea* kaz* *

ひまわり。
花言葉「あなただけを見つめる」
見ていると何故か元気になれるひまわりのように、
手に取る度に、ほっと笑顔になって貰えたら…
そんな気持ちで作りました。
ひまわりのような笑顔いっぱいの夏になりますように…

2015ひまわり展-hydrangeakaz2


2015ひまわり展-hydrangeakaz3


2015ひまわり展-hydrangeakaz1



* 洋服作家 lira’s le coeur *

大分市で製作しておりますlira’s le coeurです。
近くの温泉で癒されながら楽しんでミシンを踏んでいる毎日です♪

今回のテーマ
**ひまわり**
太陽を見つめ続けるひまわり。
見ているだけで元気がでます。
作品たちも みなさまの夏の日々に寄り添えたら嬉しいです。

2015ひまわり展-liraslecoeur2


2015ひまわり展-liraslecoeur1



* アクセサリー&木工雑貨&布小物作家 Little KŪ-KAN *

虹・雲・太陽・自然そして向日葵をキーワードに…
日常生活にプラスすることで、暑さを忘れさせてくれるぐらい
ウキウキな気分になれるようなモノを作りました。

2015ひまわり展-littleku-kan2


2015ひまわり展-littleku-kan1



* アクセサリー作家 まいだり *

‘ひまわり’ときいてふと思い出したのが
幼いころに幼稚園のバザーでかってもらったひまわりの巾着袋です
派手ではないけど丁寧に優しくつくられたそれは大人になっても私の手元にあります
そのようにいつまでもそばにおいてもらえる
どこかあたたかい優しさのあるモノを作りたいと日々思っています

2015ひまわり展-maidari4


2015ひまわり展-maidari2


2015ひまわり展-maidari3


2015ひまわり展-maidari1



* 木版画・紙小物作家 桃ノ木工房 山下桃子 *

見ているだけで 元気をもらう
種は美味しく 油も採れる
陽に向かい咲く姿は 太陽そのもの

絵を描き 色数を決め 版に分け反転させて木に写す 
彫刻刀で削り 絵の具をのせバレンという道具でこすり
和紙に写してゆく
版を重ねて 1つの木版画になる

ひまわりのような 元気になれるものを作っていきたいです

2015ひまわり展-momonokikoubou2


2015ひまわり展-momonokikoubou


2015ひまわり展-momonokikoubou3



* 創作粘土・イラスト Moon clock *

夏の眩しい日差し、
太陽に向かって生き生きと咲くひまわり。
照らされる明るい光と鮮やかな色、
そして、ひまわりをイメージしながら制作しました。
眺めているだけで、少しでも晴れやかに、
元気な気持ちになって頂ければ嬉しいです。

2015ひまわり展-moonclock2


2015ひまわり展-moonclock1



* さをり織り工房 ~虹の森~ *

『南あわじに家族で移住して丸3年になります。
淡路島は、空が広く、どこへ行っても自然の鮮やかな色が目に映ります。
さをり織りも、自然豊かな中で織るとイメージがどんどん膨らんでいきます。
今年は淡路島に咲く元気いっぱいのひまわり、緑の葉をイメージして織りました。
手に取ってさをり織りのあたたかい感触を感じてみていただけると嬉しいです。

2015ひまわり展-nijinomori2


2015ひまわり展-nijinomori1





[2015/07/24 07:23] イベントのこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soramido.blog66.fc2.com/tb.php/660-1ac9e24a


