スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 

今日はとってもいいお天気でしたね。
ぽかぽかと暖かい陽ざしが窓から心地よく入ってきます。
窓越しのみどりもきらきらと反射してみているだけで穏やかな気持ちに
なってきますね。。

ぞくぞくと春色の作品が入荷しています。

まずはkahna*さんの素敵なお洋服から♪
kahna3-9.jpg

とてもさらっとしていてまぶしいくらいにさわやかな、白のキャミソールチュニックが届いています。
少し薄手の生地になっています。とっても軽やかです。
kahna3-11.jpg

kahna3-10.jpg


こちらは肌触りのよいガーゼのチュニック。
お袖の形やレース使いなど、かわいいデザイン。

kahna3-12.jpg


kahna3-13.jpg

kahna3-14.jpg

こちらはリネン青ラインボレロ♪
とてもかわいいデザイン。さらっと着心地がよくてこれからの季節大活躍してくれそう。。

アクセサリー作家のdrop cafeさんからも素敵なアクセサリーたちが届いています!
dropcafe3-1.jpg

おなじみとなりました、樹脂パーツのネックレスたち。。
dropcafe3-2.jpg

今回も素敵な布やレース、パーツを閉じ込めた、大小の雫やだ円のカタチのネックレスがそろいました。
dropcafe3-3.jpg

こちらはパールのロングネックレス。
カジュアルにもフォーマルにも似合う量感のあるネックレスです。
dropcafe3-8.jpg

左からシェルのグラデーションネックレス、アベンチュリンの雫ネックレス、ヴィンテージガラスストーンと星のネックレス。。
春らしい淡い色合い、ガラスストーンはとても美しい紫色です。
dropcafe3-9.jpg

四角のミルキーなピンクのアンティークビーズが素敵なイチゴミルクピアス、さわやかな若葉色と美しい形のコーンシェイプカットビーズのピアス、アンティークっぽい雰囲気のメタルフラワーピアス。。
それぞれ同じデザインのイヤリングも届いています。
dropcafe3-10.jpg

dropcafe3-13.jpg

こちらはとってもかわいいきのこのストラップ♪

dropcafe3-12.jpg

チューリップ型のビーズがかわいらしいチューリップのブレスレット!
やさしいピンク色が春らしいです。
dropcafe3-11.jpg

ホワイトフラワーブレスレット。。水色とミルキーな白いビーズがさわやかな雰囲気です♪


いつも素敵な器を届けてくださる宇田賀織絵さんから作品がたくさん届きました!
utaka3-15.jpg

こちらは緋色マグカップと緋色長皿。
とても持ちやすいマグカップ。
いつもの珈琲がよりいっそうおいしく感じることでしょう。。
utaka3-2.jpg

utaka3-11.jpg

白釉しのぎフリーカップ。
utaka3-12.jpg

utaka3-10.jpg

こちらは緋色フリーカップ。
utaka3-1.jpg

粉引き湯呑み。
utaka3-5.jpg

粉引き丸皿大小。
そらみどうの喫茶で使わせていただいています。
この厚みと丸みがとても素敵。
utaka3-6.jpg

白釉汲出しと小皿。
utaka3-7.jpg

茶粉引三角皿大小
utaka3-9.jpg

茶粉引どんぶり鉢。
とても手触りのいい器です。ぽってりと丸みを帯びていてやさしい雰囲気です。
どういう風に使おうか、わくわくといろいろ想像させてくれる魅力ある作品ばかりです。

続きましては、新しくそらみどうに作品を置いてくださることになりました、アクセサリー作家のhontanaさんのご紹介!
繊細でかわいらしく素敵なアクセサリーを作ってくださいます。
どうぞよろしくお願いいたします!
hontana3-1.jpg

hontana3-2.jpg

こちらは花束のようなかんざし♪
淡いキレイな色合いで、ビーズがゆらゆら揺れる素敵な作品。

hontana3-3.jpg

シックな色合いのピアスたち。
hontana3-4.jpg

淡い桜色のピアス。
hontana3-6.jpg

紫とオパール色のビーズの組み合わせが美しいピアス。。

hontana3-7.jpg

hontana3-8.jpg

こちらはブレスレット!
キャンディのようなきれいな色のパーツやいろいろなパーツが組み合わせられた繊細なデザインです。
hontanaさんは他にも布小物も作られます。
次回作もたのしみですね!


ガラス作家の平さんからは一輪挿が届きました!

hira3-2.jpg

hira3-4.jpg

象牙色と桜色がとても美しい一輪挿。
光の加減でさまざまな表情を見せてくれます。
(器の真ん中にはカメラを構えた店主が写り込んでいます・・・ごめんなさい 汗)

他にも平野さんのみどりたち、*totte*さん、H+plusさん、bonvoyageさんからはとても素敵な布小物たちが届きました。
また日記にてご紹介いたしますのでお楽しみに!
スポンサーサイト

[2007/03/27 15:31] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

いつも本当に素敵に紹介して下さってありがとうございます。さりげない小物のあわせ方とか写真の撮り方でこうも器が変わるのか~といつも感動してます。写真の店主さんの目線が好きです!
[2007/03/30 16:49] 宇田賀織絵 [ 編集 ]

宇田賀さま

コメントありがとうございます!
忙しいとは思いますがお家&工房順調ですね!
写真ほめていただいちゃって・・・ありがとうございます*^^*
作品の持つ雰囲気そのままをちゃんと写せるようもっと腕を磨かなければと気合が入りました。
ありがとうございます~!
[2007/03/31 00:56] そらみどう店主 [ 編集 ]

お騒がせしました。。。

3月12日にお邪魔しましたものです。
覚えてますか?!?
とても素敵なお店で、私好みの雰囲気でした。
初めて行ったにもかかわらず、子供が
走り出したり、ぎゃーぎゃー騒いだりして
お騒がせしました。
お騒がせしますが、また寄らせていただきます!

ゆいっこママさま

ご来店ありがとうございます!
ゆいっこママさん・・・どの方だろう。。
あの方かな・・それとも。。
今度ご来店いただいた際にはぜひぜひお声をおかけくださいね!
ぶらり、お気軽に遊びにいらしてくださいね^^
[2007/03/31 18:24] そらみどう店主 [ 編集 ]

紹介いただいてありがとうございます。
ほんとにいつもステキに写真を撮っていただいて
嬉しいです♪
春の陽射しっていいですよね。
写真から暖かさが伝わってきます。
私もついつい窓辺で過ごす時間が増えています。

[2007/03/31 21:16] drop cafe [ 編集 ]

drop cafeさま

本当に陽ざしがあたたかで気持ちのよい季節になりましたね!
窓から見ているだけで心地よく感じます。
私も時々窓を開けて風を入れながら、外を眺めたりしています^^
[2007/04/01 19:59] そらみどう店主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

